からだと心の疲れをリセットするために夜やっていること | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

先日体のメンテナンスに行ってから

セルフケアを改めて意識しています。

 

 

 

 

 

わたしがやっている方法はとっても簡単なので今日はそれをご紹介します音譜

 

 

準備:手をこすり合わせて温めておきます

 

①あおむけの状態で

おなかに両手を重ねて当てます。

 

 

②やさしくおへその周りを押してみて

かたいところがあればその部分を

らせん状に押してほぐしていきます。

(氷を手で溶かすようなイメージで)

 

 

 

押すときは息を口から吐きながら、やさしく押しましょうビックリマーク

 

 

ストレスが溜まっていたり、疲れていると

びっくりするくらい硬くなっていることもあせる

 

 

そんな時も無理にほぐそうとせず、がんばっていた自分の体に

 

「いつもありがとう」という気持ちを込めて

(実際言葉をかけてあげるとより実感できます)

 

 

 

やさしくゆるめていきましょうウインク

 

 

 

これをやっているとより自分の直感がさえたり

自分の正直な気持ちに気が付くことが多いです。

 

 

時には気づかないふりをしていた感情に気づくこともありますが

否定せず、抱きしめる気持ちで向き合ってあげると

すーっと頭も体も軽くなって眠りにつくことができます。

 

 

 

なかなかストレス発散もしづらい生活が続いていると思います。

 

そんなときこそ自分の体と向き合う時間

よかったら作ってみてください音譜