真ミリオンダラーズロード 第75回 我、秘宝の先に道を発見す | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2011年8月19日金曜日。

ワタシはちょっと遅い夏休みを取っておりまして、この日は朝から札幌市厚別区にありますV店へと遠征しておりました。
19日と言えば、月の中で最もアツい日、しかも、土日前の平日ということで、きっとおそらくアケてくるのではなかろうか?
…てことで、この日をにピントを合わせてやって来てみたわけです……が。
かねてから噂されていたイベント規制。
8月に入り、北海道では始まる気配がなかったため、やはり北海道では実施されないもの、と思っていたんですが、今週に入ってから全くそのような告知がなくなりまして。
ここV店の9のつく日はマンモスとかいうイベントだったんですが、今は、
『9時オープン』
と書かれたポスターの背景にマンモスの絵が書かれている、程度に留められています。
…って、マンモスのイベントっていう意味がはじめからわかりませんから、結局一緒のような気もしますけどね。

さて、そんなこんなで午前7時。
V店に来てみたらば、すでに先客が50名ほど。
その状況下を踏まえて、問題は今日は何を打つか、ということですが、今日はスペシャルゲストとしてワタシの弟も来ておりまして、2人で打ち合わせ会議をすることとなりました。

とりあえず1番候補は、
『ミリオンゴッド』
しかし19台設置のゴッドはこの位置では厳しいでしょう。
そうなると、V店は主力機種に力を入れるということを踏まえますと、残すは、
『緑ドンVIVA』
『新鬼武者』
といったところ。
…いや。

『秘宝伝も10台設置やな。…どうする?』

『いつものホールは緑と新鬼はまだいいんやけども、秘宝は稼動が落ちて来ている感じなんよね。全く設定入れてないみたいやから、高設定つかめる可能性あるなら、せっかくだから秘宝伝がええなぁ』

…てことで、今日は久々に秘宝伝を打つこととなりました。
秘宝伝は10台設置とは言え、ゴッド19台、緑ドン40台、新鬼武者も16台設置ですので、おそらくこの位置でも台は取れるでしょう。

…さて開店。
我々は秘宝伝のシマへと一直線に向かいますが、前に並んでいた連中はほとんどゴッドと緑に流れていきました。
やはり119%狙い、ということだったんでしょうかね。
ちなみに秘宝伝は、先客0どころか開店してしばらく埋まりませんでした。
前日のデータを見てもほとんど客側のマイナスですし、ちょっと不安を覚えます。
まぁでも、今日は秘宝伝を打つと決めたわけですから、高設定掴んで叩ききってやりましょう。

108 赤7(チャンス目・ハズレ1/29)
132 高確15(昼チャンス目・固めてチャンス目3回引いた)
148 高確30(伝説)
172 秘宝+50(スイカ)
95 おわり

まずは昼チャンス目から高確GET。
さらに伝説に上がったのか、もう1発高確をGETし、秘宝ラッシュもGET。
立ち上がりとしてはまずまずです。

597 高確15(夜チャンス目)
674 白白赤(チャンス目・ハズレ3/61)
1 高確(夜チャンス目)
4 秘宝
54 おわり
107 赤7(単独・ハズレ4/94)
206 赤7(チャンスチェリー・ハズレ3/88)
12 高確30(夕方チャンス目2発引いたうちのどっちか)
100 高確15(夕方チャンス目)
235 赤赤バー(チェリー)
122 高確15(夕方ピラ揃い)
141 高確15(伝説)
231 やめ

しかし、ちょくちょく高確には入るものの、秘宝ラッシュにはちっとも繋がらず。
さらに、伝説にも上がっていないのか、高確がことごとく単発。
昼チャンス目から高確に上がってますし、ビッグ中のハズレ確率からも偶数設定の挙動ではありますが、6ではないでしょう。
2or4となれば全く打つ価値はありませんので、ここでやめることにします。

その後ワタシは緑ドンへ。
ワタシの前に並んでいた常連とおぼしき連中がことごとく緑ドンに流れた、ということで、緑ドンのほうがアツいんじゃないか?
…ということで行ってみたわけですが、時はすでに11時半。
この時間から高設定が空いているとも思えませんが、すでに秘宝で29kもやられていた、ということもあり、夢を追うべく緑を打つことにしました。

『緑ドンVIVA(B2R1 1103回転)』

124 バケ(ナナミ)
33 AG(高確?ナナミ)
52 ドンビッグ(単独・AG中・ドン揃い)
16 ドンビッグ(ナナミ・AG中)
30 XR+15
36 XR+80
43 赤7(単独・XR中)
38 バケ(ナナミ・AG中)
14 XR+10
19 XR+10
136 XR+10
175 XR+10
414 ドンビッグ(単独)
31 赤7(単独・ドン揃い)
1 AG
46 XR+15
411 バケ(平行波)
29 やめ

これが投資4kでいい感じにくれまして、あっという間に1箱近い出玉に。
しかし、台選びの根拠が元々ペラッペラな上に、設定差のある特定ボーナスが0。
この出玉は完全にヒキだったことを考えると、このまま打ち続けたとしても飲まれる可能性は高いと言えます。
…てことで、やめにします。

しかし、やめたはいいものの、稼動が相変わらず良すぎて打てそうな台がありません。
ワタシの弟は秘宝伝を諦め、今度は緑ドンで粘っていましたから、このまま帰るというわけにもいきません。

…てことで、ワタシは各シマをグルリグルリと回っていたわけですが、猪木のシマでまさか!?な台が空き台になりまして。

『猪木(800ハマり)』

800Gハマりの猪木ということは、期待収支にして+3.25kもある良台です。
当然打ちます。

51 赤赤バー(闘魂注入)
2 闘魂+30(闘魂注入)

これが打ち始めてすぐにバケ。
…も、闘魂注入が発生し、ART確定。
しかし、案の定ARTは単発で終了し、念のため終了後32G回すことにしたわけです。
稀に猪木はストックがあっても一旦終了し、潜伏した後再度発動することがありますからね。
ですので、RT終了後32Gは回す必要があります。
……したらば。
32Gに届く寸前で中チャンス目を引きまして、まさかの奇跡が起こるわけです…。

101 道赤7

まさかの道出たー!!
神はまだワタシを見捨ててはいなかったようです…。

7 闘魂+30(闘魂注入)+10
37 赤7(闘魂中)+10
60 闘魂+100+30(闘魂注入)+10
230 お願いしま~す
260 お願いしま~す
291 闘魂
321 お願いしま~す
353 闘魂
385 闘魂(自力)+100+10+10+20
558 闘魂
588 お願いしま~す
622 闘魂
655 闘魂

しかし気付けばボーナスが全く引けず、またまた700Gハマってしまいました。
700Gハマりでも期待収支は+2.2kありますからね。
ここはやめるわけにはいきません。
…したらば、この日は猪木の神様が舞い降りたんでしょう。
まさかの奇跡がまたまた起こるわけです。

995 青青バー

とは言ってもまたまた道を引いたわけではなく、普通に第2天井でバケ。
とりあえず6択のナビが1回は出るので、ARTは確定ですが、最初の6択が当たってしまいまして。
次の6択も当てればまたまたART7個ストックなわけですが、まぁ世の中そんなにうまくは……当たったー!
マジで?
当然のように次はナビが出ますので、これでまさかまさか、再びART7個ストック確定。
猪木の神様、ありがとうございます!!

25 闘魂
61 闘魂
91 お願いしま~す
124 闘魂+50+10+10
226 闘魂+100+10+10
323 赤7(闘魂中・弱ハズレで上乗せ)+10
79 青7(CZ中)
16 闘魂+100+10+20
178 闘魂
208 お願いしま~す+10
249 闘魂
283 闘魂
351 闘魂
381 お願いしま~す
490 闘魂
520 お願いしま~す+10
562 闘魂+10+10
591 青7(闘魂中)+10
35 お願いしま~す
65 お願いしま~す
140 やめ

『旋風の用心棒(700ハマり)』

18 赤赤バー
18 やめ

結局、終わってみれば3700枚弱獲得の大勝。
最後ムダに旋風の用心棒まで打ってしまっていますが、それも若干のプラスでしたので、終わってみれば、秘宝伝の負債を差し引いても大勝、ということになりました。
いやはや、こんな展開めあるんですね。
弟は惨敗のようでしたが、ワタシ的には非常に満足、大満足の結果となりました。


本日の戦績 +52.7k
・秘宝伝~封じられた女神~ -29.0k
(設定期待値:2
機械割:98.5%
回転数:1633
期待収支:-1.47k)
・緑ドンVIVA!-情熱南米編- +10.0k
(設定期待値:2
機械割:98.8%
回転数:1128
期待収支:-0.81k)
・アントニオ猪木が元気にするパスロ機 +71.5k
(回転数:2317
期待収支:+5.70k)
・旋風の用心棒-胡蝶の記憶‐ +0.2k
(回転数:36
(期待収支は不明につき算出せず))

今月の収支 +172.1k
12勝2敗

今月の期待収支 +48.08k