忙しい子育てママのイライラを解消する
勇気づけリーダーのはらだゆかりです




昨日は、たけちゃん先生の
に夫と娘と参加して来ました!




子供も親も楽しませる勇気づけ満載の授業に
夫も娘も、もちろん私も超集中❗




私の夫は
私が学ぶことには理解をしても
まさか講座に来るとは思ってなかったので、
今日一緒に参加したことだけでも驚きでした。


生の本気の本物の勇気づけに触れ
こどもを飽きさせない授業を目の当たりにして
とても驚いていましたびっくり




小4娘は行きの電車で
「はじめてだと話せないかも…」
「席は後ろの右か左のはしっこがいい…」
「自己紹介が嫌だ…」
と、だんだん弱気になってきたんだけど
たけちゃん先生は
自己紹介しないでいきなり授業スタート❗


小4になり「照れ」が強くなってきた娘は
授業中にたけちゃん先生のそばに行くことは
なかったけれど、
少しずつ前傾姿勢になっていきました(笑)



私はたけちゃん先生の
超自然体な「勇気づけ」の姿を見て
ちょっと肩に力入ってたかなぁ…
と振り返りができました。




他にも
私が大好きな潜在意識のお話や
家庭での会話の大切さや
親の言う「ちゃんと」「しっかり」「きちんと」の
言葉の落とし穴の話し等々…


うーん書ききれない❗
また、ブログ内で実践報告させていただきます❣️




たけちゃん先生、
ありがとうございました!

右から岩橋さん、たけちゃん先生、私爆笑




募集しています
12月7日(土)から
ELM講座モニタークラスが
横浜市内で始まります。
残席ございますので、是非お申し込みください!
詳しい内容とお申し込みはこちらからから

 
12月の日程以外のELM講座や
SHINE講座、勇気づけお話会も
随時募集しています(^^)
下矢印


募集中です❗
講座を申し込む前に、
アドラー心理学や潜在意識の疑問を
解決したい人におすすめです

アドラー心理学の「勇気づけ」について
学ぶ講座です。
「勇気づけ」とは
「困難を克服する活力を与えること」です。
育児に勇気づけを取り入れると、
子どものやる気を育みます


潜在意識を学んで、忙しい子育てママの
「なんでうちの子、
こんなことして私をおこらせるの?」
の疑問を解決します。
ママの心が整うと、子供も自然と伸びていきます

どんなことでも🆗です。
疑問に思っていることご質問…
メールでご連絡ください。
yuukiduke.place@gmail.com
までどうぞクローバー


プロフィールは
こちらから


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートハートハート