しずかさんについてはこちら

現在ステータス
●仮交際:2人

トータル
●お見合い:20件
 →仮交際に発展:9人
  仮交際終了:7人(した:5 された:2)
 →仮交際お断り:11人(した:10 された:1)




どうぶつの森でもDIY。

リアル生活でもDIY。


どうも、アクティブな引きこもり。しずかさんです。



おうちにこもってると、DIYが捗りますね。

100均の木材とノコギリとグルーガンでペット用品を作っては、ペット様に破壊されていくイタチごっこを楽しんでおります。



さてさて。

婚活ブログをざっと眺めるとオンラインお見合いの話題で持ちきり。

わたしの所属している結婚相談所はオンライン対応しておらず、お見合いへの興味がどんどん薄れている今日この頃。

今年に入会したばかりだし、オンラインお見合いのために乗り換えるのもシャクだしなあ。


ま、おうちにいるの幸せだし。

楽しいし。

まあいいやー!


と開き直っていたのですが、実はお見合いが1件あったので行ってきました。

しかも…

お相手はまさかの年下男子!!!

こちらの記事にも書いた男性です。



雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず。

緊急事態宣言をもろともせずお見合いをしてくれる彼はどんな人なんだろうか。

しかもお仕事が同業者。

仲良くなれる気しかしない…!!!



と思って臨んだんですけどね。

実際にお会いしてみたらですね…



うん。



なるほどこれは、大変だ\(^o^)/




ははあ。

結婚相談所で年下男子とお見合いが組めるってことは、それ相応の理由があるんだな。

学びました。



そりゃそうだよね!

その若さ、その年収、申し分ないもの!

裏があるに違いない!!

なるほどなあ。




なにが問題かって、いろいろいろいろありまして。

ビジュアル面もなかなか…うん。


スタジオ撮影スキルSUGEEEE‼︎



て感じでした。はい。



まあでも、ビジュアル面は不問としましょう。

だって仕方ないじゃないですか。

親からもらったものだし、努力でどうこうできないこともある。

わたしは人の見た目よりも、努力を尊重できる人間になりたい。

だからまあビジュアルはいいですよ。

うん。

人のことをとやかく言える立場じゃないしね。



でも困ったことに。



無言の時間が、きっつい\(^o^)/




その日はとっても暖かい日で。

空いてるカフェもほとんどなく。

公園でペットボトルのお茶でも飲みながらお話しするのもいいなあって考えてました。


でも彼は、前もって空いてるカフェを探してくれてました。

これは素直に感謝です。

昨今、空いてるカフェ探しは大変ですからね。

それに関しては3回くらいお礼を言っておきました。


ただ、待ち合わせ場所からカフェまで、10分近く歩くことになったんです。

それも別に仕方ないことなので、促されるままについて行ったんですが…



えっ、無言っすかwww



気まず。

しばらく無言でお互い歩いてたんですけど、さすがにキツくなってきたのでわたしから話題を振ることに。

でも、まあぁあ会話が続かない。膨らまない。

会話のキャッチボールができない。

常にこちらから話題を振り続けなければ無言になってしまいます。

やっとこさカフェについて席についても、やっぱり会話が続かない。

間がもたない。



あっ、この感じ久しぶりだわ…



お見合いをし続けていくと、一定数いらっしゃるんですよね。会話が続かない男性。

会話が弾まないし、すぐ途切れてしまう。

どうしたものか。



わたしがたくさん話してみたらどうかな? と思い、たくさん話しても、話し終えるとそこで会話終了。

お相手に話させてみたらどうかな? と思い、質問をしたり、返って答えに対して深堀りしようとしても、なかなか話が膨らまない。



あっ…詰んだ。



ごめんやで。

わたし、君とお話しを円滑に進められるほどのコミュ力はないみたい。


あれこれ頑張ってみましたが、これ以上お見合いで頑張るのは違うなと思い、ふっと諦めちゃいました。

今までの経験上、お相手さまを喜ばせるために心を削って頑張りすぎて自滅するのが目に見えていたので、努力を放棄することに。



無表情で斜め下を呆然と見つめるという暴挙に出ることにいたしました。



これできっとお相手さまも心置きなくお断りできることでしょう!!



そしたら30分も立たないうちに解散を提案されました。

駅までの帰り道の約10分間も、もちろん無言ですよ。


いやマジで、逆にすごいよ君!!!



自慢話でも自虐でも皮肉でも空気読めない発言でもなんでもいいよ。

お相手と交流する意思が感じられる分、無言よりはマシだと思うよ!?!?


本日の教訓:
年下好条件には裏がある。


はい、解散!!