勇気づけを実践しても上手くいかない…
勇気づけを始めたら
パートナーの勇気くじきが目に付いてしまう…
仕事を始めようとしたら
周りの人に反対されて困っている…
職場を変えても必ず気が合わない人がいる…


そんな方へ
心の土台を整えイライラの毎日から卒業しよう!
潜在意識を学ぶSHINE講座

のご案内です。





 

SHINE講座とは

 

勇気づけ親子心理学教育専門家
原田綾子さんのオリジナル講座です。
 
 
私たちの「意識」は
顕在意識(3~5%)、潜在意識(約95%)
にわけられます。
 
 
顕在意識は認識できる意識ですが、
潜在意識は無意識の部分です。

 
無意識の潜在意識の部分が
目の前の現実を作っていると言われています。
 
 
勇気づけを実践しても上手くいかない…
勇気づけを始めたら
パートナーの勇気くじきが目に付いてしまう…
仕事を始めようとしたら
周りの人に反対されて困っている…
職場を変えても必ず気が合わない人がいる…


このような
自分の願いとは反対のできごとは
無意識の思い込みが作り出している
可能性があります。



SHINE講座では、潜在意識とは何か?を学び
心の奥深くを見つめていきます。
心の奥深を見つめることで
心の土台が整い、感情が安定します。
ネガティブな感情にとらわれることなく
現実を客観的に見ることができるようになります。



子育て中の方、
子育てをしていない方
仕事をしている方
専業主婦の方…
どんな方でもご受講いただける講座です。

 
原田有果理のSHINE講座の特徴


私は看護師として20年以上働いています。


娘を出産した時も
当時10年以上の看護師経験から
「子育ては楽勝!」と気楽な気持ちでしたが
出産直後、娘はNICUのある病院へ転院。
その後順調に回復したものの
退院後は感染症におびえる日々を過ごしました。

<関連記事>
プロフィール① アドラー心理学に出会うまで その①
プロフィール②アドラー心理学に出会うまで その②

仕事に復帰したら
子育てや家事との両立が上手くいかず、
娘は2週置きに保育園からのお呼び出し。


疲れもたまるとイライラも募り、
夫との仲も険悪になっていきました。


「娘が大きくなれば今よりもっと楽になる」
と思っていたのに、
学校から帰ると
ダラダラし続ける娘にイライラしてしまう…


「どうしたらいいのー????」

 

と思った時に、
潜在意識のことを知り
すべては自分が作り出した現実だった
とわかったのです。

 

 

人は頑張って当然…と思えば、
頑張らざるを得ない現実が起こります。
ダラダラしちゃいけない…と思えば、
あっさりと子供がだらだらします。


感情が動いたときが
潜在意識からのメッセージ
です。


私がどの講座でも目指していることは
「安心全安全な場作り」
「わかりやすく、すぐに使える」ように
具体的にお伝えすること。



だから、受講者様からの
疑問&質問は大歓迎!


SHINE講座では
「こんな現実、なんで起きちゃうの~??」
と言う受講者様からのお話しを
じっくり聴いて
紐解きながら進めていきます。
考えてもらった方が良い時は
宿題にしてお持ち帰りいただくこともあります(^^♪


SHINE講座は勇気づけをベースとした
潜在意識の講座です。
潜在意識の視点を勇気づけにプラスすると、
より一層、多角的に現実を捉えることが
できるようになります。



受講者様のお話しをじっくり聴いて
一緒に考えて
講座が終わった後も
SHINE講座の学びが日常に生かせるように
サポートさせていただきます。

 

こんなこと聞いていいのかしら??

これって私だけ??

なんて遠慮は一切不要です。

どんどん発言してくださいね❤


 

SHINE講座はこんな方にオススメです


☑️子供にイライラしてつい怒ってしまう方

☑️仕事・育児・家事に疲れている方
☑️仕事も家事も育児も楽しくないと感じている方
☑️すぐに子供が体調を崩し、仕事を休まなくてはならず困っている方
☑️職場の人間関係に疲れている方
☑️子供が言うことを聞かない方
☑️自分一人の時間を過ごしたいけど、到底無理だと思っている方
☑️看護師の方やこれから看護師を目指す方で、
楽しく仕事に取り組みたいと考えている方
 ☑️仕事やご近所づきあいで、似たようなトラブルが繰り返されている方

 
 
講座の内容


下記内容を4回に分けて行います。

 

 

1.子供の潜在能力を引き出すポイント

2.「親子は鏡」の法則で、子供が変わる

3.ママのインナーチャイルドを癒し育てる

4.深層心理から思考の癖をみつけ便利にする

5.子育てを楽にするマインドセット

6.口うるさく言わなくても子供が自ら動く方法 …など

 

<初回講座と2回目の講座>

 

心の仕組み「投影」をとことん学びます。

心の在り方が現実の世界を作っています。

自分が考えている世界は

どのようなものかを見つめていきます。

 

<3回目の講座>

 

インナーチャイルド(大人の中にある子供の姿)を癒します。

講座の中では

リラックスできる音楽を流して

子供の頃にゆっくり戻っていきます。

潜在意識は見たもの聞いたものすべての貯蔵庫です。

インナーチャイルドを癒すことで

心を整えることができます。

 

 

<4回目の講座>

 

講座の振り返りを行います。

振り返りを行うことで

全体の学びが深まり

以前よりも成長した自分に出会うことができます。

 

 

 

受講者様のご感想

 

 

【小学生と幼稚園の男の子二人のママ&ナースO様:ELM講座受講後】

しっかりと自分を見つめることが大事だと思いました。ELMでも学びましたが、小さな当たり前のことからヨイ出ししてヨイことをイメージしていくことを続けていきます。そして、自分と向き合う時間も大切にしていきたいです!

プラスの目標設定をしていこうと思いました。

 

【現役ナースのM様:ELM講座に引き続きSHINE講座を受講】

 

自分自身を理解し、自愛していく方法と潜在意識の投影について知りたくて受講を決めました。

SHINIE講座を受講してから、自分の心を常に感じるようにしています。特に、イライラとした時にこそ、自分の中に何があるのかを落ち着いて考えるように意識しています。

何に対しても誰に対しても「完璧に!思う通りに!」という考えから、「完璧にできなくてもいいんだよ」と思えるようになりました。

怒ってしまっても、以前よりも怒りが長引くことなく気持ちの切り替えができるようになってます。

 

【高校生と大学生のお子様を持つT様:ELM講座に引き続きSHINE講座を受講】


不登校の息子の鬱々としている状況に対して、「何か変化を起こさないか?」と思って、受けてみようと思いました。
息子自体ははっきりした変化はありませんが、潜在意識を学び、考え方を知ったことで、「まず自分!」と考えられるようになりました。
考え方の選択肢が増えたことで、息子の状態だけに注目して、暗ーい投げやりな気持ちや、絶望感、何かしなくちゃという焦燥感に囚われることが減ってきました。
有果理さんは話しやすく親しみが湧く穏やかな感じで安心して学ぶことができました。

 

その他にも
「イライラすることが減りました」
「子供のことが愛おしく思えるようになりました」
「インナーチャイルドワークを続けていこうと思います」
などのご感想をいただいております。


気持ちが安定したとのご報告がとても多いです。




 

SHINE講座を受け、得られる効果

 

 

SHINE講座を学ぶことで

子育ての悩み職場の人間関係の悩み

自分の親との悩み…等
色々な悩みに対して
客観的に見ることができるようになります。


感情に振り回されず、
現状を俯瞰してみる力が育ちます。

 

☑️子供へのイライラや怒る回数が減ります
☑️仕事・育児・家事に前向きに取り組めるようになります
☑️自分一人の時間を過ごせるようになり、心に余裕が生まれます
☑️自分の本当にやりたいことに気づき、新たな1歩を踏み出すことができます
☑️子供への接し方が変わり、子供も協力的になります
☑️護の仕事を別の視点から見ることができ、仕事にやりがいを感じます
☑️人間関係のトラブルの原因となる自分の思い込みに気づきます

☑完璧を求めない方が良い理由がわかります

☑️子育てする上で、なぜ「子供」ではなく「母親」の心を整えることが一番大切なのかわかります

 

子育てに悩む方

職場の人間関係を改善したい方

いつも、私ばっかり…と考えている方…

自分の心を整えて

現実の見方をほんの少し変えてみませんか?

 




 
日時、場所、料金について


<開催日時>

全4回 1回あたり3時間を予定しています
(30分延長の可能性あり)
開催日についてはお問い合わせください

 

 

<場所>
ZOOMもしくは対面(ご相談ください)



<開催人数>
受講者様皆さんが発言でき、
お一人お一人のお話しをじっくり聴かせて
いただきたいので、
1~5名様での少人数で開催しています。


お問合せフォーム
 

お願い

 

精神疾患をお持ちで投薬治療をされている方はご遠慮願います。
申し訳ありませんが女性限定です。お子さま連れの参加はご遠慮いただいております。
ねんねのお子さまに限りお子さんとご一緒の参加が可能です。
 
 
 原田有果理 プロフィール

1974年生まれ。1997年に看護学校を卒業後、現在に至るまで看護師として働き続け、看護師歴は20年以上となる。

 2009年に娘を出産。長年の看護師経験から「子育ては楽勝」だと考えていたが、イライラしてしまう子育てに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学を学び始めた。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていき、子育てが楽しくなっていくことを実感した。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった経験から、子育てを楽しめないママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝え、子育ても仕事も楽しめる女性を増やしたい!と思い始め講座開催のための下記資格を取得した。

2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。
2020年4月より「ELM講座を開催し勇気づけを広めよう!ELMリーダー養成講座」を開催。
2021年7月よりカルチャーセンター横須賀さいか屋店様にて勇気づけ講座全3回を開催。
2021年7月より「愛と勇気づけの親子関係を築くSMILE講座」の開催をスタート。
また、2021年8月20日販売の看護雑誌「エキスパートナース9月号」の特集記事「看護師のキャリアを考える図鑑」にセミナー講師として掲載された。


 勇気づけの講座を開催する中で、勇気づけは看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護師は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間にまとめたオリジナル講座「看護師のための「勇気づけ」と潜在意識の3時間講座」を2020年夏に作成し開催している。
育児、仕事、家事に追われ
イライラする毎日から今すぐ卒業!

アドラー心理学×潜在意識で
ママの感情が整い自分らしく楽しい毎日に

反抗期の子に悩むママのための
楽ラク子育てライフサポーター 

原田ゆかりです



最後に特別特典のお知らせがあります🎁
お友達追加はコチラから
↓↓↓
友だち追加