はじめまして。

 

しずおかコミュニティ主宰の

白岩俊正です。

 

 

このたびは当ブログのページを

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

このページでは主催者しらいわの

自己紹介をさせていただきます。

 

 


 

 

1974/2生まれ

静岡県沼津市出身、静岡市在住

既婚・娘ひとり

 

公認会計士・税理士

白岩会計事務所 代表

株式会社みらい 代表取締役

 

日本大学卒業後、フリーター生活を経て

2002年公認会計士に。

監査法人トーマツという

公認会計士ばかりいる会社に就職。

 

2012年退社、

2013/1独立開業

JR東静岡駅徒歩10分ほどのところに

事務所を構える。

 

2013年の独立以前から

小中高大学などの同窓会幹事を

多数経験。

 

その経験を生かして

2013/3から静岡市内でイベントを

多数開催。

 

ビジネス系交流会

(交流会『静岡をアツくする会』)のほか

 

・勉強会(簿記、ビジネス)

・料理教室

・婚活パーティーなど多数。

 

2019/3までに静岡市内で

約500回弱開催

 

 

 

2019年は義母の介護に集中するため

イベントは一時中止。

 

その間ベストセラー作家の

静岡講演500名を企画するも

2020/1以降の新型コロナウイルス

感染拡大を受けて中止。

 

新型コロナにより外出自粛期間は

オンラインイベントに切替

それ以降、2022/12までに

約500回のイベントを主催。

 

・勉強会

・オンライン飲み会

・オンラインみそつくり

 

なども企画。

 

 

 

 

2020/8以降は静岡の街中で

リアルなごみ拾いも開催し

(グリーンバードというNPO法人の

 地方チームとして)

20~50人でごみ拾いを継続。

 

 

イベントの集客、企画力には

定評があります。

 

(イベントのバラエティに富んでいて

 継続的に集客できている)

 

 

 

 

2023年、新型コロナウイルスが

収まりつつあるのを受けて

もう一度静岡市内で

リアルイベント、リアルコミュニティを

立ち上げたいと活動開始。

 

 

とくに40~50代の方々に

 

・家庭

・職場

 

以外の第三の場所(サードプレイス)として

楽しむ居場所にしていただこうと

考えております。

 

 

そんな静岡県中部のつながりを作ることが

このコミュニティの目的です。

 

 

本業は公認会計士・税理士として

会計事務所の経営でして

それ以外に、

経営コンサルティング、コーチング

心理カウンセリングなども実施。

 

 

↓ 私の使命・ミッション ↓

 

 

このような感じです。

 

 

このように書くと

花形な人生を送ってきたように

思われるかと思います。

 

しかし実際には違っていて

 

・高校~大学はこじらせ思春期で

 友だち、彼女いない

 

・社会時代はフリーターで

 お金ない、進路決まらないでうじうじ

 

・公認会計士になって

 監査法人というところに

 就職したものの

 周りが優秀すぎて

 (東大生、京大生、慶応生多い)

 委縮して日蔭な会社員生活

 

とほぼダークサイドな人生でした。

 

 

 

 

それが2013/1に

独立してしまったものだから

自分で目立つしかなくて

(目立たないとお仕事にならない…)

無理やり、

 

小中高大の同窓会幹事で培っていた

イベント開催ノウハウを使って

イベントを多数静岡市内などで開催し

自分を目立たせて、

また自分のメンタル、マインドを変えていった

ところがあります。

 

地味にコツコツ、継続することは

好きで得意でできるので

それを愚直に行っていった

 

というのが本当のところです。

 

 

 

そして、そのイベント開催ノウハウを

改めて静岡の方々に提供し

とくに静岡県中部の

40~50代が楽しく過ごせるサードプレイスを

ご提供してゆきたいと考えております。

 

 

このしらいわさんっておもしろいな

会ってみたいな

 

と思われた方はぜひご参加くださいね。

 

いろいろなジャンルのイベントがありますので

気に入っていただけるものが必ずあるはずです。

 

イベントでお会いできることを

楽しみにいたしております。