新世紀展とサツキ展をみてきました。 | shiz-7のブログ

shiz-7のブログ

70歳の記念に始めてみました。
日本カウンセリング学会員で社会福祉士です。
結婚前は、東京大学宇宙航空研究所勤務。子育て中は、くもんの教室を15年、男女平等推進センターの相談員、社会福祉法人に20年勤めました。
今は毎日が日曜日。日常雑感を書いています。

 

長女と待ち合わせて、2019年5月以来5年ぶりに上野に行きました。

こんなに長くご無沙汰していたとは、、

 上野の公園口は2020年に改修されて、広々とした空間にかわっていました。

前のように信号待ちで人が溢れかえったりすることなく、駅から直に公園という感じで快適でした。大勢の人、修学旅行生が行き交っていました。 

不便さを。こういうふうに解消し、より良い改善をするなら税金の使いみちとしてもすてきだと思います。

↑ JR上野駅 公園口

↓上野公園の方向を望む、まっすぎくと上野動物園。

東京都美術館では、デ・キリコ展開催中でした。

私達は、新世紀展へ。

今年も力作が多かったです。

 

 

西洋軒のオムライス頂いてから、さつき展へ

 

 

 

 

 

盆栽のように立派なサツキ、丹精した年月を思います。

 

外国の方がおおぜい訪れていました。

いつも平和な日本を楽しんでほしいと思いました。