真ミリオンダラーズロード 第83回 我、収束を痛感す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年8月29日月曜日、M店。

気が付けば月末を迎えていたおいどん。
収支のほうはものの見事な右肩下がりで、いつの間にか今月の期待収支とほぼ同じくらいの実収支にまで落ち込んでしまっていました。
4月から4ヶ月続いた月間収支+100kもかなり危うい状況になってしまいまして、もういい加減きちんと立ち回らなければ、その記録も途切れてしまいます。
…なんてね。
それをこの時きちんと理解していれば良かったんですけどね……。

…てことで、この日の実践台はコチラ。

『モンキーターン(B24 3385回転)』

今日はいつものハマり台狙い台ではなく、高設定狙いです。
初当たりの軽い台を選んだつもりだったんですが、この台、偶数設定はモードBを選択しやすいため、384G以内に当たり易く、特に設定6なら超抜チャレンジにも入りやすく、そこでの解除率も高いため、384Gを抜けることすら稀らしいので、そこを頭に入れてデータの履歴を見るべきだったんですよね。
よく見てみたらばこの台、初当たり確率はいいものの、2度384Gを抜けてるんですよね。
そこに気付いていればこんなことにもならなかったと思うんですが……。

264 SG(左0共通0)
40 SG(左0/110・共通1/110)+30(強チャンス目)
642 超抜10(強チェリー)
983 SG(左0/160・共通2/160)+10(弱チェリー)
114 やめ

ARTに入ったら設定差のある左1stペラ、共通ペラをカウントしますが、これが160Gで共通ペラ2回のみ。
左1stペラに至っては0と、ド低設定の挙動。
つーか983Gハマって天国行かないし。
何やってんだか…、ですよ。
完全に見るところを間違ってますよ。
あ~あ、あ~あ。
アホかって。
大アホの大バカですよ。

…それでも、気を取り直し、おなじみアイジャグにてリカバリーを図ることに。

『アイムジャグラーAPEX(B28R25 1/130)』

129 ビッグ
81 バケ
43 ビッグ
229 ビッグ
49 ビッグ(チェリー)
100 やめ

一応リカバリーは成功しましたが、ここまでバケが引けなければ、逆に設定5・6じゃない可能性のほうが高くなってしまいますけどね。
…もう何もかもダメダメですよ、えぇ……。

本日の戦績 -24.0k
・モンキーターン -33.0k
(設定期待値:1
機械割:96.9%
回転数:1541
期待収支:-2.87k)
・アイムジャグラーAPEX +9.0k
(設定期待値:4
機械割:102.0%
回転数:632
期待収支:+0.76k)

今月の収支 +42.3k
14勝9敗

今月の期待収支 +57.53k



2011年8月31日水曜日、M店。

8月もいつの間にやら最終日。
ピーク時には+170kあった月間収支も、気が付けば+42kにまで落ち込んでしまっています。
てゆーか、あれから130k負けたってことなんですよね。
終わってますよ、マジで。

しかし、最後くらいはスカっと勝って終わりたい!
…ということで、この日はなかなか堅い立ち回りをようやく繰り広げました。

まずはコチラ。

『モンキーターン(496ハマり)』

37 超抜20
347 SG
141 SG
50 SG+10(弱チェリー)
110 SG
124 やめ

126Gで優出モードがガセってやめようとしたらば、まさかのそこから優出モード再突入。
こんなこともあるのねん、と喜んだのも束の間、これが2セット上乗せ10GでEND。
そこから110Gで引き戻すも、今度は上乗せなしのド単発。
もうなんか全く勝てる気がしません。

ここで打てる台がなくなり、ワタシはA店に移動。
今日はもう期待値を追うことに徹します。
高設定狙いなんぞしてもムダなことがようやくわかりましたからね。
天井狙いでコツコツやってやるしかありません。

…すると、ワタシのそんな願いが通じたのか、1台打てる台を発見。

『エヴァ魂(ビッグ後宵越し719ハマり)』

354 青7
0 やめ

コイン持ちが良かったおかげで投資が6kしかかからず、回した割にはどうにか浮きました。

しかし、これ以上打てる台はないため、再びホール移動を決意します。
…が、すでに時刻が8時半を回っていたため、ここはジャグラーも視野に入れようと、ジャグラーに高設定を使っているM店に再び戻ることにします。

すると、ここでまさかの台を発見。

『緑ドンVIVA!(1163ハマり)』

天井まであと300Gほどの緑ドンVIVAです。
時刻は9時に差し掛かっていましたが、これはチャンスだろうと着席します。
…すると。

150 バケ
50 やめ

あっさりバケを引いてEND。
また負け。
なんかほんと最近はずっとこんな感じな気がします…。

最後はアイジャグAPEXにてリカバリー開始。

『アイムジャグラーAPEX(B10R16 1/126)』

3 バケ
55 ビッグ(チェリー)
21 バケ
188 バケ
155 ビッグ
146 ビッグ
37 バケ
117 ビッグ
4 ビッグ(チェリー)
28 ビッグ
101 バケ
13 バケ
19 ビッグ
25 やめ

これが大きくハマることなくペカりまくってくれまして、まさかの1500枚獲得。
投資が緑ドンで得た残りコイン10枚だったため、アイジャグだけで言えば大勝となりました。
…ま、最後の最後で見せ場を作れたかな?
という感じですかね。


本日の戦績 +22.0k
・モンキーターン -8.2k
(回転数:822
期待収支:+2.51k)
・新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ +3.4k
(回転数:354
期待収支:+1.64k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -3.8k
(回転数:200
期待収支:+4.92k)
・アイムジャグラーAPEX +30.6k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:912
期待収支:+2.30k)

今月の収支 +64.3k
15勝9敗

今月の期待収支 +68.90k