【 料理イベント ぎょうざパーティ!】 

 

 

本日6/1土ぎょうざパーティーを開催しました!お集まりいただいた12名のうち、半分ほどは面識のない方。

 

・餃子が好き

・料理イベントに参加してみたかった

・楽しそうだから

 

といろいろな理由でお集まりいただいた方々と餃子を作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

数年前に料理イベントを開催していたときもそうですが、料理イベントはグループ分けした当初はぎこちないものの、それぞれのグループで役割や流れができてくると、自然に盛り上がってきます。そしてみなさん楽しそう。その様子を見ているのがうれしいです。

 

 

とくに餃子の場合は

 

・仕込み(食材を切る、餡作り)は盛り上がる

・皮に包む工程では静かに

・焼き、ゆでは盛り上がる

・実食は… or ???となる(沈黙多め。疲れも出る)

・食べ終わると盛り上がる

 

という流れが決まっていて、今回もそれ通りでした。毎回、おもしろいなぁ、と思って眺めています。

 

 

良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今後は月1回程度料理イベントを開催したいと考えています。

 

・取り寄せラーメン食べくらべ

・シェフをお招きして本格イタリアン

・留学生とのコラボ料理

 

などを考えています。料理好きな方はぜひご参加くださいね。

 

料理で人とつながりましょう

 

 

 

 

 

 

今後のイベントリスト

 

2024/6/1土13:00~17:00 ぎょうざパーティーvol.1/静岡県男女共同参画センター あざれあ

 

 

2024/6/12水10:00~11:30頃 まんがでわかる『7つの習慣』読書会/Cafeレストラン VELTIRO terrace

 

 

2024/6/15土9:30~11:45頃 スピリチュアルスクールvol.0/静岡駅前会議室LINK A401

 

 

2024/6/16日9:30~11:45 こころスクール 静岡校 vol.15/静岡駅前会議室LINK A401

 

 

2024/6/29土10:00~11:45 まんがでわかる『7つの習慣』読書会/東静岡駅南口 グランシップ 会議室1004

 

 

2024/6/30日9:30~11:30頃 家族心理学スクール静岡校vol.1/東静岡駅南口 グランシップ 909

 

 

 

 

 

<ごみ拾いNPO法人グリーンバード静岡 ごみ拾い>
月4回、静岡市の街中、海岸をごみ拾いしています。

(しずおかコミュニティ企画のイベントではありませんがリーダーが同じ白岩であるため、ご案内いたします)

 

 

コミュニティ趣旨・代表あいさつ 

しずおかコミュニティの紹介、趣旨・目的

 

代表 白岩俊正 自己紹介