こんにちは
しずかちゃんですウインク
 
 
もう覚えていただけたかな?
混浴温泉を巡って
 
 
ブログを書いてる
温泉モデルです温泉ラブラブ
 
 
 
 
今回は西日本混浴温泉巡りの続きです照れ
 
 
他の記事はこちらにまとめました
下矢印カメラ下矢印カメラ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
東京右矢印高知右矢印香川右矢印岡山
 
 
岡山県の混浴
 
 
 
 
立派な旅館で驚きましたラブ
こんな建物の中に混浴があるの?
 
珍しいなぁびっくり!!
 
なんて思いながらチェックインすると
たくさんの柄の浴衣から
好きなものが選べる照れ
 
 
 
 
 
 
私は青に月とうさぎにしましたチューラブラブ
 
 
 
 
 
到着して夕食前に慌てて
混浴に行ってみたのですが
 
 
すでに真っ暗で、、、
 
 
どこにあるかたどり着けず
旅館のなかや外をぐるぐるしました
 
 
やっとたどり着いたのは
こちら!!!!
 
 
みんなで楽しむ
混浴露天風呂
“にぎわいの湯”
 
 
 
 
 
 
屋根のついた半露天風呂でした
お湯は無色透明ですが
真ん中に岩があり隠れることが
できるので混浴デビューもしやすい
と思いますウインク温泉
 
 
 
 
 
 
脱衣場は男女別で
ここで湯あみ着に着替えますエプロン
 
 
ゆのごう美春閣では
男性も女性も湯あみ着の着用が
必要になりますデニム
 
 
 
 
 
 
 
さて、準備準備!!
 
 
 
 
 
 
湯あみ着やバスタオル巻きは
極めて苦手の私。
 
 
濡れると重たいし
体にペタペタはりついて
冬は特に寒いんですえーんアセアセ
 
 
首に紐を通さずに入ってみたら
ずるッと下がってポロリしてしまって
 
 
 
 
仕方なく首に結びました
 
重たくて痛いんだなぁーガーン
 
 
 
 
気合いを入れ直して
月を見上げるポーズを
撮ってみたものの
 
 
 
 
 
温泉ぽくない
いつもと違う写真になってる
 
胸の紐が気になるニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
仕方ないのでCMみたいな
ポーズでザ温泉感を
出してみましたラブラブ
 
 
泉質は循環と消毒を行っている
とのことなので
ちょっと物足りなさはありましたが
 
 
西日本の貴重な混浴なので
マナーを守って大切にして欲しいな
と思いましたラブ
 
 
シャワーや石鹸があったので
体洗えるかなー?と思いましたが
 
 
湯あみ着を着ているので
おやおや?
洗えないぞ~アセアセ
 
 
って一人突っ込みしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
くーー生ビール
たまりませんチューラブラブ
 
 
お料理はとーっても
美味しかったです照れ割り箸
 
 
 
湯郷温泉「ゆのごう美春閣」
住所:〒707-0062
   岡山県美作市湯郷323-2
TEL:0868-72-2636
入浴料:大人1,000円(税別)
    小人500円(税別)
    貸切利用別途3,000円
営業時間:15:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1、貸1、女2、男2)
内湯  (女1、男1)
 
しずかの評価
総合:23/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★☆☆☆☆☆☆
景観:★★★★☆☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
雰囲気:★★★★★★☆☆☆☆
対応:★★★★★★★☆☆☆
 
 
しずかちゃん