真ミリオンダラーズロード 第77回 shiyenのアプリ講座8~迷路ゲーム/Guruas~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今日取り上げるアプリは2月27日第27位の無料アプリであるコチラ、


ミリオンダラーズロード-120227_0819~02.jpg

『迷路ゲーム/Guruas』
単純ながらも奥深い、と言った感じのこのゲーム。
ルールは簡単で、ゴールまで球を転がすだけなんですが、球は壁にぶつかるまで一直線にしか進まないため、ルートをきちんと考えないとゴールまで行けないわけです。
ドラクエ5の主人公が幼少時代に行く、妖精の世界の氷のダンジョンに似たような感じですかね。

例えば画像にあるコース。


ミリオンダラーズロード-120227_1241~01.jpg

赤い印がゴールなんですが、どうやって行けばいいかわかるでしょうか?

答えは、

『右→下→右→上→左→上→左→下→右』

と動かせばゴールに着けます。
このような迷路が150種類ありますので、かなりボリュームはあります。
気軽にできるゲームですので、電車やバスを待ってる時なんかに最適でしょうかね。

…てことで採点。

『70て~ん』

確かに頭使うゲームで面白いんですが、ステージが進むにつれ結構難しくなり、できないと腹立ってくるんでちょっと抑え目な点数にしました。
あと、あくまで時間潰しにしかならないので、腹立ってやめたら2度とやる気が起きなくなるのもマイナス要因でしょうか。
……って、それは己に問題があるのか。



2011年8月22日月曜日。

また地元に帰ってきたおいどん。
今日も仕事終わりにM店へとやって来ていました。

…したらば、1つ気になる台を発見。

『ゴッド(B24 4872回転)』

…って、設定1でもゴッド揃いが引ければ出てしまうのがミリオンゴッドですから、このデータだけでいい台なのかは分からないんですが、ミリオンゴッドの破壊力を味わってみたかったこともあり着席することに。
…したらば。

251 GG

投資10kでARTに当選。
…も、単発。
しかし、まだまだと打ってみたらば…。

939 赤7
105 GG
182 やめ

これが痛恨の900Gハマり。
ゴッドは1kあたり25Gほどしか回りませんから、900ハマりでも投資がえらくかかってしまいまして、気付けば総投資が41kに。
…で、2連。
流してみたらば350枚。
……終焉です。

その後、新鬼武者のノーボーナス800Gハマりを見付けるも、即バケでEND。
今日は何から何までダメダメな1日でした……。
…てか、ゴッドで負けると取り返しにつかなくなりますな……。


本日の戦績 -35.8k
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -33.8k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
回転数:1477
期待収支:-1.95k)
・新鬼武者 -2.0k
(回転数:95
期待収支:+2.48k)

今月の収支 +138.3k
13勝4敗

今月の期待収支 +51.09k