何事もスタンス(立ち位置)が大切 | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!


不動産で未来を拓く!
不動産投資コンサルタントの静岡大家です。

健美家さんにのせてもらうことになり
ここらで軽く整理したいと思います。

僕のブログやメルマガの読者対象は
「これから」の人です。

すでに不動産投資家の方には
役立ちませんので読まないで下さい。

静岡の方は静岡大家の会ってのを
たまにやってますのでメルマガ登録して
気長に待っていてくれるとうれしいです。



まず僕のスタンスを説明します。
(あくまで僕のスタンスです)

不動産投資とは
サラリーマンの副業の一つであって
本業の邪魔にならないことが大事。

法人を作ることは否定しないけど、
それほどに規模拡大しているのなら
それはすでに事業であると考える。

副業の収入が本業を超えてもかまわないが、
副業の収入が本業を超えると魔がさす(笑)
からよくてトントンくらいにしておく。

副業だから当然に手間・時間をかけない。

自主管理しない。DIYもしない。

利回りは表面で10%以上であれば検討

10%程度はないと不安だけど、
高すぎても運営が難しそうで不安(笑)

それで不動産所得が本業くらいあれば
十分すぎるでしょというスタンス。



これだけみていると
相当やる気がない感じがする(笑)

だけど、実際のところ、
不動産投資は投資じゃなくて事業です。

そこそこやることがあるのです。

本業と副業を両立させるのが大切なので
このくらいで十分だと思います。

そんなわけで・・・
やる気モリモリのブログと比べると
少々物足りない感じはありますが、
僕と同じスタンスの方にはそれなりに
面白いことも書いてると思います。

自分の頭の整理にもなるので
このシリーズをしばらく続けます。


 
メルマガ「人生を変える不動産投資」
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB