真ミリオンダラーズロード 第84回 shiyenの小言部屋155+39 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ワタシが本格的にブログを始めたのは2007年3月。
『300万への道』
というタイトルでmixiにて書き始めたのが始まりでした。
あの当時は、確か年収を300万にすることを目標にしてて、その軌跡を綴るためにブログを始めたんですよね。
あれから丸5年。
紆余曲折を経ながらも、今日まで書き続けているわけですが、…えぇ。
ここらでこのブログのあり方というのを少し考えてみようかと思うわけです。
…ま、すなわちおなじみの気まぐれによるブログリニューアルです。

最近になって思うんですが、どうもブログの内容が適当になってきている気がするんですよね。
全部書き上げないうちに更新したりすることもありますし。
…で、ちょっと色々考えてみまして、やはり今のブログのあり方に問題があるからそういうことになるのだろう、そう思ったわけですよ。
具体的には、今は曜日ごとに違うテーマで前半書き、後半はパチスロ実践記、というような感じになっていますが、やはりこのスタイルはどっちつかずやな、って思うわけです。
しかも1日1更新という縛りもあり、おかげで内容も中途半端ながら、全部書き上げる前に更新して1日1更新をキープする、みたいな何だかわけのわからないことになってしまっていたわけですね。

…てことで。
改めて力を入れていくためにも、ちょっとブログの体裁を変えようかと思います。
具体的にどのようになるのか?
…てことについては、まだまだ長くなりますので、次回発表したいと思います。
……てか、そこ引っ張るとこじゃなくね?



2011年9月1日木曜日。

8月はプラス収支で終えられたものの、期待収支がうまいこと稼げず、結果、給料日を境に大暴落することとなってしまいました。
同じ過ちを繰り返さないためにも、月も変わって収支もリセットですので、今月こそはしっかりと期待値を意識した立ち回りをしていこう!
そう思う次第なわけです。
……って、そんなに難しいことじゃないんですけどね。

そんなわけで2011年9月初戦。
DX店へとやってきたおいどんはこんな台に着席します。

『天下布武2(646ハマり)』

天下布武2は天井の恩恵も強い割に、低設定でもそれなりに通常時からARTに入ってくれるため、ボーダーラインが割と低めなんですよね。
ワタシは、
『ボーナス間520G』
を目安にしています。
『ボーナス間』
ですので、ARTをカウントするデータ機器の場合、通常時にARTを引いてしまうと、パッと見ではボーナス間でハマっているかわからなくなり、案外お宝台が落ちてたりするんですよね。
この日はそんなお宝台が2台も落ちてまして。

183 赤赤バー
66 やめ

天下布武2(584ハマり)

60 覚醒
11 天下
48 天下
80 おわり
357 覚醒
12 天下
35 真天下+105
112 赤赤バー(天下中)+20
32 真天下20G+55
83 青青バー(天下中)+20
92 おわり
103 覚醒
17 天下
47 真天下+20
81 おわり
99 やめ

1台目は不発だったものの、2台目は無事第1天井に到達しまして、それなりに上乗せたこともあり500枚強の出玉を獲得できました。
…ま、それでも最終的には負けたんですが、一応これで期待値は稼げてますから、立ち回りの内容としてはOKでしょう。
まずまずの出足と言えるかと思います。


本日の戦績 -1.2k
・天下布武2 -1.2k
『1台目』
(回転数:249
期待収支:+3.21k)
『2台目』
(回転数:854
期待収支:+2.32k)

今月の収支 -1.2k
1敗

今月の期待収支 +5.53k