真ミリオンダラーズロード 第89回 shiyenのアプリ講座9~ドコモあんしんスキャン/NTT | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日取り上げるアプリは3月11日第11位の無料アプリであるコチラ、

ミリオンダラーズロード-120311_2230~02.jpg

『ドコモあんしんスキャン/NTT DOCOMO』

パソコンにウィルス対策ソフトを導入するのがもはや当たり前な時代ですが、スマホにウィルス対策ソフトを入れている人は案外少ないんじゃないでしょうか?
最近はスマホ向けのウィルスも流行りつつあるらしいですからね。

そこで、このソフトの出番です。
ドコモと名がついていますが、中身はMcAfeeのソフトですから、安心安全ですよ、…たぶん。
ワタシも試しにウィルススキャンしてみましたが、ウィルスは検知されませんでした。


ミリオンダラーズロード-120311_2230~01.jpg

良かった良かった。
これでエロアプリも安心して使えるってもんですよ、ガッハッハッハ。
…つーか、エロアプリなんてあるんか?
てゆーかそもそも、スマホでウィルス感染するタイミングがよくわからないんですけど、要は怪しいサイトには行かず、疑わしいメールは開かなきゃいいんじゃないんですかね?
…まぁ導入しておくにこしたことはないんですが。

ちなみに、このアプリ講座はプロ野球コラム、カレーコーナー、CDレビューと合わせた形で1つのブログにして再スタートする予定です。
再スタート時期はまだ未定ですが、とりあえず次回までは普通にやります。
今後もどうぞご贔屓にお願いいたします。



2011年9月7日水曜日。

M店にやってきたおいどん。
ようやく期待値を追う立ち回りが固まりつつありまして、今日も同じく打てる台を探し、打てなければ次のホールに行く、という立ち回りで行きたいと思います。

そんなわけでまずはコチラ。

『モンキーターン(485ハマり)』

ちょっとハマりが浅い台ではありますが、十分打てるレベルにありますので着席します。


ミリオンダラーズロード-110907_2013~01.jpg

17 超抜10
103 SG+50(弱チャンス目)+10(?・全速+70)

したらば、500G台のチャンスゾーンでヒット。
上乗せもそれなりしたものの、これが単発で終了。
…しかし。

39 超抜
57 SG(超抜で当選)
50 SG+10(弱チェリー)+30(弱チェリー)
112 やめ

すぐさま超抜チャレンジから引き戻し、2連+上乗せ40G。
…で、天国抜け。
こんなもんと言えばこんなもんなんでしょうが、ちょっとショボいですなぁ……。

しかし、空き台に打てる台があったため、このショボい出玉を持ってそちらに移動します。

台移動(575ハマり)

25 SG
50 SG
100 SG
150 SG
200 SG
116 やめ

これが着席してすぐに前兆に入り、そのまま当選。
もしかして前兆中の台だったんですかね?
とりあえず5連し、またまたショボい出玉をGET。
それでも500枚強あったので快勝にはなりました。

その後はエヴァ真実に打てる台を発見。

『エヴァ真実(ビッグ後634ハマり)』

684 バケ
97 やめ

ハマってバケ、しかもあと3Gで覚醒、というところでBM終了と、最低最悪な展開で負けてしまいました。
…まぁこういうこともあるとは思いますが、やっぱり今月は良くないですよねぇ…。

最後はアイジャグでFinish。

『アイムジャグラーAPEX(B30R25 1/124)』

378 バケ
86 バケ
51 バケ(チェリー)
20 ビッグ
4 やめ

初当たりまでに10kも要してしまい、おまけにバケにまで寄ってしまったため、このアイジャグでも負け。
一応1日のトータルではプラスですが、相変わらず相変わらずな展開で終わってしまいました…。
そろそろスカっと勝ちたいんですけどねぇ……。


本日の戦績 +3.4k
・モンキーターン +8.8k
『2台合算』
(回転数:983
期待収支:+4.91k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン~真実の翼~ -3.0k
(回転数:781
期待収支:+1.08k)
・アイムジャグラーAPEX -1.4k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:539
期待収支:+1.36k)

今月の収支 -6.8k
3勝4敗

今月の期待収支 +42.33k