今日こそは早寝 | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

日々、終えなければいけない事が怒涛のごとく続き、常に何らかの締め切りに滑り込んでいる状態。「要するに、計画性がないんだね」と言われたけど、確かにそうかもごもっともm(..)mなのだけど、いつも目の前のことをやらなきゃいけない状況のなかだと、アタマが、先のことをやる体勢になってくれないのですなσ(^_^;)

それにしても、ネットやメールや携帯(今やスマホか・・・私は持ってないけど)のおかげで、作業や連絡がスピーディーになりすぎたために、その分、仕事量自体はものすごく増えているのではないだろうか。

そんななかでも相変わらず、ディケンズの朗読会や、オール邦人現代作品によるフルートリサイタルなど、友人知人の出演するものには都合のつく限り顔を出しているのだけれど、感動をブログに書くまでの余裕がなく、書きたいことがどんどんたまってしまっている。


というわけで、今日も近況報告的な書き込みでおゆるし下さい。


実は明日(もう今日)から、2年ぶりに出すCDのレコーディング。

今日は1週間で一番きつい水曜日―― 火曜から水曜にかけての夜というのは、睡眠はいつも3時間を確保するのが精いっぱいなのだが、昨夜はよりによって、寝付けなかったあげくに悪夢を見た。レコーディングもあるし、少しでも寝なくちゃ!という焦りが逆効果、というパターンで、自分でもわかっているのだが(´_`。)、いまいち自律神経をコントロールできなかった。悪夢というか、ヘンな夢で、頭の大きな着ぐるみにつけまわされるという内容。正しくは、私が行くところ行くところに、その着ぐるみがデーンと目の前に現れる。これ、無表情なだけに、相当気持ち悪いのであった。


とりあえず、2日間はレコーディングに集中します。おやすみなさい!