しずかさんについてはこちら
▶︎35歳ダメンズウォーカー、婚活はじめました。


先週の活動
土曜日
●デート:1件(▶︎こちらから
 
日曜日
●デート:2件(▶︎前半はこちらから

現在ステータス
●仮交際:5人

トータル
●お見合い:17件
 →仮交際に発展:7人
  仮交際終了:2人(した:2 された:0)
 →仮交際お断り:10人(した:9 された:1)


はい。

先週の活動、やっと最後の人について書きます。

日曜日の夕方は、仮交際中の彼とご飯デートに行ってきました。

この彼について関連記事はこちら。


お見合いの時はとっても好感度が高かった彼。

1回目のデートでもうお腹いっぱい。

できればもう会いたくない。

でもなんだか気に入られてしまってタジタジしている状況のなか、

ぜひ会いましょう! とお誘いいただきました。

1回目のデートはプラン丸投げされ、しずかさんのやる気だだ下がりだったのですが…

今回も華麗に

「日程も時間も場所もお任せします!」

というメッセージが来ましたよっと。



じゃあ、来世で…


と返事をしたくなる衝動をグッと抑え、

なんとか空いている日時を指定させていただきました。



あのねえ。



いくら暇でも、候補日を決めて相手に選ばせてあげるのが優しさなんですよ。


あまりにも基本の基本すぎて、知らない人類がこの世にまだ存在することを念頭においておりませんでした。


店まで調べてやるものか。

それくらいは選びなさい。


と心の中で思いつつ、「お店は調べてくれると嬉しいです!」とお伝えすることに。

頑張って調べてくれました。

たくさんURLがピコンピコン音を立てて送られてきます。

1番お安くて美味しそうなご飯屋さんをチョイスして、やっと一安心。

ふう、これでメッセージのやり取りもしばらくおざなりでいいや。

それでなくてもメッセージ苦手やねん。

仮交際中のダントツ大好きな彼ですら、1日1往復するかどうかですし。

お互い仕事が忙しいから、「そいや2日間メール来てないな。ま、忙しいんだろうな」で済ませますし。

わたしがヘトヘトな時は、どんなに大好きな彼のメールも、返事は次の日でいいや…ってなりますし。

仮交際中の同い年の彼なんて、まるまる1週間メール来ないし、しないし。

ま、この2人は好きだから。

獲物を狩る勢いでデートの最後に次の約束を取り付けてるし。

別にメールで話すことないです。


だってほら。

LINEで何時間も費やしてメッセージのやり取りしたところでさあ。

振り返って読み返してみると、話したら10分で済むような内容じゃん。

だったら会ったほうが早くね? って思っちゃうんですよねえ。

でも次会いたくない人は約束せずに解散するから、結果メッセージのやりとりが増えるっていう罠!!


あぁん、つらし!!



ま、好かれるうちが華ですね。

仕方なし。

とか思ってたら、「待ち合わせ場所どうしましょう?」というLINEが…


生殺与奪の権を他人に握らせるな!





ヤキモキしながらお店の最寄駅と改札口を調べてテキパキと指示出ししておきましたよっと。

さすがにイライラして、結婚相談所の担当者さんにも不満をぶつけちゃいました。

彼も同じ担当者さんが面倒見てるので、本当は彼とくっついてくれたら嬉しいんだろうなあ。

ごめんね担当者さん。

わたし、流石にそこまでお人好しにはなれない。

だってこれはわたしの人生だもの!

南無三!!!


さて、不満ぶつけてしまい、罪悪感を感じちゃったので、

もう少し素直に彼のいいところを見た方がいいよなと思い直してお食事デートにいざ出陣。




うん…

いい人よ?

優しいし。

めちゃめちゃ褒めてくれるし。

でも。

うぅん。


不安。


なんかいろいろ、心配というか。

ハラハラする。

なんだろうか、この違和感。



全ては些細なことなんですよ。

抜けてるなあ、可愛いなあ♡ で済ませられる女性もいるのかもしれない。

わたしのネガティブフィルターが敏感に働いているだけかもしれない。



でも。

ああやっぱダメかも。



例えばね。


お店に入ってまもなく、店員さんに「お水とあったかいお茶、どちらをお持ちしますか?」と聞かれて、

「お茶でお願いします」

「お茶で…」

つつがなくお茶を出されてから、

「このお店はお水が出ないんですね」

と言ったり。


「このお店、お食事だけじゃなくてお酒も飲めるんですね!」

「はあ…」

という感じで話していたのに、しばらくしてから

「この店、お酒も飲めるんですね!」

と言ってきたり。


なんだろう、このなんとも言えない不安感!!


違う…

そう、世界が違うの。

テーブルを挟んだ向こう側の彼は、きっとわたしとは違う世界が見えているに違いない。



他にも話していると、気になることがたくさん目についてしまって。

話せば話すほど苦手意識が高まってしまいました。

そして解散したあとの体調不良。



わたしの体、わかりやすいんですよ。

合わない人と一緒にいると、すーぐ体壊れる。


たった2時間足らず一緒にいただけで、目の奥も痛いし喉痛いし頭も痛いし。

先週も彼と会った直後はこんな感じでした。

限界です。

担当者さんには申し訳ないけれど、次の面談でお会いした時に丁重に謝って交際終了としようかと思います!