真ミリオンダラーズロード 第87回 我、旅から帰還しDX店の前に立つ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年9月4日日曜日、午前8時30分。

稚内から身も心もボロボロになり帰還したおいどんは、なぜかDX店の前に並んでいました。
ぶっちゃけ言いますと、ワタクシ、家に帰っておりません。
稚内から直でDX店へと行っております。
今になって思えば、何であそこまでやったのかは疑問なんですが、まぁよっぽどのアホなんでしょう。
とゆーか、稚内でボロボロにやられましたので、そのリベンジを果たすことしか頭になかったんでしょうな。

さて、今日の狙いはコチラ。

『銀と金』

解析も出揃ってきまして、また、6の機械割が110%そこそこしかないため、恐らく6投入率も高いのでは?
そう読んでのチョイスです。
それでいて万枚出るポテンシャルを秘めてるわけですから、ワタシには絶好の台と言えるかと思います。

そんなこんなで開店。
同時期に出た政宗はすぐに埋まりますが、銀と金は朝一から埋まることはありませんので、悠々と台をGETです。
…果たして、ワタシは見事ツアーの負債をまくることができるのでしょうか?

456 赤赤バー(スイカ)
1 ART+50(バケで当選)(スイカ)+10(ハズレ)
89 供託(弱チェリー蔵前)
323 赤赤バー(スイカ)
50 青青赤(スイカ)
97 ART(高確チャンス目1/3・ハズレ3)+100(共通ベル)+10(単独ボーナス)
151 赤赤青(ART中強チェリー)
36 供託(弱スイカ蔵前)
43 赤赤青(スイカ・供託中)+120
53 赤赤青(ART中単独)
235 赤赤バー(ART中チャンス目)
125 やめ

蔵前の供託金モード中にボーナスを引いて上乗せしたものの、これがすぐに当たってしまったために120Gしか上乗せられず。
隣のオヤジは同じような状況で+500Gとかなってるのに。
やっぱ今月はうまいこと噛み合いませんなぁ……。

ちなみに、設定5・6なら当選しやすい高確チャンス目からのARTこそあったものの、供託金モードが蔵前ばかりな上に、奇数設定ほど出やすい赤頭ボーナスに寄ってしまっていることから、恐らく奇数設定だろう、ということで、6の可能性がかなり低くなったことにより、やめ。
設定5の可能性もなくはないですが、1の可能性もありますので、1を打つリスクを避けるためにもやめることにしました。

その後は、まだまだ万枚を出してやろうとすべく、また懲りずにこの機種へ。

『戦国BASARA』

あれだけ打ってほとんど何も起こらないかった戦国BASARAですが、
もういい加減ね、爆発してもいい頃合いだろう、なんて思いまして、またまた打ってみることにしたわけですが……。

101 赤7(弱スイカ・B)
39 青青バー(弱スイカ)
36 青7(弱スイカ・B)
220 赤7(強スイカ)B)
105 やめ

設定差のあるスイカ重複ボーナスを立て続けに引いたものの、ARTに全く入らないためやめ。
ビッグ終了後の画面にも設定差があるんですが、これにより奇数濃厚となったのもやめた要因の1つなんですが、まぁそれにしても見切りが早いですわね。

台移動

54 BF(バサラ目中中段チェリー・夕方)
513 一触即発(1/3)
439 BF(一触即発から・夕方)
559 赤7(単独・ART 中・A)+10
135 BF(バサラ目中段チェリー・夕方)
371 やめ

2台目はボーナスが引けなさすぎてやめ。
…てゆーか、何やってんですかね……。
もはや完全に負ける立ち回りです……。

…てことで、ここで目が覚めたおいどん。
まだ5kほどしか負けていませんし、今なら十分に間に合う、ということで、ここからは天井狙い&ジャグラーに徹することにします。

したらば、いきなりお宝台を発見。

『創聖のアクエリオンアクエリオン(831ハマり』

天井まであと450Gほどのアクエリオンです。
期待収支にして+2.80kと、なかなかの良台です。
…したらば。

84 赤7(1枚役)
129 緑緑赤(1枚役・21p)

すぐにビッグを引いてEND。
…かと思いきや、高確に引っ張られ、気付けば100Gオーバー。
最悪の展開…、と思ったのも束の間、そこから引いたチャンス目からバケを引き、これがじゃんけん5勝1分の21PでART確定。
しかも、ストック2個以上確定です。
……で。

1 SR50
70 SR50
103 赤7(バーリプ(フリーズ))

ここで奇跡のフリーズ発生!
スペシャルビッグではなかったものの、ストック3個以上確定。
これはまさかの展開になるのか?

19 SR30
49 SR50
106 緑緑赤(1枚役・8p)
46 SR30
83 青7(?・7揃い)
10 SR30(共通ベル1)
47 赤7(弱チェリー・SR中)
27 SR50
77 SR50
223 赤7(1枚役・7揃い)
22 SR50(共通ベル1)
45 緑7(SR中・?)
140 SR50(高確強チェリー)
190 SR30
220 SR30
464 やめ

これが全く6択を当てられず、結局1000枚程度で終了。
しかも、最後は未練がましくタラタラと打ち続けてしまい、やめどきを見失ってしまいまして。
ある程度回したところで我に返ってやめましたが、これでは天井狙いではなく、ただ低設定を打ってフリーズで勝っただけですよ。
何やってんだか……。

その後は今度こそ改心しまして、天井狙いに徹します。

『黄門ちゃま(747ハマり)』

99 開運
180 開運
254 白7
15 やめ

ここで打てる台がなくなりまして、ワタシはH店に移動します。

『ろくブル(B14R17 1/127)(前日B22R14 1/112)』

2日続けて出ているろくでなしブルースを発見。
これはさすがに気になる、と思いまして、試し打ってみることにします。

150 赤赤青
0 やめ(我に返ってやめ)

しかし、所詮ここはH店。
設定に期待できるホールではありませんし、今日は日曜日。
ますます高設定にできない状況です。
…てことで、ワタシは低設定のマグレ吹きも十分にあり得ると判断。
ビッグ後0Gやめで撤退することにしました。
…てゆーか、そういう判断は打つ前にしないとダメなんですけどね。

その後、もう1台打てる黄門ちゃまを発見。
『黄門(677ハマり)』

279 赤7
11 やめ

普通にハマって負け。

ここで打てる台がなくなり、ワタシは再びDX店に戻ることにします。
…すると。

『ハッピージャグラー(B23R22 1/126)』

高設定の可能性が十分あるハッピージャグラーを発見。
他に数台高設定とおぼしきジャグラーもありますし、今日はジャグラーに高設定を入れていると判断。
今度は真っ当な判断によりこの台を打つことにします。

123 ビッグ
14 ビッグ
88 バケ
74 ビッグ
4 ビッグ
149 ビッグ
109 やめ

これが思いっきりビッグに寄ってくれまして、あっという間に1000枚奪取。
ここで時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいになりましてやめることに。
…まぁ最後はハッピージャグラーでどうにかなりましたが、やはり疲れているときに朝から打つもんじゃないですね。
全く正常な判断が下せていません。
…まぁ、ワタシのレベルがその程度、ということなのかもしれませんが。


本日の戦績 +27.0k
・銀と金 +2.4k
(設定期待値:3
機械割:101.4%
回転数:1436
期待収支:+1.21k)
・戦国BASARA -6.0k
『1台目』
(設定期待値:1
機械割:97.8%
回転数:501
期待収支:-0.66k)
『2台目』
(設定期待値:2
機械割:99.3%
回転数:930
期待収支:-0.39k)
・創聖のアクエリオン +16.2k
(設定期待値:3
機械割:100.1%
回転数:1239
期待収支:+0.07k)
・黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編- -3.8k
『2台合算』
(回転数:554
期待収支:+1.99k)・ろくでなしブルース +1.6k
(設定期待値:4
機械割:105.7%
回転数:150
期待収支:+0.51k)
・ハッピージャグラー +16.6k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:661
期待収支:+2.38k)

今月の収支 -1.2k
1勝3敗

今月の期待収支 +25.91k