真ミリオンダラーズロード 第94回 我、己の不甲斐なさに失望す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110917_1457~01.jpg

ミリオンダラーズロード-110917_1608~01.jpg

2011年9月19日土曜日。

この日は朝からDX店へとやってきていたおいどん。
ここ最近は地味に3連勝していますが、その額が、
『+6.0k』
『+7.0k』
『+1.2k』
と大変ショボい数字。
9・9のショックを拭うには全く至っておりません。
しかし、地味ながらも、前回の勝利で負債は-80kを下回る結果に。
…てことで、今日はその負債を一気にまくる……、とまではいかないでしょうが、ある程度まではまくりたい、そう思っております。

そんなワタシの本日の狙い台はコチラ。

『銀と金』

-80kからまくるためにはやはり一発台。
ゴッドという選択肢もないことはないんですが、このホールで119%に6が入るのを見たことがないため、6を投入しやすいであろう銀と金をチョイスしてみました。
…ま、稼動がやや落ち気味ですので、なくなる前にもう一度チャレンジしておきたい、というのもあったんですが。

138 赤赤青(3連チェリー)
222 青青バー(青1枚役)
118 赤赤バー(3連チェリー)
28 赤赤青(青1枚役・7揃い×2)
9 愉悦
69 愉悦
99 供託(蔵前・ハズレ1)
395 青青赤(赤1枚役)
105 愉悦(沖縄ステから・ハズレ2)
134 供託(蔵前)
185 愉悦(ハズレ1)+30(青1枚役)
282 愉悦
373 やめ

銀と金の設定看破ははっきり言ってかなり難しいですが、注目したいのが、

・低確強チェリーからのART突入率
(設定1:6.41%
 設定2:10.68%
 設定3:7.63%
 設定4:14.50%
 設定5:9.92%
 設定6:19.07%)

・高確チャンス目からのART突入率
(設定1:13.73%
 設定2:12.97%
 設定3:19.84%
 設定4:13.73%
 設定5:39.67%
 設定6:30.52%)

特に高確チャンス目からのART突入率に大きな差があることがわかるかと思います。
あとは供託金モードの対戦相手選択率ですね。
奇数設定なら、
『ジジイ:ガキ=3:2』
ですが、偶数設定なら、
『ガキ:ジジイ=3:2』
と逆転します。
ワタシは推定高確でのチャンス目を3度スルーしたためやめにしましたが、隣の通常時からARTに入り、かつ供託金モードが3回中全てガキだった台が空いたため、そちらで勝負することにしました。

台移動(B2R0 1095回転。供託が3/3でポーカー。通常時からARTあり)

5 青青バー(青1枚役)
106 赤赤青(青1枚役)
447 赤赤バー(青1枚役)
110 やめ

この辺がいかんのですよ。

『台移動した途端に不安になってやめ』

このくらい何もないことは日常茶飯事な台なんですから、もう少し突っ込むべきなんですよね。
それができないなら銀と金をチョイスするな、って話ですよ。

台移動
(B5R4 1058回転)

145 赤赤青(赤1枚役)
142 やめ

『創聖のアクエリオン』

24 赤7(弱チェリー)
105 緑7(中段チェリー)
60 SR50(高確弱チェリー)
445 やめ

その後もダメダメな台移動を繰り返し、ワタシはこの台に行き着きます。

『モンキーターン(初当たり7回 1/195)』

モンキーターンで当たりの軽い台です。
大きくハマっていないため高設定の期待が持てると判断したわけですが、果たしてどうなるでしょうか。

130 SG(究極目で当選)

いきなり最初の当たりが究極目。
1/32000のヒキはいいみたいですが、これが上乗せなしのド単発。
しかも128G抜け。
……で。

12 超抜
187 超抜20(強チェリー)
359 超抜20(強チャンス目)
389 超抜10(強チャンス目)

ひたすら超抜チャレンジに入るものの、これがことごとくスルー。
ものすごく暗雲が立ち込めます。

705 SG
50 SG
100 SG(Vダブル揃い+100)
250 SG

7 超抜10(強チェリー)
17 SG(超抜で当選)
50 SG
100 SG+30(弱チャンス目)

結局モードBの天井近辺にまで連れていかれまして。
しかし、これがVダブル揃いを含めて4連。
さらにはようやく超抜チャレンジからヒットして3連。
ようやくまとまった出玉を得ることができました。

ちなみに、ここまでの左1stペラ・共通ペラの出現率はこんな感じ。

左1stペラ:1/106
共通ペラ:1/66

どちらも低設定ですね……。
…まぁまだ試行回数が530Gですから、もう少し打ってみなければわからないでしょう。
……てことでまだまだ行きます。

18 超抜10(強チャンス目)
33 超抜10
247 超抜10(弱チャンス目)
273 超抜(強チェリー)
281 SG(超抜で当選)
50 SG+10(弱チェリー)
110 SG(V揃い)+10(弱チェリー)
170 SG+10(弱チェリー全速+70)
300 SG

4度目の超抜チャレンジからようやくSG当選。
弱チェリーから全速モードに突入するという、またしてもムダなヒキを発揮(当選率0.63%)したりして約700枚ほどの出玉を獲得。
…しかし、またまた天国には行かず、ハマります……。

235 超抜10(強チェリー)
591 SG
87 SG
50 SG
45 SG
149 やめ

最終的な各種ペラの確率はこんな感じ。

左1stペラ:1/108
共通ペラ:1/51.4


強チェリーからの超抜チャレンジ当選率が4/7。
20G選択率が2/7。
また、強チャンス目からの超抜チャレンジ当選率が3/13。
さらには天国の移行のしなさと、一度もモードB天井を抜けなかったことと、全く解除しない超抜チャレンジを考慮すると、この台の設定は恐らく……、

『2』

どうでしょう!?
…どうでしょうじゃねーっつーの。
見切ったところですでに25kもやられてたら手遅れやろ。
つーかそもそも見切れてへんし。
こんなことやってたら一生勝てんで、マジで!

……最後はピエロにお布施をして終了。

『アイムジャグラーEX(B18R20 1/129)』

48 バケ
273 ビッグ
179 バケ
246 やめ

…もうダメっす。
ダメポっす。
ダメポポポポぽ~ん。
ぽぽぽぽ~んと-140k。
……死ねばいいということですか?


本日の戦績 -63.0k
・銀と金 -21.0k
『1台目・3台目』
(設定期待値:1
機械割:96.5%
回転数:1533
期待収支:-3.22k)
『2台目』
(設定期待値:2
機械割:99.5%
回転数:668
期待収支:-0.20k)
・創聖のアクエリオン -7.0k
(設定期待値:1
機械割:96.3%
回転数:574
期待収支:-1.27k)
・モンキーターン -25.0k
(設定期待値:2
機械割:98.4%
回転数:3048
期待収支:-2.93k)
・アイムジャグラーEX -10.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:753
期待収支:+1.90k)

今月の収支 -142.6k
6勝7敗

今月の期待収支 +47.48k