あなたはこんなお悩みがありませんか?


・毎日子供にイライラしてしまう
・子供を叱ってしまう、ダメだしをしてしまう
・仕事と子育ての両立に疲れている
 ・夫、子供が自分の思い通りに動いてくれない
 ・毎日怒ってばかり
 ・完璧を目指してしまう
 ・職場の人間関係も悩みばかり
 ・「なんでわたしばかり」と思ってしまう


 毎日が忙しすぎて、
ただただ子育てと家事と仕事をするだけで
あっという間に 1 日が終わ っていくむなしさ・・・。


気づけば今日も、
旦那さんにイラつき、子供にイラつき…
家に帰ってもくつろぐことがで きず、
職場での人間関係もうまくいかなくて、
イライラすることばかり


毎日穏やかに過ごしたいし、
本当は怒りたくないのに、
怒ってばかりの自分もイヤ!


そんな風に、
毎日モヤモヤを抱えていませんか?


 わたしも看護師をしながら、
小学生の娘を育てているママなので、
この気持ち凄くよくわ かります!


そして以前はわたしも、
職場でもイライラ、子供にもイライラ、旦那にもイライラ・・・。


 とにかくイライラしては、
こんなに頑張っているのに
誰にも分ってもらえないむなしさを 感じ、
でも怒ってしまう自分のことも
「ダメだな」と思って落ち込んで、
周りの人も自分 も思うようにいかない日々に
「どうすればこの状況を変えられるの?」と、
抜け出す答え が分からず

モヤモヤしていた時期があります。


ところが、
「たった 3 日間」で
そんな状況を変える方法

があったんです。


それが、「勇気づけ」


アドラー心理学の「勇気づけ」の考えを学んだ ことで、
長年悩んでいた
「思い通りにならない子育てのイライラ」の謎
がすべてとけて、
イライラに悩むことがなくなったんです!


あんなに毎日子供にイライラしていたのに、
自分の考え方が変わったらイライラしなくな ってきて、
自分が変わることで子供との信頼関係も変わり、
自分の気持ちや考えを
きちん と言える子
に変わりました。


そして最悪だった夫婦仲も、
わたしのイライラがおさまったら
心から協力しあえる温かい
夫婦関係
に激変!


さらにお仕事にも取り入れてみたところ、
あんなに毎日イライラしていた看護師の仕事も
 楽しいと思えるようになりました。



 「たった 3 日」でこんなに変わるの?!



すごく衝撃だったことを今でも覚えています!


イライラしている毎日は、
そのまま我慢し続けていても変わることはありません。


でも、アドラー心理学の「勇気づけ」を知ると
「たった 3 日」
イライラした人間関係になってしまうカラクリ を理解し
毎日の質を
変えていくことができる
んです!


だから今、
子育て・夫婦仲・職場の人間関係が
うまくいかずに悩んでいるなら、
ぜひアド ラー心理学「勇気づけ」

学んでほしいです!


この講座を学ぶことにより
 ・イライラが減っていく
 ・焦り、不安、心配から解放される
・毎日、心穏やかに過ごせる
 ・子供が自立の方向に向かう
 ・自分の感情のコントロールができる
 ・仕事が楽しくなる
・条件付きの肯定ではなく、ありのままの自分に OK がだせるようになる
 ・人との関わり方が楽になる

と、毎日が変わります!



 

ELM 講座では以下のような内容を学びます!

 

 

ELM 講座は全12章で構成されています。


全12章すべてが
体験型学習(座学と実践ワーク)で
構成されています。


この 12 章の項目こそが、
イライラ子育てを 3 日で改善するために知っていてほしいこと。


そして以下のカリキュラムに
書かれているような内容って、
学校や親からしっかり学んで きたことがある人は、
ほとんどいない
ですよね。


だから
“子育てがうまくいかなかっただけ”
なんですね。
あなたもお子様も旦那様も職場の人も悪くなくて、
ただ「知らなかっただけ」なんです。


ELM講座は、知れば知るほど
人間関係が楽になる考え方が満載なので、
毎日イライラし ている方には、
まずこの 12 章を学んでほしいと思います!


< 1 日目>
1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
2章 聴き上手になる
3章 言い方を工夫しよう
4章 感情と上手につきあう


< 2 日目>
5章 自分のスタイルを明確にする
6章 セルフトークを意識する
7章 目的を意識する
8章 自分の人生を引き受ける


< 3 日目>
9章 自分の良さを再発見する
10 章 当たり前の価値を再確認する
11 章 物事を前向きに考える
12 章 勇気づけをする


この 12 章を日常に落とし込めるようになると、
イライラ子育てが確実に変わりますよ!

 
 
原田有果理のELM講座の特徴

 

• 講座が終わった瞬間から、即、日常に活かせる!
 「学ぶ→やってみる→振り返る→やってみる」ワークで実践的に学ぶことで 学んで終わりではなく、日常で直ぐに活かせる内容をお伝えしています。


 • 少人数制 個別アドバイス有り
おひとりおひとりのライフスタイルに適したアドバイス、実践内容をお伝えするため 少人数で開催しています。


 • 勤続 20 年 現役看護師の豊富な経験と知識を活かしたオリジナル内容、独自エッセ ンスを含むプログラム
オリジナル図解を用いてどんな方にもわかりやすくお伝えできるようにしています。 「すぐに日常に使ってほしい!」という思いから、ただ一方的に教えるだけでなく、おひ とりおひとりに寄り添った講座開催を大切にしています。


そのためお客様からも
”学んでいる間にも実際に日常が変わった!”
というお声が多く
「毎 日イライラしていたのにイライラしなくなってきた!」
「子育てや夫婦関係が変わった!」

などなどのお声をたくさんいただいているんですよ。


一緒に日常に変化を起こせる
勇気づけアドラー心理学を
実践的に学んでみませんか?


 
 
 
受講者様のご感想
 
 

【現役看護師&小学生、幼稚園の男の子を子育て中の O 様】

物事の捉え方を考えるきっかけになりました。即実践!で生活の中に取り入れていくと変 化を感じられて楽しくなりました。 怒ってもいい!が気持ちを楽にさせてくれました。

 
 

【現役看護師の M 様】

ダメ出しするのではなく、ヨイ出しとリフレーミングが出来る事が大事と学びました。 勇気づけに必要な態度と技術について学び、少しずつ実践していこうと思いました。 ELM 講座全体を通して、物事の捉え方を考えるきっかけになりました。 少しずつ考え方・捉え方に変化が出ていると実感しています。 原田さんの講座は、とても理解しやすかったです。

 
 

【コーチング講師&子育て卒業の K 様】

今まで学んできたことの基礎の部分を再認識できました。 自分のお仕事に活かしていきます。 アドラー心理学の初心者の方には有効だと思います。ワークが多いので、理論を実践でき ることが理解へつながってわかりやすかったです。マンツーマンということもあり終始、 楽しくお互いが思っていることを話しながらできたのがよかったです。ゆかりさんは明る い の で 元 気 を も ら え ます

 
 

【高校生と大学生の二人のお子さんのいる T 様】

アドラー 心理学は前から気になっていましたし、勇気づけという言葉にも惹かれました。 高校に行けなくなった息子のために何かいい方法がないかと探していたときに ELM 講座 のことを知りました。 悩みやモヤモヤに対して、その都度対応する方法があることがわかり、安心してます。 有果理さんは朗らかで親しみやすい方でした。 身構えることなく、話せる方で安心して学ぶことができました。 ELM 講座は自分に自信のない方や、生きづらい方に勧めたいと思いました。

 


 
講座詳細

<日程>
 開催日程についてはお問い合わせください


 <開催場所>
 ZOOM 開催



※開催人数 お一人お一人のお話しを
じっくり聴かせていただき
受講者様皆さんが発言、質問ができるよう、
最大 5名とさせていただいております。


 
 
よくあるご質問

Q:人前で話すのが苦手です。

 ご安心ください。
ELM 講座は勇気づけを学ぶ講座です。
 安心安全な場作りを心がけ
大切にしていますので
言いたくないことは言う必要はありません。

 「発言しない」ことも選択できます。


 Q:日程が合わない日があるのですが、
振替は可能ですか?


 別日程への振替可能です。
日程のご相談を承ります。


 Q:子供連れの参加は可能ですか?

 ワーク中心の体験型講座のため、
学びに集中していただくために
お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。


 Q:男性ですが参加できますか?

 申し訳ございません。
女性限定とさせていただいております。
 
 
さいごに・・・
 
わたし自身、仕事も子育ても完璧でなければいけない。
 自分のことよりも、子供や家のことを優先すべき!
自分のことをずっと後回しにしていました。


その状態の時は、
自分の思い通りにならない
子供や旦那に常にイライラし、
怒ることが多 い毎日。



職場の人間関係や仕事も上手くいかず
ストレスも多く、焦りや不安、心配の連続
だったんです。


でもアドラー心理学 ELM 講座と
出会ったことにより、
自分にも他人も優しくなることができ
「自分を優先すること」
を許可することができました。



 その結果、母親、夫、子供、
仕事、人間関係とすべてが良い方向へと
変わっていった
んで すよね。


 ELM 講座は、
たった 3 日で自分にも他人にも優しくなれて、
生きやすくなる講座です。



大切な家族や仲間と、
毎日心穏やかに過ごせるって、
本当に素晴らしいことだなーと思う んです。


 イライラしていたころにはわからなかった、
素晴らしい人間関係を育むことができます。



 ELM講座は、
子育てや仕事を楽しむことができるようになる講座です。


ぜひ
勇気づけを学び、実践を通して、
心穏やかに最高にあったかい人間関係の中で
過ご していけるようになる毎日を
体感してほしいと思います。
 
お申込みフォーム
 
受講をご希望の方はコチラからお問い合わせください
 
 

 

原田有果理 プロフィール


1974年生まれ。1997年に看護学校を卒業後、現在に至るまで看護師として働き続け、看護師歴は20年以上となる。

 2009年に娘を出産。長年の看護師経験から「子育ては楽勝」だと考えていたが、イライラしてしまう子育てに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学を学び始めた。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていき、子育てが楽しくなっていくことを実感した。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった経験から、子育てを楽しめないママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝え、子育ても仕事も楽しめる女性を増やしたい!と思い始め講座開催のための下記資格を取得した。

2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。
2020年4月より「ELM講座を開催し勇気づけを広めよう!ELMリーダー養成講座」を開催。
2021年7月よりカルチャーセンター横須賀さいか屋店様にて勇気づけ講座全3回を開催。
2021年7月より「愛と勇気づけの親子関係を築くSMILE講座」の開催をスタート。
講座はすべて少人数制(最大4名)で、一人一人に寄り添うこと、受講者様同士の横のつながりも意識し感じられる場づくりを心がけており、ただ学ぶだけではない満足感を感じていただいてる。

 勇気づけの講座を開催する中で、勇気づけは看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護師は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間にまとめたオリジナル講座「看護師のための「勇気づけ」と潜在意識の3時間講座」を2020年夏に作成し開催している。

 

育児、仕事、家事に追われ
イライラする毎日から今すぐ卒業!

アドラー心理学×潜在意識で
ママの感情が整い自分らしく楽しい毎日に

反抗期の子に悩むママのための
楽ラク子育てライフサポーター 

原田ゆかりです



最後に特別特典のお知らせがあります🎁
お友達追加はコチラから
↓↓↓
友だち追加