**yumi****yumi****yumi****yumi**こんにちはねこ
 
 
紆余曲折を経て妊娠し、安定期を迎えられましたラブラブ
わたしが経験したことが
どなたかの役にたったらいいなにやり
との思いで出産までの記録を残したいと思っています恋の矢

妊娠記録は右矢印
こちら
 
 
 
 最近アメトピに掲載頂いたブログ下矢印
赤ちゃんの名前を賛成して貰えない…涙
 
マタニティマークを付けていて、
席を代わるよう責められたww
有難う御座いますパンダ
 
 
 
30週の妊婦健診に行ってきましたグッ
 
30週はいつもより精密な超音波検査と
貧血検査がありました。
 
貧血検査は、本当に頼もしい
豊潤サジーのお蔭で
 
なんなくクリアグッ
今後も今の食生活を続けて下さいと。
 
 
そして、いつもよりじっくり見てもらえる
超音波検査でも、
赤ちゃんの脳・心臓・その他内蔵に
異常はなさそうで、発育も順調。
やっぱり性別は女子であるとのこと。
やっとこさ、1400グラムちょっとになって
この2週間で約350グラム増えたので、
単純計算で私の場合の出産予定日には
ちょうど3000グラムになりそうですグッラブ
 
 
超音波のお顔も、相変わらず
わたしに似てるっぽい(笑)
 
 
赤ちゃんに異常はなくて、
万々歳なのではあるのですが、
以前から気になっていた
陰部の痛み(重み?)を相談したところ、
診察してもらったのですが、
どうやら外陰部の静脈瘤気味らしい・・・・チーン
 
そこまでひどくはないけど、
ちょっとだけ気味ってことで・・・
子宮頚管の長さなどは問題ないそうで・・・
 
でもこれって、恥ずかしい系の病気!?
と思って色々調べてみました。
 
同じくお股が痛くて、
なんとなく腫れぼったい人
が心配で検索した際に
お役にたてますように!
 
 
 外陰部静脈瘤とはなんぞや!?
 
 静脈瘤は血管がコブのように膨らんだり、
青や赤紫色に浮き出て蛇行したりする症状
が出てしまう事で、痛みを伴うこともあります。 
(因みに母はわたしを妊娠中、
ふくらはぎに発症してしまい、
そののち手術していました)
 
なぜ起こるのか?
というと、
血液を心臓に戻すための血管、静脈。
静脈のところどころには血液の逆流を防ぐ、
逆流防止弁というのがあります。
これがうまく働かなくなり、逆流したりして
血液の流れが悪くなって滞ってしまう
ことにより血管がコブのように
膨らんだりしてしまうかららしいです。


妊娠中は、子宮が大きくなり、
体の中心を流れる最も太い静脈(下大静脈)
を圧迫するので、
特に下半身から心臓へ還る静脈血の流れは
ますます悪くなり、
結果として妊娠中期・後期に
静脈瘤が目立ってくる妊婦さんが
多くなるらしいです。


普通知られているのは、
膝の裏・ふくらはぎ・太もも
なのですが、
外陰部や膣の中、肛門
できることもあるらしいびっくり

妊娠中はいぼ痔になりやすいと
良く聞くのですが、
このいぼ痔も静脈瘤なんだそうですえーん
幸い今のところ、いぼ痔にはなっていませんチョキ

 
この外陰部の静脈瘤、
特段治療の必要はないみたい
(出産後、子宮が元の大きさに戻ると
殆ど治るらしい)
ですが、どうにもこうにも
わたしの場合、
たまに歩いてる時や立ってる時に
めちゃくちゃ痛くなるぼけーもやもや

ことがあるので、
予防策としては、
立たない・下半身の血行を良くする
なのでしめつけない!!

などのちょっとした気遣いのみ。
 
 
もし持てるなら、第二子も欲しいと
思っているので、
そんなところに静脈瘤ができたら・・・・
恥ずかしいやん。。。
と思い、お風呂でマッサージとか
してみようと思いました。
(強く触ってはいけないらしい)
 


兎に角、血行を良くして
血液を滞らせない・・・・
 
しかも外陰部の・・・
 
難しそうですが、気を付けたいと思います!
 
 
 
 
 妊娠・妊活におすすめサプリ富士山
 
 
 
 
これで貧血検査が合格になりました下矢印下矢印
 
 
 
美味しい水はきれいの源!!
赤ちゃんのミルクにも簡単で便利ラブ
災害時の備蓄としても使えるので
心強さと安心が半端ないウインク
 
 
 
使い続けて2年
これでめちゃくちゃ髪がきれいになりました
 

 

 本当にしっとりつやつやで
100点満点神シャンプー
 (詳しくはやじるし『こちら』
 クレムドアン・生クリームシャンプー
 
 
 
今なら1枚1500円の高級シートマスクが
たった1600円でついてきますグリーンハート
 
 
 
 
 勝ち肌づくりに最適な
フェヴリナ「ナノアクア 炭酸ジェルパック」
期間限定のHELLOKITTYコラボは
こちらよりどうぞ下矢印
 
 
 
 妊娠中の乾燥肌がめちゃくちゃ改善しましたラブラブ
やはり気になる乾燥。KOIMEで完璧!
 
 
 
 シミができやすい妊婦さんにも超絶オススメ下矢印
ホワイトショットSXS
使用1ヶ月でシミが本当に薄くなった!!
 
 
画像クリックで直接商品ページへロケット
 
 
 
 オススメ楽天アイテム下差し
 
 
 
 
お勧めのマタニティアイテムです下矢印
   
 

 

ポイントタウンでポイントためるの
復活しましたdown
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですhato2hato2
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)
最後までご覧くださいましてありがとうございました
またのご訪問心よりお待ちしています
ポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキング
present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*