真ミリオンダラーズロード 第104回 shiyenのアプリ講座11~一筆書き/ECAPYC SO | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-120403_2338~01.jpg

ミリオンダラーズロード-120403_2339~01.jpg

今日取り上げるアプリは4月3日第3位の有料アプリであるコチラ、

『一筆書き/ECAPYC SOFTWARE』

今回も前回に引き続きゲームのアプリです。
タイトルを見て大体想像つくかと思いますが、一筆書きで行けるルートを見つけ、それに沿ってなぞる、というゲームです。
ものすごくシンプルなゲームですが、かなり頭を使わなければ解けません。
先に進めば進むほどイヤになるほど難しくなります。
…まぁすごくハマる、というほどのものでもありませんが、いい時間潰しにはなりますかね。

ただ、1つ気になったのが、ワタシのスマホの問題かもしれませんが、ルートをなぞってもうまくはまらないとズレてしまい、一旦ズレてしまうとまた1からやり直しになってしまう点。
これが結構引っかかり、意外と爽快にできないのが気にかかりましたね。

てことで採点です。

『70て~ん』

先の減点ポイントがなければもう少し高い点数だったんですが、まぁこんなもんですかね。
それと、あくまでも電車待ちなどのちょっとした時間等に最適、という代物ですので、はっきり言えばすぐ飽きます。
てゆーかワタシはすでに飽きました。
…いや、一旦やれば結構ハマるんですよ、フォローのためにも言っておきますけど。



2011年10月7日金曜日。

この日も変わらず期待値を追う立ち回りを展開します。
7日と言えば、以前なら7のつく日イベに夢を追い求め、すかさずM店に駆け付けていましたが、今はそのようなイベントもありませんからね。
…まぁ、7のつく日イベの名残か、確かに7のつく日の稼動はいいですし、出ているような感じもありますが、そういうことは気にしません。

…てことで、まずはM店にやってきたおいどん。
…って、7のつく日イベに参戦してますやん!?
……いやいや、M店に来ようが今のワタシの立ち回りは変わりません。

『ヱヴァ真実(バケ後493Gハマり)』

4 赤7
0 やめ

期待値的にはそこそこなヱヴァ真実でしたが、座って4Gで赤7を引くという奇跡により、大幅なプラスに。

…しかし、稼動が良すぎるため全く打てる台はなし。
打てる台がなければ仕方ありません。
次のホールに行きます。

A店………打てる台なし

西H店……打てる台なし

R店………打てる台なし

DZ店……打てる台なし

T陽………打てる台なし

H店………これは?

『スカイラブ3(ノーボーナス933Gハマり)』

もちろん、このデータだけであれば打ってヨシなんですが、この933Gハマり、3日宵越しでの933Gハマりなんですよね。
スカイラブ3の天井は設定変更で消えますが、このホールではほぼ稼動のない本機種。
そんな台に設定を打ち換えることなんてするでしょうか?
ベタピン据え置きと考えるのが自然ではないでしょうか?
…とは言え、打ち換えていないという保証はありません。
ワタシは5分ほど悩みましたが、結局は、
(着席や!)
と、打つことにしました。
時間も時間ですし、このまま何も打つことなく手をこまねいていても仕方ありませんからね。
ここは据え置きである可能性が高いと判断し打ってみることにします。

14 赤赤青
22 やめ

したらば、投資1kでバケを引いてEND。
ほぼ収支が動くことなく終わってしまいました…。

DX店……打てる台なし

東武M店………打てる台なし

ここで西から東まで、市内のホールをほぼ全て巡ったことになります。
ですが、まだ時刻は8時と少し過ぎたところ。

(もう1週行けるな)

てことで、ワタシは再び最初に訪れたM店へと戻ることにしました。

[20:34]
残り2時間と少し。
打てる台はないかと各シマを巡ってみたらば……。

『モンキーターン(523Gハマり)』

ありました、なかなかの台が。
時間的にキツいかもしれませんが、モンキーターンは激しく連チャンすることがあまりないですので、2時間もあれば案外取りきれてしまいます。
…てことで。

222 SG

モードBの天井付近でSGに当選。
投資は8k。
時間もまだ2時間弱ありますし、これはまくることができるでしょう。

50 SG
33 SG(Vダブル揃い+100)+30(強チェリー)+30(強チェリー) 210 SG
115 SG
79 SG
12 超抜
127 やめ

Vダブル揃いなど、多少の見せ場こそあったものの、初当たりが4度あって、それらが、
『2連』
『2連』
『単』
『単』

ではどうしようもありません。
330枚獲得で赤字となってしまいました。

最後はアイジャグを未練打ってEND。

(B20R26 1/137)
210 やめ

この台で6kを失いましたが、どうにか何とか最初のヱヴァ真実の貯金は全て下ろさずに終えることができました。
…まぁかなりショボい結果ですけどね。


本日の戦績 +0.6k
・ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ +8.2k
(回転数:4
期待収支:+1.15k)
・スカイラブ3 -0.2k
(据え置きであるか不明のため期待収支は算出せず)
・モンキーターン -1.4k
(回転数:886
期待収支:+2.62k)
・アイムジャグラーEX -6.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:210
期待収支:+0.53k)

今月の収支 +76.0k
5勝

今月の期待収支 +38.40k