気になってたスイーツ屋さん | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

2024年4月よりタイ帯同しています。小5娘1人。
食べること、お酒、アニメ、2.5次元舞台、reggaeが好き。
タイにいる間は長ーい旅行をしていると思っていろんなところに出かけようと思います。
おでかけ記録、お店記録、備忘録のようなもの。

ちょっと前から近所のモールにでてた、気になってたお店!


一体何屋さん?…と思ってたら

フォローさせてもらってるバンコク駐妻さんのアメブロで紹介されてました。


で、買いました。


左から

ソルトエッグクリーム、ミルククリーム、チョコクリーム。

要冷蔵でしたので冷やして食べました。


コッペパン全体の印象コッペパン

生地はシュークリームとコッペパンの間のような?ふわっと軽くて食べやすい。

どの味も冷やしたほうが美味い。


中身について

チョコチョコクリームチョコ

娘曰く、給食のチョコケーキのクリーム。私も食べたけど、さっぱり目でどこか懐かしい味。

🥛ミルククリーム🥛

娘曰く、ちょっとヨーグルトみたい。おうちでつくったバターみたいな味(余った生クリームに砂糖を入れ、泡立ててでバターを作ったことがある)。

美味しかったようで私の口に入らず。

🥚ソルトエッグクリーム🥚

娘はカスタード🙅‍♀️なので、主人と分けっこ。

塩気を感じるカスタードクリーム。甘いとしょっぱいのバランスが🙆‍♀️。濃いめ。


これ1こ25Bならアリ!期間限定ぽいので出ているうちにまた買おう。


多分こう言うのに近いのかな?

そういえば日本でも隣町の星乃珈琲店にコッペ田島って書いてたしな。流行りか?