しずかさんについてはこちら
▶︎35歳ダメンズウォーカー、婚活はじめました。

本日の活動・後半はこちら

本日の活動
●デート:2件

現在ステータス
●仮交際:5人

トータル
●お見合い:17件
 →仮交際に発展:7人
  仮交際終了:2人(した:2 された:0)
 →仮交際お断り:10人(した:9 された:1)


婚活界って、面白いですよねえ。


本日の活動、デート2件て。


書いてて違和感しかないわ。

ぱっと見、ただのいけすかないリア充発言なんですけどね。

こちとら身を削ってがんばっとんのじゃボケえぇえ!!!

と泣きたくなりますね。

なんてったって、もともとわたしはガチインドア。

1日中お家にこもってベッドでゴロゴロゴロゴロゴロしてるのが何よりも至福。

ビール飲みながら本読んだり、ツムツムしたり、うたた寝したり、ぼけーっとペットを眺めたりしていたい!!!

誰かわたしに、だらける時間をプリーズギブミー!!


とはいえ、1年は婚活がんばるって決めたので。

今日もせっせとデートに繰り出しますよ。

あしたもデートですよ。

あさっては…わからん。仮交際中の彼から返信が来ないので、このまま仮交際終了してもいいかなと思っちゃう!

追わないスタイル! 大事!!

ということで。

お昼は仮交際中の彼と2度目ましてしてきました。


お見合いの時は非常にやる気を感じた彼。

担当者さんからのオススメということもあって、いい人そうだなと仮交際に進みました。

初デートのプラン、丸投げされたけどな(・∀・)


見事に場所も時間も完全に丸投げでしたねえ。

「どこか行きたいお店ありますか?」

「待ち合わせ時間はお任せします!」

この人なんも決めてないやん…

これは、なんですかねえ。

男性が抱える「優しさ」の勘違いなんですかねえ。

「お相手が行きたい時間に、行きたい場所に連れて行きますよ( ´∀`)」的な、気遣いなんですかねえ。

女性からしたら、デートプラン丸投げされたと取られかねないので、もうちょっとカフェ探しを努力した方が良いと思うのはわたしだけだろうか…

わたしの場合はお店にこだわりが全くないので、

提案された場所が微妙だろうが、全然おしゃれじゃなかろうが、チェーン店だろうが、ファミレスだろうが、

どうとも思わないです。

むしろ、ぜんぜん詳しくないのに調べてくれてありがとう! と感謝します。

でも、丸投げはやめてほしいなあ。というのが正直な気持ち。

ま、お見合いで鍛えた男性ばりのエスコート力でプラン決めましたよ。

彼、待ち合わせ場所もぷらぷらと知らない場所に行ってしまって合流するのにまごつきましたけどね!!


OH...

しずかさんねえ、待ち合わせがちゃんとできないのは、なんかイヤなんです。

以前もpairsでマッチングした人と待ち合わせして、お互いに駅までついてるのにお相手さまがちゃんと待ち合わせ場所でじっとしないことがあって。

「山の絵が書いてある看板の下で待ってます!」

「それはどこにあるんですか?」

「駅前の交番を道なりに左側に沿って進んでください!」

「進みましたけど…提灯があるあたりですか?」

「そっちまで行っちゃったんですね…交番に戻りましょう!」

「戻りましたけど…」

「なんか人混みが多いのでお店で合流に変更しませんか?」

みたいな感じで合流するのに20分以上かかり、

もお無理!! 待ち合わせすらまともにできない人とこれからお話しなんて、絶対やだ!!!

と拒否反応がでて、お店も予約してもらったけど行かずに帰ったことがありました。


待ち合わせ場所からぷらぷらどっか行っちゃう人って、なんなんでしょうねえ。

よくあること?

苦い記憶が蘇りつつ、テンションだだ下がりしちゃいました。

それでもなんとかグッとこらえ、なんとか合流し、さてカフェに行こうとなりました。

カフェの場所、わたしが調べてエスコートしましたけどね。


Googleマップをみてもわからない! と言い出したので、男前エスコートしずかさんモードの発動。

サッとGoogleマップを開き、サクサクと進んでいきました。

隣で歩いている彼は難しそうにGoogleマップと格闘しておりましたが、やがてわたしについていくだけとなりました。


諦めんなよ!!!


お見合いの時はもっと頑張ってたやん…!!

どうした君!?

猫かぶってたにしても、一気に脱ぐな! 徐々に脱ぐのが基本だぞ!!


やっとのことでカフェに到着し、ケーキをご馳走になりました。

これに関しては、ご馳走さまでした! 感謝です!!

でもねえ、お話ししていてもねえ、うーん、なんていうかねえ、

精神的に自立してないなって感じちゃいました。


・ネガティブ
・人のせい
・依存しやすい精神状態

がちらほら会話から感じ取れてしまうのですね。

上司の悪口とかけっこう言ってたし…

デートで知らん人の悪口聞いて、「好き♡」となる女は滅多にいないし、そんな女はやめた方が良いぞ、メンドイぞ。

ま、最初の待ち合わせでまごついちゃったので、ネガティブフィルターでお相手さまを見ちゃうのもいけないんですけどね。

そういう意味でいうと、待ち合わせやデートプランはちゃんとした方がいいですね。

ネガティブな気持ちからスタートしない分、素直にお相手のいいところを見る空気になりますから。

これはわたしにも言えること。

これからのデートも、そつなくこなすことにしよう。

次も会うか? というと。

テンションはだだ下がりのしずかさん。

まあ、自分からは誘いませんよ。

そしたらねえ、LINEの交換を提案されちゃいました…

仮交際中の男性陣とは、基本的にメールでやりとりしています。

なぜかというと、

LINEの既読機能はトラブルを生み出す割にメリットはあんまりないから。


婚活ブログを読んでいても、


既読はついたけど返事がない、とか。

既読にもならない、とか。

なんだか面倒なことで悩む人がたくさんいらっしゃるなあ、と思ってしまいます。

既読機能なんていう余計なモノがあるから、いちいち気になるんですよ。


相手がメッセージを読んだか読んでないかは知らない。返事が返ってくる人と会うだけ。


このスタンスでいれば気が楽なんですけどねえ。

しずかさんはLINEだと、急ぎでないときは既読をつけて、その日の夜にまとめて返す派です。

でも人によっては、既読はついたのに返事がないと追撃メッセージを送ってくる人がいるんですねえ。

その日のうちには返すんだからさ…いいじゃん…

どっと疲れちゃいます。

そんなLINEの面倒ごとがとにかくイヤなので、仮交際中の人に自分からLINE交換はしないのです。

でも、LINE交換しましょう! と言われてお断りできず。

一応、交換しました。自分から次のデートは取り付けませんでしたけどね。

丸投げされた後は、何もしません。

お相手さまが何かしらデートプランに協力してくれたときは、わたしも一緒に協力します。

お相手さまが全てプランを引き受けてくれたときは、次はわたしが全て決めて予約もします。

対等な関係がいいじゃないですか。

これから彼とどうなるかは未知数です。どうなることやら。

次のデートまで時間があるんですが、しずかさん、だんだん調子悪くなってきちゃいました…

ほんとねえ、過去の記事にも書いたんですけど、

しずかさん、誰とでも仲良くなれるけど、無意識に無理しちゃうとすーぐ体調が悪くなっちゃうんですね。

こうなると、厳しいかもなあ。

もう1回くらいは会ってみて、体調と相談しながら彼と仮交際を続行するかどうか判断しよう。


さて、長くなってしまうので、2回目のデートとなる同い年の彼に関しては、夜にまた別記事であげます!