ピンクのカオマンガイ | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

2024年4月よりタイ帯同しています。小5娘1人。
食べること、お酒、アニメ、2.5次元舞台、reggaeが好き。
タイにいる間は長ーい旅行をしていると思っていろんなところに出かけようと思います。
おでかけ記録、お店記録、備忘録のようなもの。

ずーーーっとたべてみたいと思ってた

ピンクのカオマンガイ。


場所も遠いし、まだローカル食堂デビューが出来てないのでハードル高いなあとおもってたらなんと、エムクォーティエのフードコートにありました!

で、


蒸しと揚げのダブル。スープ付きで95B。

カオマンガイのプレートはカウンターの外に出してくれるのだけど、スープはカウンターの中においてあって欲しい人だけ持ってゆくスタイル。取り忘れそうになりましたよショボーン

味はこの1番左の血を固めたもの?がなんともいえない味で一瞬引いた不安

でも右端のタレみたいなのをつけたら美味しい😋😋

蒸し鶏も近所のモールのカオマンガイとあまり違いがわからなかった(味音痴ショボーン)

でも揚げ鶏が美味い!このご飯、スープも美味い!でもいちばんは右端のタレ!!!これがめっちゃ美味い😋このタレだけのためにまた食べたい笑

たまにこよーっと笑ううさぎ

タイでも大人気のヤマモリさんなら間違いない!日本に帰っても作れそう!