2011年9月度稼働報告 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回は2011年9月の稼働報告です。

まぁね、この2011年9月は振り返りたくなくなるほどヒドイ月でしたね。
ただ、何だかんだ悲惨な月でしたが、終わってみれば1月のほうが負けてるんですよね。
…まぁどっちもどっちという感じではあるんですが。

とりあえず、週毎の収支をいつものように振り返ってみましょう。

第1週

1日(木) -1.2k
・天下布武2 -1.2k(+5.53k)

2日(金) -9.2k
・秘宝伝~封じられた女神~ -3.8k(+2.27k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +2.8k(+1.53k)
・創聖のアクエリオン -14.0k(+1.83k)
・政宗 0k
・ウルトラセブン +2.0k
・アイムジャグラーEX +3.8k(+0.90k)

3日(土) -17.8k
・モンキーターン -11.6k(+7.74k)
・ウルトラセブン -6.2k(+1.00k)

第1週の戦績は、
『3敗 -28.2k』
月の頭から3連敗スタートだったんですね。
ただ、カッコ内の期待収支を見るとそれなりには積めているので、耐えていればそのうち結果が出ると思っていたんですが…。

第2週

4日(日) +27.0k
・銀と金 +2.4k(+1.21k)
・戦国BASARA -6.0k(-1.05k)
・創聖のアクエリオン +16.2k(+0.07k)
・黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編- -3.8k(+1.99k)
・ろくでなしブルース +1.6k(+0.51k)
・ハッピージャグラー +16.6k(+2.38k)

5日(月) -11.8k
・天下布武2 -4.0k(+2.91k)
・黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編- +0.2k(+1.24k)
・モンキーターン -8.0k(+2.69k)

6日(火) +1.8k
・天下布武2 -5.2k(+2.23k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- +7.0k

7日(水) +4.4k
・アイムジャグラーAPEX -1.4k(+1.36k)
・ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ -3.0k(+1.08k)
・モンキーターン +8.8k(+4.91k)

9日(金) -79.0k
・ウルトラセブン -11.0k(+2.84k)
・ニューパルサー3 -5.0k(+0.51k)
・アイムジャグラーEX +0.5k(+0.54k)
・創聖のアクエリオン -47.5k(-3.35k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -16.0k(-1.75k)

10日(土) -8.0k
・モンキーターン -4.0k(+1.24k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -4.0k(-2.12k)

第2週の戦績は、
『3勝3敗 -65.6k』
見てのとおり、9・9の爆死が全てです。
それを除けば割とトントンな戦績なんですよね。
…しかし、ここまで負けるということはやはり絶望的なヒキだったということでしょう……。

第3週

12日(月) +6.0k
・天下布武2 +1.4k(+1.15k)
・ハッピージャグラー -9.0k(+1.29k)
・ウルトラセブン +13.6k(+0.32k)

14日(水) +7.0k
・アイムジャグラーEX -7.4k(+3.25k)
・政宗 -5.0k
・秘宝伝~封じられた女神~ +15.4k(+1.59k)
・モンキーターン +4.0k(+2.69k)

16日(金) +1.2k
・モンキーターン +1.2k(+2.67k)

17日(土) -63.0k
・銀と金 -21.0k(-3.42k)
・創聖のアクエリオン -7.0k(-1.27k)
・モンキーターン -25.0k(-2.93k)
・アイムジャグラーEX -10.0k(+1.90k)

第3週の戦績は、
『3勝1敗 -48.8k』
またしても小さく勝って大きく負けるという最悪な展開。
特にこの週末、17・18日あたりが最も負けていて、200k近くの負債を抱えることとなってしまっていました。
本当にどうしようもなかったですね。
ただ、あまりにも勝てないため、このあたりから初心に帰り、より慎重な立ち回りをするようにはなっていきました。

第4・5週

18日(日) -48.2k
・モンキーターン -32.8k(+5.21k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -15.4k(+1.43k)

19日(月) +7.4k
・天下布武2 +20.4k(+3.59k)
・モンキーターン -13.0k(+2.71k)

21日(水) -12.0k
・秘宝伝~封じられた女神~ -14.0k(+6.74k)
・アイムジャグラーEX -6.0k(+0.52k)
・アイムジャグラーAPEX +8.0k(+0.77k)

23日(金) +27.0k
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +27.0k(+1.78k)

24日(土) +84.0k
・モンキーターン -3.0k(+1.24k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- +4.0k(-3.50k)
・夢夢ワールドDX2 +8.0k(+0.15k)
・天下布武2 +75.0k(+10.46k)

25日(日) -39.0k
・新鬼武者 -8.0k(+0.01k)
・創聖のアクエリオン -9.0k(-0.84k)
・ろくでなしブルース -2.6k(+1.21k)
・ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ -1.6k(+0.98k)
・マジカルハロウィン3 -10.0k(-0.91k)
・天下布武2 -7.8k(+9.12k)

28日(水) +0.4k
・アイムジャグラーEX +1.8k(+0.32k)
・ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ -0.4k(+0.79k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -1.0k(+2.10k)

第4・5週は、
『4勝3敗 +19.8k』
天下布武2の大爆発があった割にはそこまでプラスにはなりませんでした。
やはりちょこちょこ大きく負けている日がありますからね。
それにより日々積み上げたプラスがほとんど吹き飛んでしまっています。
まぁ、プラスになっただけマシでしょうけどね。

続いては2011年9月の総括です。

収支:-123.0k
戦績:10勝10敗
稼働時間:82.5時間
時給:-1.491k
総回転数:54578
割数:96.24%
期待収支:+89.88k
期待収支に対する割数:102.75%

こうやって見ると、いかに今月はヒキが弱かったかわかりますね。
大体アクエリオンの設定1を毎日打ち続けたくらいの収支になっています。
ですが、期待収支を見ると先月より遥かに高いんですよね。
まだまだ十分な数字とは言えませんが、立ち回り的には、月トータルで見れば大きくは間違っていなかったと言えるでしょう。
…まぁ1日打つ際の立ち回りが大いに問題があったわけですが。

最後は機種別収支ワースト&ベストです。
何となく想像はつきますが、まずはベスト編から見ていきましょう。

ベスト1
『天下布武2』
3勝4敗 +78.6k
(次点:『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』+14.4k)

当然のことながら天下布武2が今月はダントツでトップ。
さすがに4000枚も出せばトップにもなりますけどね、他が悲惨なだけに。

続いてはワースト編です。

ワースト1
『モンキーターン』
3勝7敗 -83.4k
(次点:『創聖のアクエリオン』-61.3k)

やはりと言った感じで、今月のワーストはモンキーターン。
ただ、期待収支的には+28.17kと、それなりに期待値は積めているんですよね。
にもかかわらずこの結果。
ただ、どの雑誌のシュミレーション結果でも、モンキーターンの天井狙い時の期待収支は大きくは変わらないんですよね。
やはりヒキが下ぶれしてるだけなんでしょうかね…。

さて、そんなわけで悲惨な2011年9月だったわけですが、あまりにも不調だったがために、それ以降の立ち回りが非常に慎重になった、というプラスの側面も実はあったんですよね。
それまではかなり打ちたい機種を打ち散らかしていた側面がありましたからね。
また、月の後半はそれなりに結果も出始めましたし、10月はここまでヒドくはならないでしょう。
…てゆーか、もうこんな負けるのはイヤっす(;_;)