真ミリオンダラーズロード 第78回 shiyenの小言部屋155+38 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2月19日日曜日。
札幌モーターショーを見に行くことになったおいどんは、なぜかMy fatherと2人で、車にて月寒ドームの駐車場へと向かうことになったわけです。

高速に乗り、大谷地ICで降りて走ること10分少々。
後は今走っている道を真っ直ぐ進めば到着する、という段になり、残り1kmというところで問題が。

『めっちゃ並んでますがな』

…ま、大方予想はできましたが、案の定渋滞になっておりまして。
そうは言っても、5分で100mは進んでいたので、1時間も待てば間違いなく着く状況ではあったのですが、My puppyはそうではなかったようで。
並ぶより近くのスーパーに停めてタクシーかなんかで行ったほうが早いべ、ということで、この渋滞の列から離れ、近くのスーパーを探すことに。

…しかし、近くにスーパーなんぞありませんで、やっとのことで見付けたスーパーも、1時間400円というボッタくり料金にて却下。
他に停められそうなスーパーも見つからず、結局、我々はこのままウロウロしているだけムダだろう、ということで、また月寒ドームの駐車場へと向かうことに。

…が、この時すでに10時半。
開場から30分が経過しており、当然のことながら渋滞の列は倍の長さに、そして、進むスピードは先ほどの1/10程度。
全くと言っていいほど進みません。
しかも、ワタシの車はマニュアルなので、ムチャクチャクラッチを操作する左足がダルビッシュになってきています。

…そして12時半。

『…もう帰ろう』

ワタシはついに限界を感じ、帰宅を決断。
とゆーか、これからワタシは300km走って自分の家に帰らなければならないですからね。
300km走るって、結構疲れるわけですよ。
なので、これ以上の疲労は事故に繋がりかねないわけです。

…てことで午後1時、我々一行の札幌モーターショー見学ツアーは、

『渋滞体験ツアー』

と名を変え、めでたく終了することになりました。
よかったね。
……って、いいわけあるかボケ。
なんやねんこの1日。
チケットも買ってたってのに。
ああいう時は流れに身を委せるべきやろ。
急がば回れやで、マジで。
アホか。



2011年8月23日火曜日、DX店。
アホか、というのはまさに己のこと、それを象徴するような1日でした。

まずはスカイラブ3。

『スカイラブ3(B35ART24 6622)』

25 赤7(1枚役)
189 青7(1枚役)
154 SR(自力)
81 赤赤青(強チェリー)
253 やめ

ボーナス確率が1/200を上回る優秀台ではありましたが、その割にはARTが少ないのが気にかかります…。
まぁ試し打つ価値はあるでしょう、と打ってみたものの、案の定ARTが引けずに負け。

続いてハッピージャグラー。

『ハッピージャグラー(B25R21 5511回転)』

こちらもボーナス確率が設定6をぶっちぎる台でして、これは十分打ってヨシ……、と思いきや。
まさかの10kノーボーナス。
失意のまま他のシマを見て歩きます……。

…したらば、こんな台を発見。

『ウルトラセブン(587ハマり)』

新台のウルトラセブンがいい感じにハマって空き台に。
ちなみにウルトラセブンの天井はこんな感じです。

・通常時1000G+前兆32GでART確定。
ARTのストックは最大3個

最大3個とは言え、単発で終わることが多いウルトラセブン。
天井から爆発、というのは少ないんじゃないか?
というのが今のワタシの見解ですが、何はともあれまず打ってみなければわかりません。
…てことで、どんなもんか打ってみることに。

217 白7
27 ART
33 白白赤(ART中・きんぐじょー負け)
40 ART
34 おわり
52 やめ

これが投資8kで同色ビッグ。
ARTにも突入し、さらに異色ビッグまで引けまして、しかもこの異色ビッグがキングジョーボーナス。
通常時のビッグよりART当選が高いらしいですが、ワタシのウルトラセブンは何事もなくあっさりやられ、ARTもあっさり終了。
一応600枚ほど出はしましたが、何やら厳しそうな台ですね…。
天井の恩恵も少なさそうですし、積極的に打つことはなさそうです。

最後は先ほどハマったハッピージャグラーがまだ空いていたため、リベンジに挑んでみたらば、バケ2発引いてちょい浮き、という結果でこの日の実践は終了。
結局はショボい1日で終わってしまいましたが、それより何より立ち回りの内容が全然なってませんね。
このままじゃほんとに収束が来てしまうかもしれません……。


本日の戦績 -13.6k
・スカイラブ3 -9k
(設定期待値:4
機械割:105.5%
回転数:702
期待収支:+2.32k)
・ハッピージャグラー -9.4k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:444
期待収支:+1.60k)
・ウルトラセブン +4.8k
(回転数:372
期待収支:不明につき算出せず)

今月の収支 +123.7k
13勝5敗

今月の期待収支 +55.01k