タイへ持ってきて良かったもの? | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

雨季に入りました。

目下の悩みは

洗濯物が乾かないねぇー


でもこれを船便で持ってきて正解。


組み立て簡単だったし、大気汚染の事考えるとウチは雨季関係なく必要。小さくしまえるのも🙆‍♀️


生活にも慣れてきたし、持ってきたアニメのDVD見ようと思って部屋に付いてたDVDプレイヤー使ったら…再生しない!というか認識しない?

調べたらタイと日本ではリージョンコードが違うのね。ついてるプレイヤーと合わないみたい。

でも…

これの旧モデル。


もともと車で娘に見せようと思って買ったやつなんだけど、設置方法を迷ってる間に来タイとなってしまい活用できず。Blu-rayプレイヤーがなかったら…と思って入れといた。現在日本で充電してきた状態で使用中。取説には100V電源で使ってくださいと書いてある。


一応付属のACアダプタは

ってなってる。あとは自己責任ってやつだね。