35歳の誕生日を迎えてまもなく、こんなことが起こりました。

元カレのおうちでのんびりまったりしてたとき、彼がおもむろにこう言い放ったのです。






うーん、ムラムラしてきたけど、するの面倒。ちょっと手でしてくんない?




………。



………(^^)ニコッ



わたくしこと、しずかさん。

にっこりと笑ってこの日を境に連絡を取るのをやめました。


pairsで出会って付き合い出した彼。

付き合って2ヶ月の彼。

3歳年下の彼。

出会ってまもなく結婚をにおわせてきた彼。

毎朝「おはよー」、毎晩「寝てた」とだけLINEしてくれた彼。

付き合って1ヶ月経った頃、実は障害手当(?)で暮らしていて収入は月10万前後だったことを明かした彼。


「30代で結婚してないのは出来損ない。

しずかさんは食べログでいうところの評価3かな。

ま、俺は障害者だから2.5くらいじゃない?」

と言い出した彼。

「ムラムラしてきたけど、うーん、どうしよ。サクッとやろ、サクッと」

と10分もかけずにことを済ませた直後、

「やっぱ疲れた」

と言い放った彼。










あのさあ。





確かにさ、わたしは真っ当な生き方してこなかったさ。

この年までふらっふら、ふらっふらしてきたわたしが悪いよ?

親とも良好な関係を築いてたわけでもないし?

営業の仕事で友達に片っ端から営業かけてブロックされまくった過去もあるし?

お金なさ過ぎて人からお金借りてギリギリ食いつないでた時もあるし?

結婚よりも仕事! 稼げるようになりたい! と突っ走ってやりたい放題、生きてきたさ。





でも…



でもさ?







もうちょっと幸せになっても、良くないか?_:(´ཀ`」 ∠):







と、思わざるを得ない出来事であった。


そして、決意しました。

ちゃんと婚活しよう。

pairsでうつつを抜かしているのではなく、結婚相談所に入会して、1年頑張りぬこう。


それで結婚できなきゃ、それまでさ。

1人で生きていけばいい。

でも、もしわたしと結婚したいなと思ってくださる素敵な男性が現れてくれるのならば、



ちゃんと結婚しよう!!!





ということで、婚活ブログの始まり始まりです。