海の公園のカキ小屋へ | しずえばあちゃんの回想録 “We Can Do It !”

しずえばあちゃんの回想録 “We Can Do It !”

教師生活35年、子供3人。
パワフルに生き抜くしずえばあちゃんの
子育て論、教育論、人生論を綴っていきます。

人生の後半で取り組んだ漢字学習についても
情報を発信していきます。かんじクラウド株式会社 http://kanji.cloud

3月中旬のぽかぽか陽気の日に、冬季限定のカキ小屋に行ってきた。

ずっと行きたいと思っていたのだが、とにかく寒いのはごめんだと延びに延びたねらいの一日。

 

大きなカキを焼いて、イカも焼いて、トウモロコシ・ししゃもなども。

子どもたちはトウモロコシなどの安物ばかりを喜んだが、

大人はカキやサザエに舌鼓をうって大満足!

 

その後は、横浜市の海の公園で自転車を乗り回した。

 

ついでにばばちゃんも晴くんと併走して、ウォーキング、ウォーキング!

 

砂浜でのビーチバレーやフリスビー競技を見たりして楽しんだ。

晴くんがビーチでぽつんと一人、何を見ているんだろう? 後ろ姿がなんだかいい!

 

春を感じるとてもよい休日になった。

その後はさんざんな天候が続いたが、きっともうしばらくの我慢だと思った。