で、このあとどうする? | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!


不動産で未来を拓く!
不動産投資コンサルタントの静岡大家です。

金融庁は、信用金庫大手の西武信用金庫(東京都中野区)に立ち入り検査する方針を固めた。
 
 
 
都会の信金なんて眼中にないにも関わらずお噂はかねがね聞いておりました(笑)

スルガ・東日本・商工中金・・・車・鉄・制圧・・・どこも不正がないとやっていけないくらい厳しんでしょうね。

僕は建設業にいたから姉歯さんが印象に残ってるけど、あれも同じ構造で、すっごい締め付けがあるわけですよ。コストダウンのために重箱の隅をつついてつついて穴開けるくらいのつつきをします。まあ、今回のは本当に穴あいちゃってるんだけどね(笑)

結局のところパワハラです。

現場を知らない社長あたりがコストダウンのためにガンガン無茶振りしてくるわけです。それが波紋のようにどんどん広がって末端は不正でもしなければクリアできなくなる。

まあ、でも一回やっちゃえばそれが普通になり、誰も違和感を覚えなくなってしまう。その社長あたりは「ほらみろ、やればできるじゃないか」なんて思って鼻高々になっているってこともあるでしょう。

上場企業の社長なんかだと、銀行あたりから天下ってくることもあるわけで、まったく現場を知らないからコストダウンしかやることなくて、ガンガン無茶振りしてくるなんてことはありそうです。

で、事件として明るみに出る頃は退職金をたんまりもらって退職していたりします(笑)
 
 
 
で、それはいいとして・・・融資がでなくなることは間違いない。で、そのあとどうするか?ですよね。

結論としては買えないものは買わなければいいわけですが、買わないと不動産投資(経営)は始まりません。

僕は不動産投資というチャンスをお伝えし、このチャンスをつかめるようにお手伝いしている人間なので、『買えない』って状況なのはわりと困ります。

な~んてね。実はあまり深刻には受け止めてはいません。いつの時代も不動産は動いているわけで、買えるものを買えるようにして買えばいいと楽観的にとらえています。セーフティーネットができたようなもんです。もともと無理をして融資をつけているわけではないですしね。基準が変わればそれに対応していくだけです。

まあ、こんな時は腰を据えて勉強でもしておきましょう。


で、おすすめのメルマガです(笑)
 
メルマガ「人生を変える不動産投資」
https://maroon-ex.jp/fx84649/S8UTVB