イメトレ、お笑いセラピスト、

尾崎里美さんの名前をはじめて聞いたのは、

AKIRAライブ@横浜での事だった。

 

ねえやんの講演会もいつも超満員で、

すごい人らしい。

その時は、そういう人もいるんだな、という認識だった。

 

それから、ねえやんの事は、忘れていた。

 

しばらくして、おのころ心平 のブログを

フォローするようになった。

 

そして、おのころさんが尾崎さんと

コラボで講演会をすることを知る。

 

2020年2月22日。

でも、行かなかった。

行けなかった。

コロナが激しくなっていて、

免疫抑制剤を飲んでいる私は、

怖くて、人が多い所へなんか、行けなかった。

 

行きたくなかった。

断念した。

 

多分、それがキッカケで、

ねえやんのブログをフォローするようになったと思う

 

それから、コロナきっかけで、

ねえやんが、オンライン配信することを知る。

 

ちょうど、最近、旦那さんが、 イメトレが気になっている、と話してきて。

 

これだ!と思い、視聴する。

 

面白い!

笑える!

分かりやすい!

 

知っていたはずの知識も、

前から聞いた事があったはず、なのに。

 

「あぁ、そうか」

「私の膠原病、治るんだ・・・」

見終わったら、

そう、確信して、

嬉しくなった。

治らないかも、

お医者さんが言っている、

一般的には、そう、

・・・だけど、

だけど、

だけど・・・・

私は違う!
私は私。

 

今まで、思い込んでただけなんだ。

なーんだ、そっか、そっか。

 

自分を愛して、

許して、抱きしめて。

どんな自分にもOKを出す。

 

潜在意識の書き換え。

 

まだ、ひとつしか見ていないけど、

明日、新しい講座をみよう。

 

ねえやんの世界。

私の世界。

===========

内側が整うと調和していく、とかいうけれども。

家の食卓の机が小さくて、

大きな新しい机を購入しようと

知り合いに電話。

欅の良い感じの、ちょっと高いやつだけど、

長く大事に使えそう・・と話は進む・・・

 

その一時間後、旦那、

実家に使ってない机あることに気づく。

 

家に運ぶ。

ぴったり!

 

買わなくても、ほしかったものが手に入った・・・

 

本当にほしかったものは、

正直になると、すぐ手に入る。

 

しかも、欅のいいやつなんかじゃなくても、

良かったんだ、と自分に気づく。

そうそう、夫婦2人で

仲良く、おいしく、ごはんが食べれて、

おしゃべりできて。

そんな楽しい時間をくれるための机。

これ、これ。

これが私が欲しかったもの。

 

思考の現実化。

まじすごい。

 

体感。

==========================

尾崎さんの本も動画も

ぜひ手に取ってほしい。

 

里美ねえやん、ありがとう!虹