しずえばあちゃんの回想録 “We Can Do It !”

教師生活35年、子供3人。
パワフルに生き抜くしずえばあちゃんの
子育て論、教育論、人生論を綴っていきます。

2010年に大病を患った際、ニューヨークに行っていた息子が、
「お母さんに似てると思って…」とお土産にくれたスチール看板。


これを見ながら毎日I can do it !!とポーズをとって出勤しました。
この女性の名前は「Rosie the Riveter(ロージー ザ リヴァター)」
毎日ロージーに励まされ、おばあちゃんになっても奮闘してます!!

そして、娘の友達が無敵のゴッドマザーシーズー ザ リヴァター』を描いてくれました!image




テーマ:

土曜日に娘夫婦と孫が帰り、家の中はがら~んとした。

でも、日曜日は川崎で保護者のための漢字研修会があったので、

私はまだドタバタしていた。

 

そして、昨日の月曜、朝からなんだか元気が出ない。

腰が少し痛いような・・・

気温もますます下がって寒く、布団の中にいつまでももぐっていたいような・・・

ズルズル、グダグダの朝を迎えた。

なんだか何にもやる気がしない。

 

午前中は土日に注文があった漢字カードの発送作業だけやって、また布団に潜り込んだ。

なんだかなあ・・・何にもやる気が出ないなあ・・・

孫の翠ちゃんもいないし、ご飯を作る気もおきないなあ。

 

この1ヶ月、ご飯作りを頑張った緊張感から解き放たれたせいだろうか?

とにかくいつになく主婦業を頑張ったと思っているが、

前屈みでちょこちょこと家の中だけを動き回っていたせいか、

肩こりや背中痛、手足のむくみなどの体のだるさも少し感じていた。

 

「よし、こんな時は温泉に行こう!マッサージをやってこよう!」

と、前から行きたいと思っていた馬堀海岸の温泉に行こうと主人を誘ったが、乗り気ではない。

馬堀海岸の高速道路のすぐ近くにある温泉は、海が目の前に見えて気持ちがいい所。

だけど、今日は雨が降っているから景色がよくないと、拒否された。

 

「え~、そう言わずに行きたいなあ・・・」とつぶやいていたら・・・

 

今日、たまたま会社の創立記念日で休みだという次男が、

「連れて行ってあげようか」と言ってくれた。

えっえ~?若者にばあさんの温泉づきあいをさせるなんて申し訳ない・・・

だけど、この1ヶ月の疲れを癒やしに行きたいんだよなあ・・・甘えるか!

 

と、息子の車に初乗りさせてもらって、連れて行ってもらいました!

 

{FA5E6DCC-52EB-43B3-B2B9-DDE06D94612A}
 

そこで、私はヘッド&フェイス、全身、足つぼと90分もマッサージを受け、やっと生き返りました!

息子はヘッドマッサージを20分受けただけで、ごろんごろんと時間つぶしをしながら、

私を待っていてくれました。

 

サンキュー!

ああ、すっきりした!

これでまた元気を出せそう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。