婚活男子との会話がつまらなすぎる!!

うえーーーーーん( ;∀;)


と文句たらたらだったしずかさん。


この度…


婚活男子との会話を楽しむのをやめました♡




ということで。

これからどんな基準で男性と交際して行こうか、いろいろ考えました。

結論から言うと、


話せる男より、聴ける男。



どういうことかというと。


今までお会いしてきた婚活男子を思い出してみると、2つのパターンが見えてきました。


ひとつが、


ご自分の話を延々とされる男性。


もうひとつが、


会話がぶちぶちと途切れてしまう、一問一答の男性。





うーん…

どっちも、つらしw


今までは、バランスよく話ができる男がいないものかとヤキモキしていたのですが…





メタルスライムばりに出てこないから。


出たとしてもすぐ逃げてくからw

魔法が効かない上に、物理攻撃で瞬殺しないといけない難易度の高さ…

うへえ。



ここまで出会えないということは、どちらかを受け入れるしかないのでしょう。

そこで、それぞれの特徴を洗い出してみました。

まずは。

ご自分の話を延々とされる男性。

これまでの例で言うと、この彼とか、この彼が該当します。

このタイプの男性は、一見コミュ力が高そうに見えます。

質問をすると、それはまあ流暢にお話しされます。

ある意味、話を聞いてりゃいいだけなので、ラクっちゃラクです。


ただし、沈黙になると、全く質問をしてくれません。






それでは次に。

会話がぶちぶちと途切れてしまう、一問一答の男性。

今までの記事でいうところの、この彼とか、かろうじてこの彼もそうですかね。

このタイプの男性は、とにかく話がぶちぶち途切れます。

一問一答になります。

会話を掘り下げる、という概念がありません。

めちゃめちゃしんどいし、気まずいし、どっと疲れます。


ただし、お見合いの時はプロフィールに書いてあることを質問してくれます。




さて、しずかはどっちが良いのか!?!?!?


と考えてみた結果…



会話がぶちぶちと途切れてしまう、一問一答の男性。



と積極的に逢瀬を重ねていこうと決めした!

なぜなら…


▶︎つづく