真ミリオンダラーズロード 第82回 我、流浪の民となりけり | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年8月28日日曜日。

この日は昼からDX店へとやってきたおいどん。
相変わらず今日も万枚を出す気でいるわけですが、ホールに着くなりこんな台を発見してしまいます。

『天下布武2(673ハマり)』

なかなかハイスペックな台です。
しかし、万枚を目指すのであれば、残り時間を考えると、ハマり台を消化している場合ではありません。
ワタシは考えました。

(万枚を目指すなら一刻も早く回すべきなんだけど……、やっぱりこういうハイスペック台は見逃せないわよね)

てことで着席。

21 青7(ランプ全点灯)
16 覚醒
48 やめ

投資1kであっさりビッグを引き、覚醒までGETするものの、天下モードには入らずEND。
一応プラスにはなったのでOKでしょう。

その後は万枚を狙える台を探します。
…が、今日は日曜日。
普段なら動かないような台ですら稼動しています。
空いている台と言ったら……、これしかありませんでした。

『戦国BASARA』

前回心が折れてやめたバサラです。
正直打ちたくはありませんでしたが、ここはやむを得ないでしょう。
ワタシは今日こそは何か起こると信じて、バサラに着席することにします。

23 慶次ビッグ(強スイカ・B)
141 BF(バサラ目中段チェリー・夕方・ハズレ2)

366 BF(通常時強チェリー・夕方・ハズレ)
524 赤7(単独・B)
503 やめ

昨日とは打って変わってひたすらハマる一方の展開。
これではちょっとどうにもなりません。
他に空き台もありますので、そちらに移動することにします。

台移動
(B1R2 660回転)

178 青青バー(弱スイカ)
127 やめ

しかし、途端に不安になってやめ。
ちょうどアクエリオンに空き台が出たので、もうバサラはイヤや、とアクエリオンに移ることにします。

創聖のアクエリオン

155 やめ

しかし、これも何となく違うと思い、やっぱりバサラに戻ることに。

(2台目のバサラに戻る)

225 BF(通常時チェリー・夕方・ハズレ2)
478 やめ

何と言いますか、完全に迷走しています。
もはや何がしたいんだかわかりません。
気付けば投資も34kにまで膨らんでしまい、今月の+100kすら危うくなってしまっています。
…ですので、ワタシはホールを出まして、車の中で一人反省会をすることに。

(己は何をやっているのか?万枚を目指すのはいいとしても、これでは好き勝手に打ち散らかしているパチスロ好きのおじさんと変わらないのではないか?…まぁ年齢的におじさんだから仕方ないか……、って、誰がおじさんやねん!おじさん言うたら殺すで、マジで!
……おっと、話が逸れるとこだった。とりあえず、これ以上乱れ打ってても仕方ないから、ここはやはり原点に帰って期待値を追う立ち回りに徹そう。それしかないやろ)

…てことで、DX店にはすでに打てそうな台はありませんでしたので、ワタシはここからホールを移動することに。
目指す先は、こちらもおなじみM店。
もちろん設定には期待できませんので、打てる台があれば打ち、なければ帰ることにします。

さて、DX店から車を走らせること10分少々。
M店に到着したおいどんは、早速ホール内をグルリと回ります。
…したらば、早速打てる台を発見。

『モンキーターン(791ハマり)』

モードBの天井を抜けたモンキーターンです。
モードA滞在が確定していまして、こうなると天井付近まで持って行かれることが多々ありますが、期待値はかなり高かったりしますので、これは問答無用で着席します。
…したらば。

204 SG+10(弱チェリー)+20(まだまだ)
80 SG+10(強チェリー)
140 バカンス100(?)+120(弱チャンス目・弱チェリー・強チェリー)
240 SG+10(弱チェリー)+10(強チャンス目・全速+10)+70(まだまだ)+20(まだまだ)+10(まだまだ)+20(まだまだ)
560 SG+10(弱チャンス目全速+50)+50(弱チャンス目)+10(強チャンス目全速+170)+50(ボート)
44 SG+10(弱チェリー)
120 やめ

これが投資7k、900G台のゾーンでヒット。
そこから上乗せに次ぐ上乗せで、一気に2箱弱のコインを獲得。
先ほどの投資分までは回収できませんでしたが、あっという間にまくることができました。

その後、旋風の用心棒に打てる台を発見。

『旋風の用心棒(767ハマり)』

190 青7
34 やめ

しかし、天井目前でビッグを引きEND。
それでも、大半の負債をまくることができました。

(ヨシヨシ、この調子でプラス収支にまで持ってくで!)

俄然元気が出てきたおいどん。
しかし、M店には他に打てる台がありませんでしたので、R店へと移動することに。

設定には期待できないホールながら、なぜか稼動だけはいい不可思議なこのR店。
稼動がよく、また客層的にもプロがほとんどいないため、思わぬお宝台が拾えたりするここR店。
この日もなかなかな台を見付けてしまいます。

『秘宝伝(627ハマり)』

期待値的にはギリギリ+1.5k程度の台ですが、打つ価値はもちろんありますので着席します。

51 赤赤バー
13 高確15
88 やめ

しかし、すぐにバケを引いてEND。
しかも、その後夕方背景に引っ張られてしまい、追加投資を強いられる始末。
無念です……。

ここでR店には打てる台がなくなりまして、ワタシは再びホールを移動することに。
この時すでに夜の7時地下かと近かったわけですが、ワタシはしばし考えました。

(残り時間もあまりないし、ここは最後の勝負ってことで、もっかいDX店に行くべかな)

…てことで、ワタシは再びDX店へと戻ることに。
…しかし、何を思ったかまた高設定を狙いをしてしまいます……。

『秘宝伝(B12ART7 2774回転)』

昼チャンス目:/3
夕方チャンス目:1/2

145 白白バー(チェリー)
35 高確15
69 高確15(伝説)
291やめ

…まぁ、この実践データだけ見れば高設定の可能性もなくはないのですが、それで今日の前半はコテンパンにやられたわけですから、やってはダメなんですよね、こういう立ち回りは。
天井狙いなら天井狙いと徹しなければ、今までの勝てなかった頃と変わりなくなってしまいます。
反省ですよ、反省。

その後はきちんと天井狙いに徹しまして、こんな台に着席。

『燃えよ!功夫大戦(688ハマり)』

導入されてからかなり経つこの機種ですが、ワタシはこれが初打ちなんですよね。
というのも、天井狙いがそこまで有効ではないからなんですよね。

【天井性能】
・ボーナスorART終了後約1000GハマりでART確定。ストックは1~9個だが、9割近くは1個。

この機種も天井から爆発というのがさほど期待できない機種ということで、なかなか手を出せずにいたわけですが、688Gハマりであれば10kも入れれば天井に到達するでしょうからね。
ワタシはこのように、天井の恩恵がそこまで強くない台は、
『投資10k』
のラインを目安に打つようにしています。
……で。

210 青青バー
109 やめ

またしても天井に到達することなくバケを引いてEND。
今日はこんなんばかりです…。

最後はモンキーターンに打てる台を発見。

『モンキーターン 577ハマり)』

185 SG
40 SG+50(ボート)+30(強チャンス目)+10(チェリー)+10(まだまだ)
115 やめ

いくら上乗せしても2セット引き戻しなしではどうにもならず、この台でも負け。

結局、ここでこの日の実践は終了。
なんか酷く疲れた1日でした…。
朝から打ったわけじゃないんですけどね……。


本日の戦績 -32.4k
・天下布武2 +3.0k
(回転数:84
期待収支:+3.65k)
・戦国BASARA -28.0k
『2台合算』
(設定期待値:1
機械割:97.8%
回転数:1833
期待収支:-2.42k)
・創聖のアクエリオン -6.0k
(設定期待値:1
機械割:96.3%
回転数:155
期待収支:-1.01k)
・モンキーターン +26.2k
『1台目』
(回転数:1324
期待収支:+3.83k)
『2台目』
(回転数:440
期待収支:+2.68k)
・旋風の用心棒‐胡蝶の記憶‐ -2.4k
(回転数:224)
(期待収支不明につき算出せず)
・秘宝伝~封じられた女神~ -17.4k
『1台目』
(回転数:139
期待収支:+1.66k)『2台目』
(設定期待値:4
機械割:104.5%
回転数:436
期待収支:+1.18k)
・燃えよ!功夫対戦 -8.0k
(回転数:319)
(期待収支は不明につき算出せず)

今月の収支 +66.3k
13勝8敗

今月の期待収支 +61.16k