【過去振り返り】持ってきて良かった、持ってきたら良かった【身の回り編】 | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

以前軽く持ってきて良かったものを書きました


そのほかにもこれ盲点かも!ってのをいくつか。


チェスト。日本の家でウォークインクローゼットに入れてたもので、引越し屋さんが「こういうの、持ってくと良いですよ!」って言ってくれたもの。ストレージに入れようと思ってたのを急遽変更して、この中に服やタオル類を詰め込んで持ってきた。結果、作り付け家具の引き出しなんかじゃ足りないのでめちゃくちゃ役立つ。本当はこちらでもクローゼットの中に入れたかったけど入らなかった。

こういう外に出ててもギリなんとかなりそうなデザインの物が良いかな。うちのは…どうかな?


うちのキッチンの収納なので恥ずかしいてへぺろ

こういう100均で売ってるスタッキングできるカゴ。15個ほど持ってきたけど、あと5個ほど欲しい。棚はあるけど結局棚しかないので小分けできるものは必要。こちらでも買える(60B、250円くらいか?)けど、高いし基本汚れてる笑笑

日本なら100均で手に入るし。汚れてなくて110円(25Bくらいかなあ)なんて羨ましすぎる。

航空便にすこしいれて、あとは船便で良いかな?


ハンガー。100本くらい持って来た。こちらの収納はクローゼットが基本なので掛けて収納。なので服をかけるものがあればあるほどしまいやすい。洗濯でも使うし。あ、スーツケースに1回の洗濯で使う分くらい入れてくると良いよ。洗濯って、着いた次の日からしません?



ここからは持ってきたら良かった!もの

ドアハンガー

これもスーツケースにいくつかいれてくると良いかも。船便で大型の部屋干しユニットを送ったけど、届くまで洗濯干す場所に困ってダイソーでドアハンガーを買った。密かに高いのよ…。

部屋のドアが向かい合わせにあればコレに洗濯紐ひっかけられたなあ、とか?

これなら船便届いた後はクローゼットの扉にくっつけてカバンとかベルトとか細かいものかけても良いしね。


ピンチハンガー

うちはコレを忘れてこちらで購入…正直高い。

これもできればスーツケースに。ハンガーなどと同じ理由。


引き出しの仕切りトレー

こういういろんな大きさがあるもの。

うちはキッチンの引き出しに元々仕切りトレーが入っていたのだけど、入れるものと合わず。結局こちらでこういうのをいくつも買った。高かったえーん


ステップ。

これはこちらで買ったもの。

うちは天井近くまで収納がある。そこを利用しないと物が収まらない。コレも日本で買った方が安くて品質が担保されていると思う。航空便に入れると便利かな?

ほんとはこういう2段式のが欲しかった。


スーツケースの中って服は多分そんなに入れなくて良い。極端な話、3日分くらいあれば。だって洗えるし。その代わり着いてすぐ洗濯できたり、必要最小限の自炊ができる道具があると良かったなあと思う。


この辺りの話をまた書けたら。