真ミリオンダラーズロード 第88回 我、進むべき道を逝く | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年9月5日月曜日。

前日の快勝により、9月の月間収支をほぼチャラのラインにまで戻したおいどん。
収支の上ではリスタートを切れた、ということで、ここからは地道に期待値を積み上げていこう、と改めて心に誓ったわけです。

そんなわけで、やって来たのはコチラ、DX店。
果たして、そうやすやすと打てる台が見つかるのでしょうか?

…したらば、これが案外簡単に見付かりまして、まずはコチラ。

『モンキーターン(591ハマり)』

非常にハイスペックなモンキーターンです。…しかし。

575 超抜10
625 SG(V揃い)

これが天井間際まで連れていかれまして、かかった投資は21k。
早くも絶望的な状況に陥ってしまいました…。

50 SG+10(弱チェリー)
110 SG+50(強チャンス目)+10(弱チャンス目+全速+40・V揃い)+50(強チャンス目)
320 SG
370 SG
108 やめ

上乗せ、V揃いによりそれなりにまくることができましたが、天国移行はなく、最終的には650枚ほどの獲得にて終了。
やはり最深部まで行ってしまうとそこからの巻き返しはなかなか難しいものがありますね…。

その後、黄門ちゃま・天下布武2と2台消化して実践終了。

『黄門(763ハマり)』

16 白白バー
6 やめ

『天下布武(628ハマり)』

31 赤赤バー
117 やめ

2台ともバケしか引けず、結局今日はまた負けることになってしまいました。
まぁ立ち回りの内容そのものは悪くないですので、これを続けさえすればそのうち結果は出るでしょう。
……たぶん。


本日の戦績 -11.8k
・モンキーターン -8.0k
(回転数:1153
期待収支:+2.69k)
・黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編- +0.2k
(回転数:22
期待収支:+1.24k)
・天下布武2 -4.0k
(回転数:148
期待収支:+2.91k)

今月の収支 -13.0k
1勝4敗

今月の期待収支 +32.75k



2011年9月6日火曜日。

M店にやってきたおいどん。
今日もやることは一緒でして、まずはコチラから。

『天下布武2(581ハマり)』

179 青青バー
35 覚醒
7 天下
64 やめ

ワタシの天下布武2のボーダーラインは、
『ボーナス間520G』
このラインで期待収支は+1.5kを超えます。
ですので、かなり拾いやすいんですが、このようにバケを引いてしまうと一貫の終わりなんですよね…。
ちなみに、天下布武2の収支は、今日の分を入れて、
『+11.0k』
ここ最近の連敗でややプラスを減らしてはいますが、意外と安定しています。
間違いなく勝ちやすい機種だと言えます。

その後、神殿ステージでやめているゴッドがあったので、神殿ステージから落ちるまで打ってみることに。

26 GG
113 GG
178 やめ

しかし、これは危険だったりします。
と言うのも、今ワタシが実践しているゴッドの天井狙いでは、やめ時を、
『Gゾーン終了後30G』
としているからです。
Gゾーン終了後30Gですと、ほぼ神殿ステージにいますので、毎回神殿ステージでやめているからなんですね。
ただし、これがGG終了後の神殿ステージではなく、ある程度回されてからの神殿ステージであれば、高モードにいる可能性が高いですから打つ価値はあると思います。
…とは言っても、その場合の期待収支が見えないため、ワタシは実践しないですけどね。


本日の戦績 +1.8k
・天下布武2 -5.2k
(回転数:278
期待収支:+2.23k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- +7.0k
(回転数:317
(期待収支は不明につき算出せず))

今月の収支 -11.2k
2勝4敗

今月の期待収支 +34.98k