真ミリオンダラーズロード 第99回 プロ野球を面白く観るためのブログ2012 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

春ですよ、春。
…って、昨日はめっちゃ雪降ってましたけど、気温はかなり上がってきましたから。
…って、夜はマイナスになりますけど。
……まぁとにかく春です。
春と言えば、…そう。

『プロ野球開幕』

です。
オープン戦も終わりまして、後は開幕を待つばかりです。

…というわけで、プロ野球開幕とともにこのコーナーも復活致しまして、また今回からボチボチとお送りしていきたいと思います。
ちなみに、ワタシはパリーグ中心に見ていますので、基本的にパリーグの話しかしません。
その辺はあしからず、ということで。

さて、早速ですが今年のパリーグはなかなか見応えがあるかと思います。
昨シーズンは福岡ソフトバンクホークスの圧倒的大差で優勝で幕を閉じたわけですが、今年はそう簡単にはならないように思えます。
それは、ホークスが主力選手の移籍により戦力がダウンしたのに加え、他のチームが着々と力を付けているからです。
次回からそのあたりの話を各チームごとに、
『順位予想』
という形でお送りしたいと思います。
…ま、これ自体は毎年恒例行事ですけどね。

ちなみに、このプロ野球を面白く見るためのブログは、次回以降アメブロにてお送りします。
詳細は28日更新のshiyenの小言部屋をご覧ください。



2011年9月28日水曜日。

先週末の金土で大きく負債を減らしたおいどんでしたが、日曜日には再び負債を積む、という結果になりまして。
なかなか波に乗れない、ということで、ワタシはあえて実践回数を減らし、頭を冷やすことにしていました。

しかし、この日は水曜日、ノー残業デイということもあり、ワタシはそそくさと帰宅。
ホールへと足を運んでいました。
ただ、明日・明後日は稼働しない予定ですので、実質今日が9月最終戦。
最後くらいスカッと勝って終わりたいものです。

…が、そう誓って挑んだにもかかわらず、なぜワタシはゴッドに座っているのでしょう。

『ミリオンゴッド-神々の系譜-(B31 1/188)』

良く当たっているから、ということなのか、負けすぎて正常な思考が働かないのか、ワタシはゴッドで一気に負債を返す意気込みで着席していました。
……で。

454 やめ

案の定というか何と言うか、結局ただ単にハマってEND。
ここまで投資は20k。
これにて今日も敗戦濃厚になってしまいました。

…したらば、ふと周りを見ると、904Gでやめている台があるじゃないですか。
ワタシは考えました。

(この高設定狙いと天井狙い。天井は通常時1400Gハマりで到達。ストックループ率最低50%の恩恵があるため、連チャンする可能性は高い(この頃まだ天井狙い時の期待収支は出されていませんでした)。…てゆーか、今の台が高設定だっていう保証なんてあらへんのよな……。
…よしっ。
移動や)

…てことで、ワタシはこの台を捨てまして、ハマり台のほうに移ることに。
…すると。

597 GG

投資23kで無事天井に到達。
しかし、投資はすでにトータルで43kと、これが単発で終われば爆死の号泣になってしまいます。
何とかどうにか連チャンさせたいところですが、果たして……。

103 GG
104 GG
108 GG
91 EG(15枚役3連してEND。赤7揃いなし)
110 GG
113 GG
114 GG
128 GG
101 GG
164 やめ

これが途中赤7揃いもあり、都合8連。
2000枚オーバーで、投資のほとんどを回収することができました。
ただ、この時は神殿ステージから転落するまで回したんですが、今はGゾーン終了後30Gをやめ時としています。
そのあたりまで回せば、潜伏している場合は大抵その前に当たりますからね。
そういう意味では少し回しすぎたかもしれませんが、…ま、とりあえずはこれでOKでしょう。

最後は確実に期待値を稼げる台に移動します。

『エヴァ真実(バケ後437ハマり)』

81 バケ
16 やめ

『アイムジャグラーEX(B13R19 1/133)』

24 ビッグ
104 やめ

期待収支的に微妙なエヴァ真実(本来であれば打てるボーダーにない台なんですが)でやや負けたものの、アイジャグで早いところでビッグを引き、これにて今日の収支がどうにかプラス域に。
まだ時間は閉店まで1時間ほどありましたが、ここで今日の実践を切り上げることにしました。
…まぁ、今日は勝てたのもそうですが、43kもの投資をまくれたというのが大きいかな、と。
その前にも大きく勝てていますし、ヒキは回復傾向にあると見て良さそうですからね。


本日の戦績 +0.4k
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -1.0k
『1台目』
(設定期待値:2
機械割:99.0%
回転数:454
期待収支:-0.27k)
『2台目』
(回転数:1642
期待収支:+2.37k)
・ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ -0.4k
(回転数:97
期待収支:+0.79k)
・アイムジャグラーEX +1.8k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:128
期待収支:+0.32k)

今月の収支 -123.0k
10勝10敗

今月の期待収支 +89.88k