真ミリオンダラーズロード 第98回 Crush yourself into V-ROCK 90- | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『Justice/摩天楼オペラ』

ワタクシ期待のバンド、摩天楼オペラのメジャー1stフルアルバムです。
前作のミニアルバムAbyssは割と抑え目な感じでしたが、今回は摩天楼オペラらしい激しいナンバーが揃っています。
また、全12曲(通常版はボーナストラックあり)にインストを入れるなど相変わらず技巧派っぷりを見せています。
ただ、今回はメタル寄りになっているせいなのかはわかりませんが、1つのアルバムとしての抑揚と言いますか、個々の楽曲のデキはいいんですが、アルバムとしてのまとまりがイマイチな気がします。
すなわち、全体的に同じような流れで進んで行くため、インパクトが感じられないんですよね。
まぁインパクトが有りすぎてもダメですので、難しいところではありますが、もっと何度も聞き込まなければ良さが見えないのかもしれませんね。

ちなみに、初回限定版はDVD付、通常版はボーナストラック付なんですが、通常版の値段が2500円と一般的なアルバムより価格が抑えられているのはかなりのポイントですね。



2011年9月25日日曜日。

札幌滞在3日目。
今日はどうしようか、いろいろ考えてみたらば、そう言えば今日は5のつく日だったことを思い出しまして。
5のつく日と言えば、清原和博がV店で番長たる宣伝をしているんですよね。
以前は番長っぷりを全面的に押し出したイベントを行い、大変賑わっていたため、この日もそれに近いものが期待できるのでは?
ということで、散々悩んだ結果、朝8時にワタシはV店目指して出発することにしました。

…が。
午前8時半。
V店に着いてみたらば、そこには目を疑うような長蛇の列が。

(一体どんだけおんねん…)

大雑把に数えてみたらば、おおよそ150~200人はいると思われます。
まだ開店まで30分ありますので、この列はさらに伸びていきます。

(相変わらずここは凄いことになってますな)

それはさておき、今日の作戦会議をば。

とりあえず、この位置ではゴッドはおろか緑ドンも無理でしょう。
となれば何を打つべきか……。
その次に台数の多い台と言えば、ゴッドの対面にある新鬼武者ですが……。

(…ま、久々に朝一から新鬼打つのもありか)

…てことで、狙いは確定。
ただ、並びの数が数ですので、取れなかった場合はウルトラセブンとかマジハロ3とか、そのあたりを柔軟に狙っていこうかとは思います。

そんなこんなで開店。
ワタシは一目散に新鬼武者のシマへと向かいます。

(……ヨシ、空いてる)

案の定空き台はわずかでしたが、どうにか台をキープ。
打ち始めることにします。

33 青7
14 バケ
390 青7
16 蒼剣(高確強チェリー)
230 やめ

低確強チェリーを4度スルーしたためやめ。
中段ベルは12回と良かったですが、新鬼は6狙いが基本でしょうから、その可能性が薄まった時点でやめるのがベストと考えています。

その後、アクエリオンに淡い期待を抱いて着席しますが……。

263 青7(単独)
117 やめ

特にこれといったこともなくやめ。
一度ホール内を徘徊することにします。

(やっぱ今日は日曜日だからオジサマ・オバサマばっかしやな。よく見るプロっぽい奴等の姿がほとんど見えへん)

まだ開店から2時間少々ですが、目立って出ている台もありません。

(やっぱ今日は粘るべき日やないな。やめや)

…てことで、V店での実践を終了することに。
このあと、ワタシはツアー実践へとシフトさせるのですが、その模様はパチスロツアー9日目~江別札幌市厚別区編~をご覧頂きたいと思います。


本日の戦績 -17.0k
・新鬼武者 -8.0k
(設定期待値:1
機械割:98.5%
回転数:707
期待収支:-0.64k)
・創聖のアクエリオン -9.0k
(設定期待値:1
機械割:96.3%
回転数:363
期待収支:-0.84k)

今月の収支 -123.4k
9勝10敗
(ツアー収支含む)

今月の期待収支 +90.17k