真ミリオンダラーズロード 第79回 現代社会をぶった斬り~弍拾肆『オレは金が欲しい』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ここ最近カネカネ言ってばかりいる気がしますが、まぁね、世の中で何が大切かって、それは金ですからね。
金は命より重いですから、それが真理ですから仕方ないのですが、世間一般には、
『金を稼ぐことは良くないことである』
みたいな風潮があるじゃないですか。
でもそれってただの貧乏人の僻みでしかないと思うので、ワタシはどんどん各人金を稼ぐべきだと思うんですよ。
それこそ、小学生のうちから金の使い方、金の動き方、金の稼ぎ方などを教えるべきだと思うんですよね。
特に金の動き方。
投資やら出資やら配当やら、その仕組みくらいは小学生のうちから勉強しておけば、それこそあり得ない儲け話とかのカラクリも理解できるでしょうし、世界と競争できる人材も増えてくりように思いますが、どうでしょうかね?
飛躍しすぎですかね。
…ま、この競争社会で手を取り合って皆一緒にゴールしましょ、なんて謳ってる日本じゃムリな話でししょうし、何よりそれを教える教員がまずいないですから、やっぱりムリなんでしょうね。
結局は自分次第、ということです。
…なんか、うまく話がまとまらなかった気もしますが、ワタシが言いたかったのはそういうことです。
おわり。



2011年8月24日水曜日、DX店。

すっかり期待値を追う立ち回りを忘れているおいどん。
この日も気ままに打ちたい台を打ち散らかしていました。
まずはコチラ。

『スカイラブ3(B23ART34 5243回転)』

ボーナスはイマイチながら、ARTによく入っているスカイラブ3です。
しかし、スカイラブ3は高設定ほどARTに当選しやすいですが、連チャンとなるとヒキでどうにかなってしまうのもまた事実。
実際、打つ根拠としては弱い台なのですが、まだまだ今月は+100k以上の勝ち分がありまして、ちょっと余裕こいて着席することに。
…したらば。

17 青青赤(強チェリー)
327 SR(自力・バー揃い)
48 SR
52 青青赤(弱スイカ)
88 やめ

これがバケと自力でのARTしか引けずに負け。
…と、ここで隣の弱チェリー重複ボーナスを引いていた台が空き台に。
弱チェリー重複確率は、設定1で約1/3640。
設定6で約1/1725と、おおよそ2倍の差があるため、その分だけ高設定の期待が高まります。
…ま、1回だけじゃわかんないですけどね。
それでも、今打っている台よりはマシだろうと思い、移動することにします。

(B2ART4 800回転)

226 赤7(単独)
334 赤7(弱スイカ)
73 青青赤(強スイカ)
35 SR
41 SR(自力・バー揃い)
48 SR
20 大空賊
58 やめ

これが始めて上乗せ期待度の高い、
『大空賊モード』
に突入するも、全く何も起こらず終了。
…う~ん。
……まぁ適当に座ったみたいなもんですからね。
こういう結果になっても致し方ない部分はあるでしょう。

その後、これまた良く当たっているモンキーターンを発見。
……も。

『モンキーターン(B21 2509回転)』

36 超抜20
221 SR(強チェリーで超抜ストック)+10(強チェリー)
60 SR
111 SR+30(強チェリー)+30(強チェリー)+10全速(弱チャンス目。上乗せ0)
194 全速+20
13 超抜10
124 やめ

全速モードで上乗せ0など、こちらも散々な目に遭いまして、やめ。
最後はハッピージャグラーでバケ連発で死亡。
軍資金も底をつき、本日の実践は終了することにしました…。

…しかし、改めて振り返ってみると、最後のハッピージャグラー以外はロクな立ち回りでないですね。
迷走ですよ、ある意味。


本日の戦績 -20.0k
・スカイラブ3 -15.0k
『2台とも』
(設定期待値:1
機械割:96.7%
回転数:1337
期待収支:-2.65k)
・モンキーターン +1.0k
(設定期待値:2
機械割:98.4%
回転数:718
期待収支:-0.69k)
・ハッピージャグラー -6.0k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
回転数:639
期待収支:+1.11k)

今月の収支 +103.7k
13勝6敗

今月の期待収支 +52.78k