❁自分の鑑定結果の感想 | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

『今年は人生のリフォームの様な年』


こう、かずたまの鑑定士さんに言われ


とても腑に落ちました。




今年ものこり数日となりましたが、


皆様はどのような年となりましたでしょうか😊



私の2022年は、


やまと式かずたま術に出会い


色んなことが受け入れれました。



例えばですが、次女(1歳)のことです。


次女は産まれてからすぐに


心臓に穴が開いていることが分かりました。


生後2ヶ月で手術を行い無事成功していますおやすみ


術後半年後がすぎるころ、


寝るまえに次女を見るたび


『今より小さい体で9時間近くの手術したんだよな....


 体に傷もずっと残るし....』


『原因は母体ではないから

 

 自分がどんなに気をつけていても

 

 意味なかっただろうけど....んー』


と、なんだかハッキリとは言えない


モヤモヤに襲われて涙を浮かべていましたもやもや




(術後入院中の次女ちゃん♡)




そんな想いの中、


かずたまで次女のことを鑑定していただきました。


・開拓相を持っている


・自立成長期が0〜4才である


・リーダーシップがある


(鑑定の一部抜粋)


となっていました。





このことから


"心臓の病気もって産まれてみて


自分で乗り越えちゃおっと♬"



"手術したけどこんなに元気になった私に


 みんなついてきてー!"


と、次女が自分で決めて産まれてきたと


伝えていただきました。




『手術して元気ならもう大丈夫!


  なにも心配することないし


 過保護にしないほうがいい。


 色んなことに挑戦してこそこの子の人生輝けるし、


 やりたいことが見つかるから


 心配しなくて本当大丈夫‼︎』


と言われてもう涙がでちゃいました😂




なので、手術のことを特別視することなく


次女に"必要なことだったんだな"と


思うようになりました。





他には、職場の苦手な人に対して


『自分と違って当たり前。私が何をしたところで


 この人の性格を変えることは出来ないんだよな』


と考えるようになりました。


苦手は苦手なんだけど自分の中でその人のことを


気にしないようになりました。




これは今私が自立成長期だから


よりそういう風に思えるのかもと感じました。


大人は2回自立成長期があるのですが


私は今、一回目のとき


5年間あるので30歳〜34歳までです😊


だからあとあと3年間ありますね💡








また、起業についても


やっぱり私は


何かしたい人間なんだと肯定できました。




長女の育休のときから


仕事をやめて何か起業できたら思っていました。


今年はよりその思いが強くなったのですが、


かずたまでみても始めに書きましたが


"人生のリフォームのとき"で


今までの考えをがらっと変える時期だそうです。




かずたまの色々な面から見ても


やっぱり起業向きニコニコ




"そもそも雇われるより自分でやりたい"


ともなっていて、今考えている方向で


いいんだなと自信が持てるようになりました。




鑑定してもらって子供に対して


驚きや楽しみがありました飛び出すハート


こちらはまた別の記事にしますね♡




やまと式かずたま術鑑定士の資格


勉強始まりましたー ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


応援よろしくお願いします