真ミリオンダラーズロード 最終回 shiyenの小言部屋155+40 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回で正真正銘最終回です。
…とは言っても、現体制が終わりというだけで、姿・形・場所を変えshiyenのブログは継続します。
それがどのようになるか?
いよいよそれを発表して行きたいと思います。

まずはメインとなるパチスロブログ。
タイトルはコチラ。

『リーマンでも月に100kくらい勝ちたい!』
今までとは違い、完全にパチスロ関連に特化した内容になります。
ちなみにブログURLはコチラ。

『http://shiyen777.blog.fc2.com』

内容は今までと同様稼働日記を中心に、その他様々な特集を書いていく予定です。
稼働日記は基本毎日更新しますが、特集はネタがあり次第連載していく形になります。
…ま、これまでと大きくは変わらない予定ですけどね。

続いて、これまでのアプリ講座、カレー特集、CDレビュー、それらに加え、プロ野球関連の話を中心に構成するブログを立ち上げます。
題して、

『shiyenのプロ野球を面白く見るためにCDを聞きつつアプリを使い時にはカレーがうまいブログ』

…えぇ、タイトルはブログネタを繋げただけ、そのまんまですけどね。
ちなみにブログURLはコチラ。

『http://ameblo.jp/shiyen』

そうです。
これは今のアメブロでやっているブログをリニューアルした形になります。
更新頻度はおおよそ3日に1回ほどを予定していまして、その分今までより、よりディープにお送りできるかと思います。

最後に、これまでmixiにもアメブロと同様に書いていたわけですが、こちらは日々感じたことを綴る、

『shiyenの徒然日記』

をお送りします(mixi内で『shiyen』で検索したら出てきます)。
ただ、コチラは不定期掲載にする予定ですので、今までほど頻繁には更新しないかと。

ちなみに、これらリニューアルは4月8日日曜日から行います。
それまでは稼働日記が詰まっているため、稼動日記をお送りいたします。

そんなわけで、4月からは一層パワーアップしてお送りしたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします(ペッコーリ)。



2011年10月9日日曜日。

ツアー実践を行うため、8・9・10日の3連休は札幌にある実家へと帰っていたおいどん(ツアーの模様はパチスロツアー10~12をご覧ください)。
そんな8日の夜。
何とはなしにテレビを見ていたら、以前より減った気はするものの、今日も今日とてパチ屋のCMが。
相変わらずやってんな、とばかりに見ていたら、そこに、

『グランドオープン』

の文字が。

(この時期にグランドオープン?)

と見ていると、この3連休前にE系列の店舗がグランドオープンした、とのこと。
場所は札幌市中央区。

(…あれ?グランドオープンってか、元々ここにE店なかったっけか?)

よくよく調べてみたらば、元々あった店舗の隣にデカイ新規のホールを建てた模様。
で、従来の店舗は取り壊した、と。

(まぁ確かにグランドオープンには変わらないか。建物も新しいし)

そこでワタシは考えました。
9日はグランドオープン3日目。
3日目で平均設定は恐らく落ちているでしょうが、この日は3連休の中日である日曜日。
それを考えれば、どねホールよりもここは設定に期待できるんじゃないか?

(行ってみる価値はあるか)

…てことで、ワタシはまたまた弟ともに、このホールに朝から向かってみることとしました。

午前7時。
開店2時間前にホールに到着した一行でしたが、すでに人で溢れかえっています。

(なんじゃ、この人の数は)

とりあえず並びの列に加わってみることにしましたが、数えてみたらば、すでに300人は並んでいます。

(ムチャクチャな人の数やな)

…しかし。
このホールはパチンコ400台、スロット400台と、珍しくパチンコとスロットの設置台数の比率が1:1なんですよね。
ですので、前方の300人が全てスロットに流れたとしても、何らかの台は打てます。

…というわけで、並びの列に加わった一行は、早速作戦会議を始めます。

『今日は何を狙うべか?』

『ゴッド、モンキーはムリだべ』

『だべな。じゃあどうするべ?』

『次に設置台数が多いのは新鬼武者か、あと緑ドンか…』

『新鬼武者とかでいいんでねーべ?今日はグランドオープンから3日目だし、そこまで設定には期待できないべ。
となれば、このホールがどこまで本気なのか図るためにも、設定の読みやすい新鬼を打ってみて、設定6を入れているようであれば明日以降も通いつめる、と。これがいーんでないがい?』

『んだべ、それがいいべ』

てことで、本日の狙い台は決定。
探りを入れるという意味でも、新鬼武者から入って様子をみることにしました。
あとは無事新鬼武者が取れることを祈るのみですが……。

さて開店。
かなり早足でスロットのシマへと向かう一行。
……が。

(あら?あんまし人いないべ)

恐らく台確保は難しいであろうゴッドはもちろん、緑やモンキーにもちらほら空き台が見受けられます。

(どーなってんだべ?)

一瞬ゴッドを打とうか迷いましたが、ゴッドが朝一で埋まらないということは、恐らくゴッドに高設定は入りづらい、ということでしょう。
一行は当初の予定どおり、新鬼武者で様子を見る方向で行くことに。
…すると。

213 赤7
70 赤7
121 赤7
19 蒼剣(当選契機不明)
74 蒼剣
123 蒼剣+10(弱チェリー)
129 赤7(蒼剣中)
77 蒼剣
155 赤7
11 蒼剣(ビッグで当選)
141 バケ
32 赤7
20 蒼剣(当選契機不明)
237 やめ

ART『蒼剣ラッシュ』は3度入ったものの、うち1度はビッグから。
残り2度も、どうやらビッグから入ったもののようで、また、中段ベルは1/84.3、左1stベルが1/19.3。
そして強チェリーを3度引いて1度も蒼剣ラッシュにひっかからなかったことを考えると、まぁ、
『2』
あたりかな?
と。
それでも800枚ほど出てしまい、余裕のプラスではあったんですけどね。
…弟は惨敗だったようですが。

ちなみに、ホール全体の雰囲気としては、とにかく客の数は多かったものの、やはりグランドオープン3日目。
出玉的にはそれほどでもないように感じました。
まぁ普段の3連休よりはマシな気もしますが、良くて通常営業に毛の生えた程度ですかね。
通いつめるほどのホールではない気がしますかね。


本日の戦績 +10.0k
・新鬼武者 +10.0k
(設定期待値:2
機械割:100.2%
回転数:1247
期待収支:+0.15k)

今月の収支 +73.8k
6勝1敗
(ツアー収支含む)

今月の期待収支 +50.02k