真ミリオンダラーズロード 第93回 shiyenのアプリ講座10~Flick Golf Extr | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日取り上げるアプリは3月19日第19位の有料アプリであるコチラ、

ミリオンダラーズロード-120319_2358~01.jpg

『Flick Golf Extreme/Full Fat』

ゴルフゲームです。
ピンを狙ってボールをフリックするんですが、ボールを飛ばした後も操作ができまして、風を送り込んだりスピンをかけたりして、とにかくボールをピンに近づけます。


ミリオンダラーズロード-120319_2359~01.jpg

ミリオンダラーズロード-120320_0000~01.jpg

打てるのは1打だけですので、ひたすらホールインワンを狙うゴルフゲーム、といった感じです。
海外のソフトのため、表記が全て英語ですが、操作は1度やればすぐわかりますし、またルールも簡単ですので、かなりとっつきやすいかとは思います。
ですが、簡単でわかりやすいがゆえになかなか奥深かったりもしまして、1度やると結構ハマります。
…てゆーか、このアプリは3Dなんですが、画像がムチャクチャ綺麗です。
スマホゲームでもこのクオリティが出せること自体にも驚きです。
そう言えば、以前紹介したエクササイズアプリも3Dなんですよね。
すごい時代になったものですよ、えぇ。

…話は若干逸れましたが採点です。

『80て~ん』

ゲームアプリはワタシはあまり使わないので辛めの採点にすることが多いですが、このアプリはなかなかオススメです。
このクオリティが200円で買えちゃうわけですから、家にいてもじって体育座りしかできない方なんかにオススメだと思います。
…いや、体育座りじゃやりづらいですかね。


2011年9月16日金曜日。

今日もまた仕事終わりにM店へとやってきたおいどん。
この日の実践台はコチラ。

『モンキーターン(569ハマり)』

ちなみに、この頃はまだ開始G数に応じた期待収支しか出ていませんでしたが、今はロゴあり時とロゴ無し時、それぞれの期待収支が出ています。
ロゴありですとモードBの期待度が高くなるため、その分期待収支も上がるんですね。

(ロゴあり時のモードB期待度:46.8%
ロゴ無し時モードB期待度:34.3%)

とは言っても、上の数字を見ていただいてもわかるかと思いますが、そこまで大きな差はありません。
ワタシはロゴ無し時の打ち始めG数を、
『460G』
としていますが、ロゴあり時は、
『440G』
に設定しています。
…まぁつまり、ハマり台狙いにロゴの有無はそこまで関係ないってことなんですね。
ただ、257G~384Gのゾーン狙い時はロゴの有無をかなり意識します。
低設定の場合、ただでさえこのゾーンでヒットする可能性は低いですから、ロゴあり台を打つことで少しでもヒット率を上げるようにはしています。

さて、この日の実践ですが……。

401 超抜10


ミリオンダラーズロード-110916_2248~01.jpg

538 SG(究極目)+30(強チャンス目)
80 SG+30(強チャンス目)+10(弱チェリー)+10(弱チェリー)+30(まだまだ)
12 超抜10
72 超抜10
126 SG(V揃い)
50 SG+10(弱チャンス目・全速+50)+30(弱チャンス目)+30(強チェリー)
103 超抜
113 SG(超抜で当選)+50(強チェリー)+30(強チャンス目)+10全速+80)+10(弱チェリー)+50(強チェリー)+10(強チェリー)
16 やめ

初当たりが投資17k、まさかの究極目からの当選でした。
…まぁすでに1100G以上ハマっていましたので、完全に時すでに遅しだったんですが、それでも2度天国での引き戻しがあり、どうにか900枚強の獲得でプラスに。
閉店まであと15分ほどしかなかったため、SG抜け後に突入した優出モードがガセったところでやめることとしました。
とりあえず負けはしなかったので良かったと言えば良かったですが、やっぱり期待値分すら出ないんですよね……。


本日の戦績 +1.2k
・モンキーターン +1.2k
(回転数:1483
期待収支:+2.67k)

今月の収支 -79.6k
6勝6敗

今月の期待収支 +53.20k