真ミリオンダラーズロード 第81回 ディナーカレーダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回いただいたカレーはコチラ!



『ディナーカレー/S&B食品』

S&B食品のちょっと高級なレトルトカレー、ディナーカレーです。
なんてったってレトルトなのにディナーですから。
ディナーにできちゃうわけですから、それはもうきっとアレな感じですよ、えぇ。
ちなみに、ディナーだけあって値段も160円もします。
ボンカレーの2倍弱です。

…では、そんな戯言はさておきまして、早速いただくことにします。


……パクリ。

…あ~なるほど。
確かにボンカレーやカリー屋カリーとは違いますね。
レトルトながらコクがあり、また具材が結構大きめです。
確かに160円出した甲斐はあったかもしれません。
うまいです。
例えるならなんですかね。
カリー屋カレーをよりグレードアップさせた感じですかね。
とにかく、100円のカレーをグレードアップさせた感じですかね。
ボンカレーやカリー屋カレーに物足りなさを感じる人にはちょうどいいかもしれません。

では採点です。

『70て~ん』

まぁ確かにうまいことは認めますが、無難なんですよね。
飛び抜けたものがない、というか。
ただ、うまいことには違いないですので、点数も微妙な感じにしてみました。



2011年8月27日土曜日。

今日は朝からDX店へとやってきたおいどん。
かのイベント規制のおかげで、すっかりメールも開店時間と新台情報を知らせるのみになってしまいましたが、このホールはM店に対抗してか、7のつく日もそれなりに力を入れていましたので、その名残を信じ、ワタシは朝から高設定を掴みに来たわけです。
…で、あわよくば今日こそは万枚を……、なんちってね。
…ま、なんちってね、とはいながら満更でもなかったりするんですが。

そんなこんなでこの日の実践台はコチラ。

『ミリオンゴッド-神々の系譜-』

…ただ。
このホール、ゴッドは4台しか導入してないんですよね。
すなわち、主力機種の扱いをしていないわけです。
ゴッドを打つなら20台近く導入しているM店のほうがいいようなきもしますが、…ま、とりあえず打ってみましょ。

22 GG(リプ4連)
130 GG
119 GG
102 GG

これが開始早々リプ4連で、あっという間にART、
『ゴッドゲーム(GGと表記)』
確定。
これが都合4連しまして、あっという間に1箱カチ盛ってしまいました。

594 GG
119 GG
43 EG(2GでEND)
104 GG
125 GG
117 GG

さらにややハマってまたまたリプ4連。
これが途中赤7が揃ったりもしまして、計5連。
朝一GETしたカチ盛り1箱がなくなってすぐにそれ以上の出玉を得ることができました。
…にしても、やはりゴッドは投資スピードが段違いで早いですね……。

…が。
ここから再びハマり出しまして。
それに、よく考えてみたらば、GGの初当たりもリプレイ4連と、設定差のないものしか引けていないんですよね。

(いくらなんでも設定良ければもうちょっと当たるんちゃうか?)

…てことで、743Gまでハマったところで、ワタシはこのゴッドを諦めることにしました。

続いてワタシが手を出したのはコチラ。

『戦国BASARA』

ツボにハマるとえらい爆発するという噂のバサラでございます。
それだけに、高設定でも出ないことが多いらしいため、その分高設定の投入率も高いのでは?
そう読んだわけです。
……で。

99 青青バー(強スイカ)
265 青7(?・B)
13 BF(強スイカ・夕方・ハズレ2)
138 青青バー(弱スイカ)
256 慶次(共通ベル・A)
57 BF(バサラ目中段チェリー・夕方・ハズレ2)
371 赤赤バー(単独)
77 赤赤バー(強スイカ)
36 BF(通常時チェリー・夜・ハズレ2)

大きくハマることなくボーナス・ARTは引けているんですが、なんせARTの上乗せがありません。
しかし、3度目のART、
『バサラフィーバー(BFと表記)』
が始まってすぐ、背景の色が違うことに気付きます。

(夜や!)

夜背景のBFは上乗せ高確状態でして、しかも、G数が0にならない限りずっと夜背景のままですので、ここで大きく乗せたりすると、ARTがずっと終わらなくなるらしいです。
すなわち、ここが勝負をどころ!
……だったんですが、レア小役すら引けずにあっさり終了。
……で。

95 赤7(チェリー・B)
30 慶次(チェリー・中段チェリーからBF・A)
1 BF(夕方・ハズレ5)
87 やめ

あまりに上乗せしないため、ボーナスを引けどもコインが一切増えませんで。
結局は心が折れてやめました。
設定的には悪くなさげなんですけどね。
設定差のあるスイカ重複ボーナスもそれなりに引けてましたし。
しかし、あれだけ上乗せしないとさすがに苦痛ですよ。
むしろ、奇跡でも起きなきゃ勝てないんじゃないか?
とすら思わせますし。


本日の戦績 -10.0k
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -5.0k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
回転数:2175
期待収支:-2.88k)
・戦国BASARA -5.0k
(設定期待値:4
機械割:105.0%
回転数:1418
期待収支:+4.25k)

今月の収支 +98.7k
14勝7敗

今月の期待収支 +51.59k