昨晩は元気にボンバイエオフだったのですが、実は、ワテクシは朝から元気に活動していました!
まずは母の外来の付き添いの為に、10時にG研に行きました。
母は気持ちが沈んでいたので、カウンセリングを受け、お薬を処方して貰いました。
カウンセリングを勧めたのは私です。
ブログを通じて、闘病中に気持ちが不安定になりお薬を処方して貰っているかたが結構いらっしゃる事を知っていたので、慌てることもなく「みんな、そうみたいだよ~!」と言う事もでき、すごく助かりました!
改めて闘病仲間がいるって有り難いな~なんて思いました。
母の薬はすぐには効果が出難いようなのですが、父に協力してもらって、家族全員でサポートできたらいいな~と思っています。
ところで、母の外来と言えど、一歩G研に足を踏み入れたら、ワテクシ、勝負体制なんですが(笑)、
1Fから2Fにエレベーターで移動中に、私のケーシーアンテナが激しく反応!
2階を歩くKa先生、発見~!
エレベーターで上りながら「Ka先生~」と叫んじゃいました^^;
既に母の診察時間になっていたので、沢山はお話できなかったのですが、「髪、伸びたね~!」って言って下さいました!
う~ん、久しぶりのKa先生、相変わらず癒しオーラが出ていました!
ビバ!私のケーシーアンテナ!
母のカウンセリング&診察が終わってから、丁度今日、T先生の診察日だったHさん(更衣室で傷の見せ合いっこした方)に会いに、婦人科待合室に移動。
そこで、Hさんと、たまたまPETCTを受けに来ていたMさんに会ってしばらくお話をして、Hさんと2人でいつものG研内のレストランへGO!
おうどんが関西風で、お出汁がきいていて美味しかったです。
Hさんは午後から乳がんの細胞診をする予定だったので、それまでおしゃべりをしました。
でも、途中で診察が早く終わったMさんも来てくれて、隣のテーブルで椅子が1つ余っていたので、そこに座ってもらおうと思ったら、店長らしき人が出てきて「当店では相席はお願いできない事になっているので、3人座れる席があくまで、外でお待ち下さい」とか言われました
隣のテーブルの方も、「もうすぐ食べ終わるからいいですよ~!」って言ってくれているのに、Mさんにひたすら「お席がご用意できるまで外でおまち下さい」と譲らなかったです。
私達2人はお店で既に食べていて、Mさんだけがいつ席が空くのか分からないのに待っていて、さすがにMさんも怒って「もう帰る~!」と言って帰ってしまいました
なんか、マニュアルどおりのサービスで感じが悪かったです。
たかが病院内のレストランだろがぁ~!
オムライスは美味しいのになぁ!
そんなこんなでしたが、13:30のHさんの診察までいろんなお話をして解散。
その後、オフ会の前にNONさんとデートする予定でしたが、ちょっと時間が余ったので、お台場に寄ってヴィーナスフォートでお買い物 ピアスを2つ買いました~。早速買ったピアスを付けて、池袋にGO!
15:00に池袋でNONさん と待ち合わせしていたのですが、時間よりちょっと前にNONさんから「着いたよ~!」というメールを頂いていたのに、私が待ち合わせ場所に行ってもNONさんがいない・・・?
待ち合わせ場所は「PARCOの地上階の入り口」だったのですが、NONさんがいたのは、PARCOの地下の「地上階へのエスカレーター前(ある意味入り口?)」でした(笑)
無事にNONさんに会えて、池袋のサンシャインシティに移動。
水族館とナンジャタウンのどちらかに行こう!というプランだったのですが、2時間程度しか時間がなかったので、水族館は諦め、ナンジャタウンでデザートを食べることになりました。
ナンジャタウンに入るのは初めてだったんですが、微妙にサビれた感のある不思議な空間でした(笑)
で、まずはプリン博物館という場所でプリンを食べました。
NONさんがクレームブリュレ(三温糖を使ったもの)、私はプリンケーキです。
結構なお値段のわりに紙皿かい!と思いつつ完食~!
味は美味しかったです!
そこで、オフ会のメンバーの皆さんにお土産を購入。
男性にはおっぱいプリン(どなたか画像UPしてくれたかな?)、もすもすさんには桃のプリンともう1つ(何を買ったか覚えてない~!)を購入しました。
次に、アイスクリームのコーナーでジェラードを食べました。
NONさんがレアチーズのジェラード、私はアフォガードです。
アフォガードはアイスとエスプレッソが別々にくると思ったら、既にコーヒーがかかった状態でした
味はまぁまぁかな~。
いろいろ食べたかったのですが、夜の部もあるし、ほとんど喋っていたので、今日はこの2つで終了~!
って事で、近くにあったエスカレーターで1つ下の階に下りたら、
・・・薄暗いおばけやしきみたいな所に来てしまいました!なにぃ~!?
どっちが出口か分からず、オロオロしていたら、若いお兄ちゃん2人がいたので出口を聞きました(笑)
暗い迷路みたいな道を進んで(実は私は平気)、何とか出口に出ました~。
ナンジャタウン、恐るべし!
ようやく脱出して、NONさんは一服、私はトイレに向かったのですが・・・
トイレに向かう私を見て、NONさんが慌てています。
?
私の横を通って、男性が中に入って行きました。
?
NONさん:「shiyohさん!そこ、男子トイレ!」
∑( ̄□ ̄;)
えっと、危うく男子トイレに突撃しそうでした。
ま、サル頭なんでバレなかったかもしれないんですが・・・^^;
あ~ぁ、今日もまたやらかしてしまいました~。
その後、池袋駅に戻り、お茶をしているところでもすもすさん と合流~。
しばし、女性だけで盛り上がった後、本日メインの「アントニオ猪木酒場」へGO!
19:00 猪木酒場前でスーツ姿のネオさん 、クールビズ姿(笑)のtetuさん と合流~!
fanさん と後輩君はちょっと遅れるとの事でしたので、5人で猪木酒場にGO!GO!
で、かなり長くなったので、続きは明日UPします~!
いつも有り難うございます。お時間がありましたら、ぽち~っとお願い致します^^