真ミリオンダラーズロード 第85回 現代社会をぶった斬り~最終回『孤立死を考える』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110902_2005~01.jpg

東京・立川でまた孤立死 アパートに2遺体(読売新聞より)


今回でこのコーナーは最終回です。
毎回毎回ネタを探すのが大変な上に、いざ書いてみたところでしょーもないことが多いですしね。
しかし、思い付いたネタがあったら今後も書いていきたいと思うので、今後は小言部屋と一緒にし、再編したいと思います。

…で、今回もまたしょーもない話、というか、どうかしてるんじゃないか?
というようなことを書くわけですが、こういう孤立死のニュースって最近多いんですよね。
独居老人が増えて来ているので、これは今後一層増えていくと思いますが、ここでふと思ったんですよ。

『そもそも、孤立死って何が問題なんや?』

って。
じゃあ、死ぬときは病院で衰弱して死ぬのが普通なんですかね?
…まぁ、母子家庭で両方ともアパートで死んでたら、もう少し何とかならんかったんか?
とも思いますが、これが年寄りだったらどうなんですかね?
アパートで体が弱っていき、そしてそのまま天に召される。
発見されるのが天に召されてから2ヶ月後とかになるかもしれませんが、それって生きているんだからいずれは死ぬわけで、それがどこで死ぬかだけの問題なんじゃないですかね。
さもこれは現代社会の問題点だ、みたいな風潮になってますが、なんか違わないですか?
自分なら別に孤立死でもいいんですけどね。
どうせ一人だし、結局人は一人なわけですし。
これはワタシがヘンなんですかね?
物事を知らなさすぎなんですかね?
…ま、ヘンならヘンでいいですけど。
世間一般の皆さんの考えが正常なんでしょうし。
おいどんがおかしいだけならそれはそれで世界は平和でしょうからね。
それでいいんですよね。

めでたしめでたし。



2011年9月2日金曜日。

とりあえず今月は先月の反省を生かし、

・平日はただひたすら期待値を追う

・1日打てる日は朝から高設定を追う

この立ち回りで行こう、そう決めたわけです。
先月は、
『万枚を出す!』
という裏の目標がありましたからね。
そのせいもあり、立ち回りにブレが生じていたようにも思います。

そんなわけでこの日の実践は、

『打てる台があれば打つ。なければ次のホールに行く』

この基本スタイルを徹底させていこう、としたわけです。

そんなわけでまずはM店。
ここではこんな台を発見。

『秘宝伝(ボーナス間672ハマり)』

M店のデータ機器はARTをカウントせず、単純にボーナスのみをカウントするタイプですので、ハマり台を見付けても必ずスランプグラフをチェックします。
すると、綺麗に右肩下がりになっています。
前回のボーナスもビッグのようですし、それとスランプの状況から、この台は最後のボーナスからARTに突入はしていないだろう、と判断。
打つことにします。

142 白白赤
17 高確15
72 やめ

…天井には到達できずにEND。
…ま、よくあります。
気を取り直して次に行きます。

しかし、M店には打てる台がないためホール移動することに。
やってきたのはM店から車で3分ほどのA店です。
平日はさほど稼動のないホールではありますが、ここでも打てる台を発見。

『猪木(611ハマり)』

74 青7
36 やめ

しかしまたもや天井に到達できずにEND。
なかなか今日も厳しい闘いになりそうな展開です……。

その後、西H店を経てR店へ。
ここR店は大して高設定がない割には稼動がいいホールで、また客層もぬるいため結構思わぬ台が落ちてたりします。
この日もそれは例外ではありませんで。

『アクエリオン(762ハマり)』

465 赤7
17 やめ

『政宗(575ハマり)』

151 ビッグ
30 やめ

『ウルトラセブン(639ハマり)』

25 ART(自力)
31 ART
66 ART
102 ART
194 やめ

3台消化しますが、結果が出たのは最後のウルトラセブンのみ。
ですが、それまでの投資分には全く及ばず、今日も赤字収支濃厚となってしまいました……。

その後、ワタシは再び最初に訪れたM店へ移動。
残り1時間半あまりですので、最後はコイツで勝負することにします。

『アイムジャグラーAPEX(B18R16 1/129)』

R店はジャグラーに高設定がほぼありませんので、設定5くらいなら入れてくるM店に移動したわけです。
…果たして、このホール移動は吉と出たのか……。

30 バケ(チェリー)
6 ビッグ(チェリー)
140 バケ
70 バケ
110 やめ

台のペカり方から高設定の可能性は高いですが、残り時間も少なくなり、心もポッキリ折れたためやめ。
結局これで9月は連敗スタートとなってしまいました……。


本日の戦績 -9.6k
・秘宝伝~封じられた女神~ -3.8k
(回転数:214
期待収支:+2.27k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +1.8k
(回転数:110
期待収支:+1.53k)
・創聖のアクエリオン -14.0k
(回転数:482
期待収支:+1.83k)
・政宗 0k
(回転数:181(期待収支は不明につき算出せず))
・ウルトラセブン +2.0k
(回転数:416(期待収支は不明につき算出せず))
・アイムジャグラーAPEX +3.8k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:358
期待収支:+0.90k)

今月の収支 -10.4k
2敗

今月の期待収支 +12.06k