木と友だちになって、対話しませんか。ほんとに楽しいんです。 | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

朝早くベランダに出たら、

友だち桜さんが

陽を受けて輝いていました。

 

 

 

 

午後おそく、ベランダに出たら、

こんどは西日+そよそよの風で

別の表情を見せていました。

 

 

紅茶をいれて、

ゆっくり愛でました。

 

出合えてよかった、桜さん。

と、しみじみ思いました。

 

するとその直後、

桜さんはハラリと

葉っぱを落としました。

1枚だけ。

 

私への意思表示ですね。

「うれしいよ」という。

 

 

 

風で揺れて光る、葉の美しさ。

どうにも撮れません。

 

 

実物は

この100倍きれいなんです。

 

 

 

みなさんは、

出合えてよかった木、いますか。

 

私は数本います。

 

この桜さん。


軽井沢のあの木、この木。

 

年に2回だけ会える、

某老人ホームのクスノキさん。

 

 

 

 

木と友だちになりませんか。

 

対話すると、

あたたかい気持ちになります。

 

幹や葉に触れると、

じんわり喜びが湧いてきます。

 

桜さんの前を通るとき、

ハイタッチするんですよ、私。

 

 

地球と人間のために、

大きな循環を担ってくれている木。

 

ありがとう。

 

・ー・ー・ー・ー・ー

あなたも木と話しませんか。

動物と話しませんか。

 

クリスタルと。

雲と。

電化製品とも。

 

どなたでもできる

ヒーリングもあります。

 

ペンジュラムも使います。

 

そういう講座です。

 

 

 

 

ー*ー*ー*ー*

クローバー 別ブログ 「竹の女」