❁30分だけでもブルーライトの浴びない時間が作れる | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

子供のブルーライトの浴びる時間
『少しだけでも減らせたらなぁ』

と思いませんか😣




長時間人工的なブルーライトを浴びると、

目の網膜の影響や

睡眠障害につながると懸念されています




子供のお昼寝や就寝の2時間前、

少なくとも1時間前までには

ブルーライトを浴びないよう

気をつけた方がいいと言われています。

(我が家では1時間前までには

テレビを切ろうと意識しています◡̈)




もちろん大人も、就寝前には

携帯など見ない方がいいですよ🥰





ママ達も昔と比べてブルーライトを
浴びる機会が多くなっていると思いますが。



子供達は小さな頃から
様々な場面でブルーライトを
沢山浴びています。




ママの携帯触ったり、


テレビでもすぐ好きな動画が見れるから


子供は見入っちゃうんです😖




でも、ご飯作っている時とか

何かやってるいる時に
𝚈𝚘𝚞𝚃𝚞𝚋𝚎など見てくれていると
助かりますよね〜😂♥️
(うちの子は𝟽𝟶𝚌𝚕𝚎𝚊𝚖とパウパトと
ベビーバスが推しです笑)



なるべく思い通りに

家事をこなしたいじゃないですか😂
ちょっと手が離せないから
𝚈𝚘𝚞𝚃𝚞𝚋𝚎をつけて。

用事が終わりそうなときに、

⁡ 『次で最後ね』って声かけしても

だらだら見続けちゃうことも😂



だけど、

ママが先に、お花のスキルを得てから

一緒にお花を作ることで、

子供もママも今よりブルーライトの

浴びる時間り減らすことができます✨




好きなタイミング、

子供に合わせたペースでできて、

親子のコミュニケーションも

しっかりとれるので一石二鳥♡



フォトボックスレッスンだと

20〜30分でお作りいただいてます🥰

お昼寝前や就寝前にやると

寝やすい環境作りにもなります😍
お花でブルーライトを浴びない時間を
少しでも過ごしてみませんか💕