真ミリオンダラーズロード 第92回 我、立ち直る契機を望む | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110912_1928~01.jpg

2011年9月12日月曜日。

9・9の惨敗を始め、ちっとも結果の出ない9月。
あまりにもどうにもならないため、立ち回りも雑になりがちですが、それでは今までと何にも変わらないため、こういう時こそ期待値を追う立ち回りをしていかなければならない、……はずだったんですが。
この日は雑な立ち回りを見せてしまいまして。

『ウルトラセブン(B10ART10 3561回転)』

このデータの何を見て着席しようとしたのか、もはや謎ではありますが、こういうのがいかんのですよね。

23 SB
21 白7(SB中・強チェリー・カプセル3)
8 SB
14 UB
46 SB
82 SB(自力)
30 UB50+30(弱チャンス目)+50(弱チャンス目)
222 SB
264 SB
75 白白赤 (?)
137 やめ(強チェリー2弱チェリー5スイカ6)

初めて上乗せモードことウルトラバトルモードに突入し、800枚弱ほどの出玉をGETしたものの、レア小役のヒキが悪すぎるためやめ。
まぁ稼動のイマイチなウルトラセブンですし、設定的には良くないんでしょう。

その後はそれなりの台を消化できまして。

『ハッピージャグラー(B29R21 6305回転)』

243 バケ
114 やめ

『天下布武2(最低484Gハマり)』

27 赤赤青
57 赤赤バー
68 やめ

天下布武2の、
『最低484Gハマり』
というのは、台の履歴からカウントしたハマりG数でして、台の履歴から見たハマりG数と言うのは正確ではないことが多いんですね。
例えば、ビッグ中に覚醒に当選した場合、台の履歴では覚醒当選G数は、
『0』
ということになりますが、実際は準備状態を経て覚醒に突入する形になりますので、この準備状態の分、ボーナス間のG数は台の履歴とズレる形になります。
ですので、484Gハマりではさほど期待値は得られないところなんですが、その準備状態分を加味して500G以上あるだろうと読んで着席したわけです。
…ですが、それにしてもやはりちょっと打つには微妙な台ですけどね、今思えば。


本日の戦績 +6.0k
・ウルトラセブン +13.6k
(設定期待値:3
機械割:100.6%
回転数:878
期待収支:+0.32k)
・ハッピージャグラー -9.0k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:357
期待収支:+1.29k)
・天下布武2 +1.4k
(回転数:154
期待収支:+1.15k)

今月の収支 -87.8k
4勝6敗

今月の期待収支 +43.00k



2011年9月14日水曜日。

M店へとやってきたおいどん。
前回の実践ではどうにか勝ちましたが、+10kにも満たないショボ勝ち。
今日こそはガットゥり勝ちたい!
……って、もう月の折り返し地点に差し掛かってますし、ホントにそろそろガッツリいかないと今月の赤字収支が現実味を帯びてきてしまいます。

そんなわけでまずはコチラから。

『モンキーターン(585ハマり)

183 超抜10
406 SG
50 SG+10(強チャンス目・全速+30)
140 SG
190 SG+50(強チャンス目・全速20G+90)+30(弱チャンス目)
410 SG
460 SG
117 やめ

初当たりに投資がややかさんでしまったものの、上乗せと連に恵まれ900枚弱の出玉を獲得。
一応プラスになりました。

ここで打てる台がなくなったワタシは、M店をあとにしまして、A店へと移動することにします。

すると、早速打てる台を発見。

秘宝伝(618ハマり)投資5k

173 高確15
209 高確
219 白白赤(高確中・ピラ揃い+50)+10
1 秘宝+30(チャンス目)+10(チャンス目)+30(チェリー)+30(チャンス目)
66 白白バー+40(秘宝中)
12 白7(秘宝中)+10
197 継続
50 おわり
71 やめ

天井には到達しなかったものの、うまいことARTに入り、さらにはそこそこ上乗せしたため、あっという間に1000枚ほどの出玉を獲得。

ようやく結果が出たところでこんな台を発見。

『政宗(637ハマり)』

【天井性能】
・ボーナス、ART間900GハマりでART確定。

124 姫姫バー
24 やめ

結果的にはすぐにバケを引いて終わったんですが、政宗の天井狙いはかなり気を付けなければなりません。
と言うのも、ARTをカウントしないデータ機器が多いからです。
バケをARTとしてカウントしているデータ機器もありますが、これがたまにART中の青7揃い回数をカウントしてるデータ機器があるんですよね。
すなわち、ART突入時に1回とカウントするのではなく、青7が揃ったとき1回とカウントするわけです。
この場合、通常時のハマりG数がデータ機器の示すG数とは異なる可能性が出てくるため、政宗で天井狙いをする際はそのあたりがどのように処理されているかを確認する必要があります。
…ま、政宗の天井はそこまでメリットがないため、あまり狙う価値はないですけどね。
ちなみに、ワタシがもし狙うとしたら、天井まで250Gを目安にしています。

最後はM店に再び戻りまして、アイジャグでFinish。

『アイムジャグラーEX(B30R26 6813回転)』

118 バケ(チェリー)
5 バケ
322 バケ
52 ビッグ(チェリー)
204 バケ(チェリー)
148 バケ(チェリー)
210 ビッグ(チェリー)
5 ビッグ
224 やめブドウ199

設定は悪くないと思うんですが、展開に全く恵まれずに負け。
大体、こんな感じにジャグラーで勝てない時はダメな月になりますね、やはり。
どうしてもマイナスのほうに振れてしまいますもんね、えぇ。


本日の戦績 +7.0k
・モンキーターン +4.0k
(回転数:1033
期待収支:+2.69k)
・秘宝伝~封じられた女神~ +15.4k
(回転数:671
期待収支:+1.59k)
・政宗 -5.0k
(回転数:148
(期待収支は不明につき算出せず))
・アイムジャグラーEX -7.4k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:1288
期待収支:+3.25k)

今月の収支 -80.8k
5勝6敗

今月の期待収支 +50.53k