真ミリオンダラーズロード 第86回 ククレカレーダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回いただいたカレーはコチラ!



『ククレカレー/ハウス食品』

ボンカレーに並ぶ歴史あるレトルトカレーであるこのククレカレー。
Wikiを見ると販売開始が1971年とのことで、なんと40年もの歴史があるんですね。

…てことで、早速頂くことにします。



……ふむ。
どちらかというとボンカレーに近い、典型的なレトルトカレーですかね。
ボンカレーよりマイルドな味わいで、なかなか美味いと思いますが、値段が1つ130円(ワタシが買ったスーパーの価格)なんですよね。
ボンカレーのほうが安売りの対象になっていたりして、どこのスーパーを見ても安いですから、これならボンカレーを手に取っちゃうもしれませんね。
決して悪くはないんですが、ボンカレーに似た感じでボンカレーより高いなら……、と言った感じです。

てことで採点。

『50て~ん』

可もなく不可もなく、てことで真ん中の点数にしてみました。
先ほども書きましたが、比べるならボンカレーですが、まぁ大差はないんで好みの問題でしょう。

ちなみに、カレーコーナーはまだまだ続きます。
日曜日のCDレビューとプロ野球コラム、あとアプリ講座、これらを合わせて1つのブログにするつもりですが、正直カレーは残り少なくなってきたので、もうそろそろかもしれません…。



2011年9月3日土曜日。

9月に入り、立ち回りはさほど間違いはないものの、結果が全く出ないおいどん。
とゆーか、8月の後半あたりから急速に勝てなくなっていました。
まぁ今までが割と好調続きでしたから、こういう時期も来るとは思うんですが、こういう時こそね、しっかりと期待値を追う立ち回りをしなくては結果にも繋がらないわけでして。
…ということで、ワタシは前日下見を行いました。
とは言っても、高設定をツモるための下見ではなく、天井orリセット台を拾うための下見でして、数店舗巡り、翌日打てそうなハマり台をチェックしていきました。

……が、結局見付けたのは、前日ART中に閉店を迎えたモンキーターンと、ART終了後63Gやめのモンキーターンのみ。
朝から行ってモンキーターンのリセット狙いだけするのはかなり気が引けましたが、期待値はプラス、ということで、ワタシはやむを得ず行ってみることにしました。

……が、結局2台とも取れたものの、ヒットさせることはできず、午前9時15分、実践を終了することにしました。

…しかし、結局今日も負けて9月は3連敗。
もうこれは断言していいでしょうね。

『スランプ』

ということで。

さらにワタシはこの後のことも考えまして。

(この閉塞感を打破するにはもうアレしかないわな。ちょっと遠いけど)

…てことで、ワタシはツアー再開を決意。
ここから次なる目的地、稚内市を目指して走り始めたわけですが、それはツアー6日目稚内市をご覧いただきたいと思います。


本日の戦績 -8.0k
・モンキーターン -8.0k
『2台合算』
(回転数:245
期待収支:+2.48k)

今月の収支 -28.2k
3敗
(ツアー収支含む)

今月の期待収支 +20.80k