❁お花で自己肯定感を高くできる!? | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

子供が自分で作ったお花を


プレゼントすると、


自己肯定感


高めることが出来ます🥰✨




自己肯定感は


子供にとって"生きるエネルギー"


だと言われています💡



 プレゼントしたら


もらった相手は喜んでお礼を


言ってきてくれますよね🌷








『ありがとう♡大事にするね』



『これ◯◯ちゃんが作ったの!?


もうこんなことも出来るようになってびっくり✨』



『嬉しいからお家に遊びにきてくれる


お友達にも見えるように、


玄関のところに置いておくね♡』


こんな言葉を、小さな頃から受け取ると

『自分には人を喜ばせることができるんだ!』

という、


自信や自己肯定感に繋がります𓇥 ֒

お花をもらうと、目に所に飾りますよね💐



その飾ってあるものを目にすると、


よりそういった気持ちが


大きくなるんじゃないかな💕




長女(3歳)も以前作った


クリスマスツリーのアレンジメントを


見るたびに



『これ私が作ったんだー♥⃛』


と言って自慢げに話してくる時があります。笑





そんな時は


『パパと一緒に作ったよね〜♡


綿を小さくしたり、指を沢山動かして


可愛くて飾りつけしたね💡




ママは◯◯ちゃんが


一生懸命作ってるところ見れて


嬉しい気持ちになったよ☺️




ばぁば達もかっ上手にできてるねって


沢山褒めてくれてたよね♬』




こんな風に


作ったときや、完成したときの話を


沢山しています🥰




子供に


『私が何か頑張ってやってると


ママを喜ばせるんだ!


ばぁばや家族みんな、ほめてくれて嬉しい💕』



と、感じてほしいと思っています☺️






自己肯定感を高める関わりあいをすることで


・挑戦する勇気


・勉強に意欲的に取り組む


・自分の考えをもつ


この様に育っていきやすいです💓



\お花で自己肯定感高めていきましょう💡/